☆headline☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



Jリーグでキャプテン翼に出てくる必殺技「反動蹴速迅砲」が炸裂したと話題に。

Pick Up


反動蹴速迅砲
2013年10月5日、サッカー、J1 広島対清水の一戦、塩谷 司のキャプテン翼も真っ青なスーパーゴール。











「反動蹴速迅砲」とは? 
相手のシュートを蹴り返し威力を倍化させて相手ゴールを狙う。蹴り返したシュートが強力であると、ボールは龍へと変貌する。


【J1:第28節 広島 vs 清水】試合終了後の各選手コメント(13.10.05)

塩谷司選手(広島):
Q:ゴールを狙ったのとは、違うんですか?
「ちょっと違う感じがしますけど(苦笑)。あそこでクリアされたらカウンターを食らう感じだったので、
それを防ごうと思っていたら、あんなシュートになっちゃいました(笑)」

Q:自分でもビックリ?
「そうですね。あんな、マンガみたいなシュート(笑)。『キャプテン翼』でああいうシュートがあるの、
わかりますか?中国人の選手が打ったんですけど(※注:中国の肖俊光が得意とした反動蹴速迅砲のこと)。
さっき、そのネタで盛り上がりました(笑)」

Q:あの位置からシュートは自信になりますか?
「そうですね。シュートを打てば何とかなるな、と思いますね。今日みたいな天気だと、こぼれたところが
チャンスになったりもするので、みんなからも“思い切ってシュートを打ってもいいよ”と言われていた。
最後は自分の判断で、行ける時はドンドン打っていこうと思っていました」

Q:会心でしたね。
「もう、ビックリの方が大きかった(笑)。そんなシュートが入るの、みたいな(笑)。衝撃が大きかったです」

■source:
【【動画あり】Jリーグでキャプテン翼に出てくる必殺技「反動蹴速迅砲」が炸裂したと話題に】
【【J1:第28節 広島 vs 清水】試合終了後の各選手コメント | J's GOALニュース | J's GOAL】










[知識・雑学]最新記事:
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
