☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間国宝・桂米朝のアンドロイドが完成。そっくりなだけでなく落語もできる。

Pick Up


米朝アンドロイド公開
7月23日、落語家で人間国宝、桂米朝さん(86)そっくりの人間型ロボット「米朝アンドロイド」が、大阪市北区のサンケイホールブリーゼで報道陣にお披露目された。存命中の人間国宝のロボットを制作するという大胆な試みで、あまりの精巧なできばえに、同席した米朝さんも「(顔の)部分部分はよう似てる。でも、やっぱり嫌やなあ」と照れていた。




スポンサーサイト

急いで通りを渡るママ、後ろを着いていく女の子が車に轢かれてしまう。

Pick Up


	Mother Crosses The Road Without Her Child
これはママいかんでしょ…。ママが道を駆け足で渡り、その後ろをまだ幼い女の子が駆け足で着いていきます。しかし車の影になっていたために突然飛び出した女の子は車に轢かれてしまいます。ママは慌てて戻ってきますが、どうやら女の子は足を骨折したみたいです…。これはカワイソすぎる。





ロンドンに2階建てバスを改造した「腕立て伏せ」ロボットが現る。

Pick Up


top
チェコの芸術家、デビッド·チェルニー氏が2012年ロンドンオリンピックの為に、2階建てバスを改造し制作された腕立てロボット。ロボットはロンドンのイズリントン地区にあるオリンピックハウスの外に設置されているそうです。チェルニー氏は「世界中のスポーツ選手が皆、共通して行なっている運動、それが腕立てだ」と語り、「それはスポーツ選手がトレーニングをするときに行なわれる運動でありながらも、軍隊や刑務所では「罰」として行なわれる。だから腕立て伏せは、非常に普遍的な身体活動である」と語っている。


野生のヤギの群れの中に、ヤギの着ぐるみを着た謎の男が目撃される。

Pick Up


Goat Man Spotted In Mountains Of Northern Utah
アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティの山で、野生のヤギの群れにヤギの着ぐるみ姿の男性が交じり、行動を共にしているのが目撃され、「間違って猟師に撃たれなければいいが」と関係者をやきもきさせている。







まるで映画のワンシーン。アメリカに現れた巨大で奇妙な嵐雲。

Pick Up


Storm waves roll into Midlothian
アメリカ・ヴァージニア州ミッドロジアンに現れた奇妙な嵐雲の映像です。まるで巨大な波のような姿をした雲。まるで映画のワンシーンのようです。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。