☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 



こんなこといいな、できたらいいな。「iWatch」はこんな感じになるかも?ファンが制作した予測ムービー。

Pick Up


The iWatch - A First Look
現在Appleが開発を進めているという腕時計型デバイス「iWatch」はこんな感じになるんじゃないの?という未来予測ムービーです。やはり未来のガジェットというとホログラムって感じですが、壁ではなく空中に投影できるという技術が日常的に見られるようになるのはいつのことやら。ひとつの機能だけでなく、様々な機能を兼ね備えたスマートフォンのような、そして手軽に持ち歩ける/身につけるPCというものがもはや主流ですね。




コンサートの客席でキュートなダンスをする男の子。会場を大いに沸かせちゃいます。

Pick Up


Little boy dancing at the Rascal Flatts concert
アメリカ・ケンタッキー州パイクヴィルで行われた、カントリーカントリー・ミュージックバンド「ラスカル・フラッツ」のコンサートでのワンシーン。LMFAOの「Sexy and I Know It」にあわせて男の子がクールなダンスを披露しています。観客の視線を一気に集めて、会場を大いに沸かせました。





大きな口笛を吹きながら歩く男性、一ヶ所にとどまらないよう命じられる

Pick Up


Robert Smith the Whistler
米メイン州ポートランドの繁華街で大きな音で口笛を吹いていたのを治安紊乱行為として告発されていた男性が、市との合意に至った。今後、彼は口笛を吹いてもいいが、一ヶ所にとどまることは許されない。







高校で盗難事件、犯人を捕まえるために生徒がロッカーに隠れる…現れた犯人は人気教師だった。

Pick Up


Student Allegedly Catches Teacher Stealing on Tape
アメリカ・カリフォルニア州リンデンの高校で体育の授業のあとに、生徒のカバンやリュックから貴重品や現金がなくなっているという出来事がここ1年起こっていた。







2/28 志村けんのだいじょうぶだぁSPでエロプレイとか 更新


ニュース


柏木由紀報道で泣き叫ぶ自称AKBファンの男性 動画で6万円儲け「AKBはカネになる」とタコ踊りで挑発 [にゅーす特報。]

hitomiの不倫告白に騒然! 音楽業界に不倫・略奪愛が多いワケ(メンズサイゾー) [ livedoor ニュース]

板東英二「世界ふしぎ発見!」を降板 (デイリースポーツ) [Yahoo!ニュース]

速水もこみちが5250円もする特製オリーブオイル一本使い切り鍋を浸す…もう庶民の料理ではなくなったよね [ ガールズちゃんねる - Girls Channel -]

【閲覧注意】 園山真希絵が店で最後に出した料理が下痢便カレーだと話題に [芸スポ裏ジャーナル]

「スガシカオ」終了のお知らせ。 [芸能人の気になる噂]

ドコモが年内製品化 新OS「Tizen」が発進 [日本経済新聞]

電気グルーヴ「人間と動物」インタビュー [ナタリー]

電気グルーヴがサブカルチャーに残した爪あと [CINRA.NET]

風呂あがりの逢坂愛ちゃんがエロすぎる&ツルツルすぎる [桃戯右士]

志村けんのだいじょうぶだぁSPでエロプレイ [動画にゅーす24]

2ch


テレ東、Amazonで買った商品だけで1カ月暮らす番組を放送へ [痛いニュース(ノ∀`)]

もし希望通りの「ロボットアニメ」を作ってもらえる権利があったら [ろぼ速VIP]

性欲のやたら強い女ってどんな感じなの? [ラビット速報]

1番酷い曲紹介出来たやつが優勝wwwwww [はれぞう]

画像


何故人は争うのか?第二次世界大戦中の戦場にいる子どもたちの写真 [ザイーガ]

旬なアイドルのお乳まとめ [お宝エログ幕府]

動画


[動画]「買わしてくれよ!」「売らねーよ!」 コンビニでクレーム言ったら店長が逆ギレ [情報屋さん。]

スイス「トップ・シークレット・ドラム・コー」の素晴らしい演奏スタイルを見てみよう! [カラパイア]

【3.11を忘れない】福島市内で地震に遭遇した記者が見た土砂崩れの瞬間。「危ない!逃げろ!」 [1000mg]


映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」で使われている特殊効果がどのようにして作られているかを見るムービー。

Pick Up


life of pi
第85回アカデミー賞で11部門ノミネートし、監督賞、作曲賞、撮影賞、視覚効果賞の最多4部門を受賞した映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」で使われている特殊効果がどのようにして作られているかを見るムービー。映画のほとんどのシーンが海の上ということもあり、なかなか興味深いものがあります。





画面の「内部」を手で触って操作できる 革新的ディスプレイ

Pick Up


zeron
3D画面の中に手を伸ばしてウェブページや文書を「つかむ」ことができるディスプレイ「SpaceTop」が、今年の「TED」で発表された。カリフォルニア州ロングビーチで年1回開催される「TED」で、マサチューセッツ工科大学(MIT)の大学院生であるジンハ・リー(李鎭河)が最新のデジタル3D環境「SpaceTop」を発表した。コンピューター画面の「内部に手を伸ばして」、ウェブページや文書、動画などを、現実世界の物体と同じようにつかむことができる3次元コンピューター・インターフェースだ。より込み入った操作も、ハンドジェスチャーで行うことができる。


「インド版巨人の星」視聴率好調 ドラえもん、しんちゃんに追いつく

Pick Up


Suraj The Rising Star
インドのテレビで昨年12月から放映されている「インド版巨人の星」のアニメーション、「スーラジ ザ・ライジングスター」が、先行する日本アニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」に視聴率で肩を並べ、好調な滑り出しを見せている。制作に当たっている講談社は第2シリーズの制作を検討中だ。日本のサブカルチャーがインドでも拡大している。





溺れた子ヤギを助けるブタの救出劇、実はフェイクでメイキング映像が公開される。

Pick Up


fake
昨年話題になった、溺れた子ヤギを泳いで救出するブタが実は動物園のスタッフによる話題づくりのための”バイラル・マーケティング”だったようです。話題になった救出劇の映像のメイキングが公開されていました。






2010年にTIME誌の表紙を飾った「鼻を削がれた女性」、再生手術の結果を公開。

Pick Up


Aesha Mohammadzai
2010年に「TIME」誌の表紙を飾ったことで当時19歳の少女Aesha Mohammadzaiさんはアフガニスタンにおける女性の抑圧の象徴となった。








