☆headline☆
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インド版巨人の星」視聴率好調 ドラえもん、しんちゃんに追いつく

Pick Up


Suraj The Rising Star
インドのテレビで昨年12月から放映されている「インド版巨人の星」のアニメーション、「スーラジ ザ・ライジングスター」が、先行する日本アニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」に視聴率で肩を並べ、好調な滑り出しを見せている。制作に当たっている講談社は第2シリーズの制作を検討中だ。日本のサブカルチャーがインドでも拡大している。














講談社によれば、現在の視聴率は0.2%。インドの視聴率は700近いチャンネルを対象に算出されており、もっとも人気の高い番組でも5%に及ばない。日本の視聴率とは比較できず、「まずまずの数字」という。視聴者からは「アニメではなく、ドラマだ」「教育的な視点も盛り込まれている」と作品を高く評価する声が寄せられている。

6月の放送終了後には、別のアニメチャンネルでの再放送が決まっている。物語は「大リーグボール1号」に当たる魔球が完成したところで終了するが、第2シリーズで2号、3号や、主人公、星飛雄馬の好敵手、オズマに当たるキャラクターの登場など、その後のエピソードを展開していく方針という。

このアニメは、日本の「巨人の星」(梶原一騎原作、川崎のぼる作画)をリメークした日印合作品。舞台を野球からインドの人気スポーツ、クリケットに変え、放送されている。

■source:
【「インド版巨人の星」視聴率好調 ドラえもん、しんちゃんに追いつく - MSN産経ニュース】











巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006-09-08)
売り上げランキング: 66,119


巨人の星 コレクターズボックス 青雲編 Vol.1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-05-18)
売り上げランキング: 8,008

[映画・ドラマ]最新記事:
スポンサーサイト
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。