☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 



ビーズで作られたマリオが現実世界を大冒険するストップモーションアニメ「Super Mario Beads 3」

Pick Up


Super Mario Beads 3
スウェーデンの映像スタジオ「Lefvande bilder」が制作した、ビーズで作られたマリオのストップモーションアニメ。ドット絵をビーズで再現したマリオが現実の世界を大冒険するというストーリー。今回公開されたのは3作目で、前2作も併せてご覧あれ。







”ピサの斜塔”が中国に?これも本当の斜塔です。

Pick Up


万寿寺塔
2012年11月27日、中国・陝西省西安市にある学校の校庭内には、今にも倒れそうな塔がそびえている。人民ネットが伝えた。








ロシアの学生が通学中、ライオンの赤ちゃんに遭遇!

Pick Up


Russian kids find lion
ロシア西部で29日、学生が通学途中にライオンの赤ちゃんに遭遇し、そのまま学校に連れてきた。AP通信によると、この赤ちゃんは動物園へ移動する際に車から逃げ出したとみられており、警察が保護した後、地元の動物園に引き取られたという。






フリーハンドで綺麗な図形が描ける「dePENd」

Pick Up


dePENd
慶應義塾大学 筧康明研究室のグループは、フリーハンドで円や直線を描くことができるテーブル型装置を開発しました。








セクシー美女を連れた僧侶が「ネット墓地」を宣伝

Pick Up


bose
中国・河南省周口市は、今年6月から墓地を耕地に戻る活動を始め、議論を呼んだ。200万カ所以上の墓石が撤去され、耕地に変えられた。共同墓地の建設も進んでいる。







11人のハリウッドセレブ&キャラクターのタイムラインをイラストで描いたアート。

Pick Up


An Animated Timeline of Movie Stars
アメリカのイラストレーター、Jeff Victor氏によるアート。ハリウッド映画の俳優やキャラクターたちの姿の変化をアニメタッチ描いた作品。ジョニー・デップはやっぱ強烈ですね。








様々な映画のミステイクシーン画像集。

Pick Up


top
映画の撮影時に、同じシーンなのに小物や衣装が違うものになっていたり、、写りこんではいけないものが写写ってしまい、そのまま公開されてしまったシーンを集めたミステイク画像集。こういう視点で映画を観るのもひとつの楽しみ方ですね。






11/30 高嶋政伸が裁判を終わらせた本当の理由 とか 更新



ニュース


ファンモン、来春の解散を発表!DJケミカルが住職に… (スポニチアネックス) [Yahoo!ニュース]

米NY市の一番平和な1日? 「殺人事件ゼロ」を記録 (CNN.co.jp) [Yahoo!ニュース]

高嶋政伸が裁判を終わらせた本当の理由 [芸能界の裏の顔]

海外でも続々DQNネームが...なんと「ハッシュタグちゃん」誕生 [ギズモード・ジャパン]

【科学】113番目の新元素合成 日露が「発見」で激突 [MSN産経ニュース]

キユーピーの瓶入りマヨネーズに「巳年」デザインが登場 数量限定で発売 [ はてなブックマークニュース]

昨日旦那がいる前で奥さんとセックスしたった [ 動ナビブログ ネオ]

雑学


100000人中99999人が知らないどうでもいい知識 [話題の道標]

2ch


なん・・・だと・・・ 福田衣里子「選挙は未来の党で出馬するけど当選したら離党する その方が当選しそうだし」 [アルファルファモザイク]

音楽番組の口パクってどうやって見極めるの? [はれぞう]

あいりん地区と足立区ってどっちが危ない? [ ヒマトーーク]

画像


ケイティ・ペリーのビキニと股の食い込みがエロい [ポッカキット]

動画


透けニップレス。中国モーターショーのコンパニオンが過激すぎる。透け下着。 [1000mg]

流れ作業マニアの為の、いかつい男たちがビールケースを豪快に仕分けする映像 [カラパイア]

アニメ


『機動戦士ガンダム』のキャラデザを務めた安彦良和さんが鉛筆1本でシャアを描いていく動画 [デジタルマガジン]



ベルギー男性 19年連れ添った妻が元男だった

Pick Up


bergium
ベルギーに住む64歳のヤンさんがインドネシア出身の妻モニカさんと結婚して19年たった後、妻が男性ということがわかった。最近妻の実家に行った際、親戚から妻が性転換-手術を受けたことを聞いたからだ。。まさに寝耳に水ですぐに離婚届を出したが、ベルギー政府は認めなかった。性生活も順調で19年気付かなかったとは・・・。





友情パワー。種を越えてエサを分け合う動物たちの映像集。

Pick Up


Animals Feeding Other Animals Supercut
ひとつ屋根の下、あるいは同じ環境下で暮らしているならまだしも、全く見知らぬ者同士でもこういう事はありえるんですね。種の違う者同士がエサを取り合うわけでもなく、お互いがお互いのことを思い平等にエサを分けるというなんとも素敵な映像集なのです。






