☆headline☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2



イギリス、10週間もしゃっくりが止まらない13歳の女の子、解決策が見つからず。

Pick Up



イギリス、ロンドンに暮らす13歳の女子中学生エミリー・マーシュちゃん。今年の1月のある日、学校で数学のクラスに移動している途中、しゃっくりが始まった。そして今現在もしゃっくりが続いている。











眠っているときでも2秒おきにしゃっくりは出続け、専門家もまだ治療法を見つけられないままでいる。

エミリーちゃんは様々な解決法を試してみたのだが、それでも一切しゃっくりが止まる気配はない。しゃっくりが止まらないため、寝ることもできず、疲労困憊しているエミリーちゃんは、学校から午後の授業は休んでもよいという許可がおりた。

母親のキャシーさんは「私たちは何を試しても構いません。もうすでに10週間もエミリーのしゃっくりは止まりません。エミリーも疲れ切っています。でもまた前の状態に戻れると信じています。」と語った。

そしてしゃっくりはエミリーちゃんの喉を傷つけていて、非常に痛いのだという。

エミリーは「私は全てを試みました。酢を飲んだり、学校で友達に驚かせてもらったり、水をコップの反対から飲んだり、息を止めたり…。」と様々な方法を試してみたものの、どれも失敗に終わっている。

しかしエミリーちゃんは慢性的なしゃっくりをし続ける人たちのほんの一握りの1人に過ぎず、これまでにも68年間しゃっくりをし続けていた男性は、ある日突然しゃっくりがとまったり、脳外科手術で止まらないしゃっくり直したミュージシャンもいたという。

このニュースをみた人たちはエミリーにしゃっくりを止めるための様々なアドバイスを送っている。

■source:
【Emily Marsh, 13, given afternoons off school because hiccuping for ten weeks and condition keeps her awake all night | Mail Online】



560_20130406225810.jpg








東海道戦争 (中公文庫 A 113-2)
筒井 康隆
中央公論新社
売り上げランキング: 810,615

[知識・雑学]最新記事:
COMMENT
2013.
04.07 / 04:57
名無し
#-
編集

確か同じくイギリス人が数年間しゃっくり止まらずに
日本人の医者が治したって話あった

コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
