☆headline☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



12歳少女、クマに襲われ負傷。アメリカでクマに襲われる被害相次ぐ。

Pick Up


12 Year Old Girl Thought She Was a Goner in Bear Attack
米国各地で人が野生のクマに襲われる被害が相次いでいる。ミシガン州では12歳の少女がジョギング中に襲われて負傷した。15日以来の被害は5州に及び、これで7人目となる。













アビー・ウェザレルさん(12)は15日夜、自宅近くでジョギング中にクマに遭遇した。逃げようとしたが、うなり声をあげるクマに爪で襲いかかられて倒れたという。とっさに死んだふりをしたところ、クマはウェザレルさんから離れた。

クマが去っていくのを見たウェザレルさんはその場から走って逃げ、近所の家に助けを求めた。再び追いかけてきたクマは、近所の住民が追い払ってくれたという。

ウェザレルさんの顔には多数のすり傷ができ、両足は何針も縫う深い切り傷を負った。「自分はこのまま死ぬと思った」「ものすごく恐ろしかった」と振り返る。

父のクリスさんは娘の悲鳴を聞き、銃を持って駆け付けたが、その時にはもうクマはいなくなっていたという。

ミシガン州に生息する野生のクマは推定8000~1万頭。しかし人が襲われたという報告は年に2件程度で、今回のような事例はまれだという。当局は、ウェザレルさんの自宅から3キロほど離れた場所で駆除されたクマについて、ウェザレルさんを襲ったクマかどうか調べている。

米国では15日以来、アラスカ、コロラド、ワイオミング、アイダホの各州でも人がクマに襲われて負傷する被害が相次いだ。

2011年に発表された調査によれば、クマに襲われる被害は人口の増加に伴って増加。カナダと米国で1900年~2009年の間に63人が死亡している。

■source:
【CNN.co.jp : 12歳少女、クマに襲われ負傷 被害相次ぐ 米 - (1/2)】
















MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2013-08-10)
売り上げランキング: 4

[生物・動物]最新記事:
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
