☆headline☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



白血病の少年の夢 バットマンの相棒に。

Pick Up



アメリカのサンフランシスコで、地元の警察やプロスポーツチームなどが町ぐるみで協力して白血病の少年のスーパーヒーローになりたいという夢を1日だけかなえました。










この日の主人公となったのは、カリフォルニア州に住むマイルス・スコット君、5歳です。

1歳のときに白血病と診断され、闘病中のマイルス君の夢はアメリカの人気ヒーロー「バットマン」になることです。

15日朝、マイルス君は地元テレビ局のニュース速報でバットマンに登場する架空の町、ゴッサム・シティの警察本部長から助けを求められます。

バットマンと一緒に町に繰り出したマイルス君ふんする「バット・キッド」は、爆破装置を取り付けられて動けなくなった女性を救出したり、盗みを働こうとする悪役を退治したりして、町を悪の手から救いました。

これは、病気の子どもたちを支援するボランティア団体が企画したもので、7000人ともされるボランティアが協力したほか、報道やインターネットで知った市民も駆けつけ、沿道から声援を送りました。

さらに、野球やアメリカンフットボールのプロスポーツチームがツイッターで声援を送ったほか、オバマ大統領もツイッターに「いいぞマイルス、町を救うんだ」と動画でメッセージを投稿しました。マイルス君はバットマンのコスチュームを買いにサンフランシスコに出かけると思っていただけに、この日はとびきり大きなプレゼントとなったようです。

■source:
【白血病の少年の夢 バットマンの相棒に NHKニュース】
【abc7newsbayareaさんのInstagramプロフィール】


















バットマン:アーカム・ビギンズ (初回限定特典:デスストローク DLCコード 同梱)
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2013-12-05)
売り上げランキング: 215

[話題]最新記事:
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
