☆headline☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国、香港と深セン結ぶ「秘密トンネル」が発見される。

Pick Up



広東省の日刊紙、新快報によると、香港から深センに抜ける「秘密トンネル」が見つかった。密輸に掘ったトンネルで、内部にはトロッコなどの設備もあった。














深セン側で、香港やマカオ地区との境界を警備する辺防六支隊のパトロール中の隊員3人が12月19日午後7時半ごろ、立ち入り禁止の鉄条網内の草むらで不審な音がするのに気づいた。調べたところ、地面の下に長く伸びる空洞があることが分かった。人はいなかったという。

地下の空洞の出発点は近くにある車庫と分かった。車庫内を捜索したところ、掘削機3台、ポンプ1台、鉄パイプ12本、さらに金具やセメントが入った袋も見つかった。

車庫の床の鉄の板を持ち上げると、内部は幅80センチメートル、高さ1メートルのトンネルになっていた。トンネル内には照明や通気の施設があり、荷運び用のトロッコ、線路、トロッコを引くケーブルや滑車も設置されていた。

香港側と協力して捜査したところ、トンネルは全長40メートルほどで、境界線を越えて香港側にある川の堤防まで続いていることが分かった。厚さ60センチメートルの堤防のコンクリートに穴を開け、トンネルのもうひとつの入り口にしていた。堤防付近には高さ3メートルほどのアシが密生しているので、見つかりにくかったという。

捜査関係者によると、トンネルは携帯電話やハードディスク、タブレット型端末などを密輸するために作られたが、開通したばかりでまだ使われていなかったと考えられるという。

深セン側にある、トンネルの入り口が設けられていた車庫の持ち主によると、同車庫は8月から1人の男に賃貸していたという。男が示していた身分証は偽造されたものと分かった。当局は同案件の捜査を続けている。

■source:
【香港と深セン結ぶ「秘密トンネル」見つかる - ライブドアニュース】










IKEA イケア BUSA プレイトンネル
IKEA
売り上げランキング: 2,423

[話題]最新記事:
スポンサーサイト
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。