☆headline☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



グーグルの「Street View」に亡き祖母の姿、「僕らを見守っている」と男性語る。

Pick Up


Granny Lives On Thanks To Google Earth
米オレゴン州ビーバートンに住むDustin Mooreさんは、Googleの「Street View」で偶然、玄関先で新聞を読んでいる祖母Aliceさんの姿を見つけて驚いた。
















Aliceさんが新聞嫌いだったからではない。彼女は既に他界していたからだ。

MooreさんはKATU-TVにこう語っている。「僕は兄弟とジョークを交わしたよ。『おばあちゃんは亡くなったけど、どうにかしてまだGoogleの中で生き続けていて、僕らを見守ってくれているんだね』みたいなことを話したんだ」

Street Viewは、その偶然性と普遍性という性質から、1つや2つのサプライズを常にもたらしてくれる。

この話で残念なのは、AliceおばあちゃんはいずれStreet Viewから消えてしまうということだ。Street Viewは定期的に更新されている。今回の場合はもしかしたら6年くらいは先になるのかもしれないが。

すでに亡くなった最愛の人がほかにどれくらい、Street Viewのパノラマ画像の片隅に隠れているのだろうか。

■source:
【グーグルの「Street View」に亡き祖母の姿--「僕らを見守っている」と男性語る (CNET Japan) - Yahoo!ニュース BUSINESS】
【Granny Lives On Thanks To Google Earth | KMVT | Twin Falls, ID News, Weather and Sports | Idaho News, Weather and Sports | Latest News】










[話題]最新記事:
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
