☆headline☆
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動隊の前で覆面プロポーズ、ウクライナ反政権デモ隊の若者。

Pick Up



2か月以上にわたる反政権デモに揺れるウクライナの首都キエフで、ヘルメットに目出し帽、防弾チョッキ姿のデモ隊の青年が、機動隊とにらみ合いが続くバリケード近くの路上で恋人女性の前にひざまずき、拡声器を使ってプロポーズした。












プロポーズの舞台となったのはデモ隊が泊まり込みを続ける独立広場からほど近い路上で、1月に治安部隊との激しい衝突で死者が出た現場だ。

凍える寒さの中、極右連合「右セクター」の活動家の男性は1日夜、交際歴1年半の恋人の前にひざまずくと赤い小箱から指輪を取り出し、結婚してほしいと拡声器でプロポーズした。感激した女性がうなずいて目出し帽を脱ぎ、笑顔で未来の夫に口づけると、見守っていたデモ参加者たちは一斉に歓声を上げ、花火や発煙筒で2人を祝福した。

仲間の1人が女性に赤いバラの花束を手渡すそばで、男性は「ウクライナに栄光あれ!」と第2次世界大戦中から使われている伝統の民族主義スローガンを叫んだ。デモ隊の仲間たちも「英雄たちに栄光あれ!」と応じた。

「嬉しくて言葉もない」と喜ぶ男性によると、「恋人にいつプロポーズしようかと迷っているうちに、幸か不幸か『革命』が始まってしまった。それで、この場でプロポーズすることに決めた」のだという。

「右セクター」は最近、デモ隊の中で台頭してきた極右勢力。当局の追及を避けるため、男性は身元を明らかにはしていない。

■source:
【機動隊の前で覆面プロポーズ、ウクライナ反政権デモ隊の若者 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News】










[話題]最新記事:
スポンサーサイト
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。