☆headline☆
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



イギリス、なんと体年齢80歳。約11年間インスタントラーメンしか食べていない18歳少女。

Pick Up


ramen
Georgi Readmanさんは、イギリス・ワイト島に暮らす18歳の女の子。海外サイト『Oddity Central』によると、彼女の食生活は人とはちょっと、いいえ、大幅に異なっている模様。















実はReadmanさん、8歳の時に深刻な食中毒を患って以来、インスタントラーメンしか受け付けない特異な体質になってしまっていたのです。これはいわば摂食障害の一種なのですが、このせいで、18歳の彼女の体年齢は驚きの80歳(!)になってしまったとのこと。

野菜や果物一切を食べることができないという、Readmanさん。鶏肉とジャガイモはごくごくたまに口にすることもあるそうですが、日常的ではありません。

そのため彼女の1年間に摂取するインスタントラーメンの量は、長さにしてなんと48キロにも及ぶのだとか。しかもReadmanさんが口にすることができるのは、「固形の野菜類が一切入っていない」特定のインスタントラーメンのみ。
もし少しでも入っていたら、それをよけない限り、彼女はラーメンを食べることができません。そんな事態を防ぐべく、Readmanさんの母親はせっせと同じ銘柄のシンプルなラーメンを常備しているのだそうです。

体ができあがる一番大切な時期に、毎食インスタントラーメン。この特殊な生活によって、健康状態が80歳のおばあさんとほぼ同じである、と医師から診断されたというReadmanさん。それに加えて、偏った食生活のせいであらゆる栄養が恒常的に不足気味、免疫系に不安があるため白血病の疑いもある、とまで言われたんですって!

もちろん彼女自身も、いつまでもこのような食生活を続けようとは思っていません。それどころか改善したいとさえ願っているようなのですが、いかんせん、体と心がそれを許してくれないみたい。だって、ラーメン以外のものを口にするとパニック状態を引き起こしてしまうのですから。

いつかは友人と共に、気軽に食事を楽しみたい。そんなReadmanさんの願いが、1日でも早く叶ってほしいと、切に願うばかりです。

■source:
【【驚愕】なんと体年齢80歳! 約11年間インスタントラーメンしか食べていない18歳少女(Pouch) - エキサイトニュース】









小池さん!大集合
小池さん!大集合
posted with amazlet at 13.04.15
藤子不二雄(A)
復刊ドットコム

[話題]最新記事:
COMMENT
2013.
04.15 / 14:17
名無しの散歩さん
#-
編集

これはおかしいですね。
日本では、ラーメンは黒い液体の中にパスタが入っている状態のはずです。
塩漬けされた竹のサシミと焼かれた豚が乗っていることが多いです。

2013.
04.15 / 14:37

#-
編集

なんか意図的なBGMだな

2013.
04.15 / 16:10

#-
編集

野菜や肉の粉末を麺に練りこむという作戦はどうだ!
それでも味で体が拒否するんかな・・・

2013.
04.15 / 16:39

#-
編集

中・高の学生時代、朝ごはんはいつもチャルメラのしょうゆ味だったな。
母親は仕事一徹、父親は見て見ぬフリ。お金は持たせてもらえないし、文句を言うと殴られるから何か食べれるだけマシだと頑張ってたよ。

この子もいつか、野菜や果物を食べられるようになるといいね。

2013.
04.18 / 10:49
#-
#-
編集

この半年、夜食で毎日お徳用ミニラーメンを食べてる
食べたして4ヶ月目くらいから緊張すると舌や体中がピリピリすようになったけど、ラーメンが悪いのかな?^_^;?

コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
