☆headline☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に見えないほどの人間の微かな動きや色の変化を増幅、認識できるようにするプログラムを開発。

Pick Up


MIT Computer Program Reveals Invisible Motion in Video
じっとしている人間をよく見ると、実は微妙にどこかが動いていたり、色が変化をしているのですが、通常のカメラでの撮影や、肉眼で見た場合などでは分かりにくいことがあります。













そんな微かな動きを感知して、肉眼でもはっきりとわかるように対象の動きを増幅させるコンピュータープログラムをマサチューセッツ工科大学のチームが開発しました。

このチームはもともと物理的に接触することなく、赤ちゃんを監視するために開発したのですが、肉眼では感知できない変化を明らかにすることは他にも適用できることに気がつきました。

このシステムでは撮影したフレームごとに色の微細な変化を識別、それを100倍にまで増幅させます。人間の顔を対象とした映像では、心拍によって皮膚の色が変化する様子がはっきりと肉眼で見てとれます。そして人間の瞳の動きなどの変化も肉眼で認識することができるようになっています。

■source:
【Scientists Uncover Invisible Motion in Video - NYTimes.com】
【Scientists Uncover Invisible Motion in Video: upload your own video and see result. : technology】










[技術]最新記事:
スポンサーサイト
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。