☆headline☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国で 『毛沢東』に激似の女性が話題! 悩みは「夫が “毛沢東を抱いているみたい” と夜の生活がなくなった」

Pick Up



コスプレとは好きなキャラクターに扮することだ。主に漫画やアニメ、ゲームのキャラが題材になるが、いま、中国である人物に扮した女性が話題になっている。













彼女が選んだのはなんと「毛沢東」! 「生き返ったのか!?」と驚くほどソックリな姿に注目を集めたのだが、彼女にはソックリならではの悩みがあるらしい。

・毛沢東ソックリな女性・陳さん
「毛沢東に神似」と言われているのは、中国人女性の陳燕(ちん・えん)さん(57)だ。髪を整え、人民服を着れば、中華人民共和国・初代主席の毛沢東ソックリ! 熱烈な信奉者も納得のクオリティで、彼女がピッと腕をあげると「主席! 主席!!」と歓声があがるほどだそうだ。

・友人に勧められて毛沢東コスに目覚める
陳さんが “毛沢東コスプレ” に目覚めたのは2006年のことだ。彼女は当初、別の俳優のソックリさんを目指していた。だが、友人のメイクアップアーティストが、陳さんの顔立ちが毛沢東に似ていることに気がついたそうだ。そこで、オーディション番組に「毛沢東のソックリさん」として出場したことがきっかけで、この“毛沢東コスプレ”に目覚めたのだという。

・一躍人気者に! だが同時に女性としての悩みも
あまりにも似ていたため、一躍有名人となった陳さん。営んでいた建材業をやめ、2007年には正式にパフォーマーとしてデビューしたそうだ。地元政府の関係部署からも「応援する」とお墨つきまでもらったという。しかし、彼女は名声と得たと同時に女性として大きなものを失ってしまった。
・夜の生活がなくなる / 夫「毛沢東を抱いているみたいで無理」
陳さんによると、毛沢東の格好をするようになってから、夫との夜の生活がなくなってしまったというのである。激似すぎるため、夫も陳さんのことが毛沢東にしか見えないうようで、「毛沢東を抱いているみたいで無理」と話しているとのこと。

・夫とは半別居状態に
それだけではなく、さらに2人は半別居状態になっているそうだ。2010年頃から二人の仲は修復しつつあるというが、現在も、夫と息子は陳さんの毛沢東姿に反対しているという。
・プロとしてパフォーマンスに励む陳さん
家族の思いには、陳さんも心を痛めているらしい。しかし、プロのパフォーマーとして一切の妥協はしない。大好きな麻雀も控え、自宅では毛沢東の所作をいつも研究しているそうだ。そんな彼女の夢はテレビドラマへの出演とのことである。

■source:
【中国で 『毛沢東』に激似の女性が話題! 悩みは「夫が “毛沢東を抱いているみたい” と夜の生活がなくなった」(ロケットニュース24) - エキサイトニュース】














錻力の太鼓(紙ジャケット仕様)
ジャパン
ユニバーサルミュージック (2013-10-30)
売り上げランキング: 106,584

[話題]最新記事:
スポンサーサイト
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。