☆headline☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



香港の「スターバックス」トイレの水でコーヒーをいれる。

Pick Up


HK Central Starbucks adding new formula in coffee
世界的コーヒーチェーン大手「スターバックス」の香港中心部にある店舗が、入居するビルの駐車場のトイレから水道水を運び込み、コーヒーをいれていたことが判明、市民から批判を浴びている。香港紙「蘋果日報」などが31日までに報じた。













同紙などによると、この店舗は香港のビジネス街、セントラル地区の「中国銀行タワー」に2011年オープン。しかし、店内に水道設備がないため、店から約70メートル離れたトイレ内の水道の蛇口からタンクに水をくんで使用していた。同紙が動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップした映像には、男性小便器から1メートルほどしか離れていない場所にある「スターバックス専用」と張り紙がされた蛇口から、従業員が採水している様子が映されている。

スターバックス側は同紙に対し、使ったのは飲料可能な水道水で衛生状態は保たれており、ろ過もしていたと説明。だが、衛生当局は「取水方法と場所が規定に合っていない」と警告、店は現在、水道水の使用をやめて蒸留水を使っているという。

スターバックスは香港に約40店舗ある。

■source:
【香港スタバ、トイレの水でコーヒーいれる:社会:スポーツ報知】
【【海外】香港の「スターバックス」トイレの水でコーヒーいれる】









THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ブラック JND-400 BK
THERMOS (サーモス) (2010-08-21)
売り上げランキング: 3,723

[話題]最新記事:
COMMENT
2013.
06.02 / 11:51

#-
編集

まだ気分を害するだけで健康被害を起こす水を使ってないだけ、良心的じゃないか

2013.
06.02 / 17:31

#-
編集

トイレの水も流しの水も同じ水道水だから、別に問題はないが気分的に悪いよね~。
高いコーヒー売るのなら蒸留水くらい普通だよねスターバックスさん

2013.
06.02 / 17:32
水道水
#-
編集

トイレの水も流しの水も同じ水道水だから、別に問題はないが気分的に悪いよね~。
高いコーヒー売るのなら蒸留水くらい普通だよねスターバックスさん

コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
