☆headline☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



「吸血ナンキンムシ」が拡大の兆し、高速鉄道の寝台にも出現―北京市

Pick Up


nankin
中国北京市の疾病コントロールセンターによると、今年の夏はナンキンムシの発生が目立っており、このまま拡大の兆しをみせている。24日付で京華時報が伝えた。













ネットユーザー「散歩112」さんが動画サイトに自ら撮影した「吸血ナンキンムシ」と題した動画を投稿し、中国版ツイッター「微博」上に「気を付けて。高速鉄道の寝台には吸血ナンキンムシがいるよ。8月28日晩、北京から上海に向かうD313の寝台に乗って、翌朝目覚めたら、ベッドの上にナンキンムシが7~8匹もいた。つぶしたら指が血で染まったよ。昼間は体中が痒かった」と書き込んだ。

北京市疾病コントロールセンターの曽暁梵副主任は「動画の小さな虫は確かにナンキンムシ」であるとした上で、「ここ数年はあまりみられなかったが、今年はかなり多い。ここ3~4年はおとなしかったが、拡大の兆しをみせている」との懸念を示した。

■source:
【「吸血ナンキンムシ」が拡大の兆し、高速鉄道の寝台にも出現―北京市|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。】









吸引式捕虫器 小型 FC-048
フカダック
売り上げランキング: 24,165

[生物・動物]最新記事:
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
