☆headline☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
おすすめサイト新着ヘッドライン1
おすすめサイト新着ヘッドライン2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーに「うまい棒買い占め作戦」が決行へ

Pick Up


valentine
2月14日にバレンタインデーを控え、インターネットでは「うまい棒買い占め作戦」が計画されている。これはインターネット掲示板「2ちゃんねる」から急速に広まったイベントで、計画されたのは今年が初めてではなく、昨年にも決行されていたものだ。











主催した謎の団体、(有)フォーエバースタイルのホームページによれば、その目的は「非リアの諸君バレンタインデーと言う日…リア充だけが得する日だと思うだろ?我々は考えた、チョコの変わりにうまい棒を買いまくり世の注目をバレンタインからうまい棒に向けようと」ということで、バレンタインデーにチョコレートをもらえない事を、逆に楽しもうとして実行されたようである。

昨年の「うまい棒買い占め大作戦」は全国的な規模に広まり、同団体の集計によると約3,600名が参加し、約38万本のうまい棒を買い占めたとのことだ。また対象となった「うまい棒」のフレーバーはチョコ味以外で、作戦の対象となった多くのコンビニエンスストアでは、チョコ味以外のうまい棒の売り切れが相次いだ。

山梨県では、山梨日日新聞がその様子を掲載する事態に発展し、各種ネットメディアもこれを報じている。また購入されたうまい棒は、各自が食した他、児童施設などに寄付されたケースもあったという。

今年も同団体の呼びかけにより「うまい棒買い占め大作戦」が決行されるようだ。バレンタインデーに疑問を持つ方やお祭り騒ぎをしたい方は、購入したうまい棒を無駄にしないことを折り込んで、参加するのもいいかもしれない。

■source:
【バレンタインデーに「うまい棒買い占め作戦」が決行へ(トピックニュース) - ライフ - livedoor ニュース】







30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット
やおきん
売り上げランキング: 929

[話題]最新記事:
スポンサーサイト
COMMENT
コメント
管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。