☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

中国で「ミニスカートを履いて入園すると入園料が半額」キャンペーンが開催。

Pick Up


Park in China measures miniskirt length
中国、広西チワン族自治区の桂林市にあるテーマパークで、「ミニスカートを履いた女性は入園料半額」キャンペーンが開催された。これは18歳以上の女性を対象に、7月1日~8月31日の期間中に長さが38cm以下のスカートで来場すると入園料が50%割引になるというもの。テーマパークの入り口には入園者の女性のスカート丈を測るための定規をもった女性スタッフが配置されている。




スポンサーサイト



ハワイ・オアフ島で数百万の紫色の小さな未確認生物が発見され話題に。

Pick Up


purple-creature
ハワイ・オアフ島のビーチで数百万もの小さな謎の生物が打ち上げられ、地元住民や観光客の間で話題になっている。








ダンボールでコスチュームを作る男の子。それを作る理由とは…ユニセフのCM「Costume」

Pick Up


UNICEF Costume
家の中にひとりっきり。ひとりの男の子がダンボールを使って、こっそりとコスチュームを制作しています。まずは自分の体のサイズに合わせて、色を塗り、なかなかの出来栄えのようです。そして完成したと同時に玄関のドアが開く音が…。こっそりと遊んでいるのではなく、こっそりと遊ばざるを得ないのです。ユニセフの広告。





怒ってる?洋服を着せたら微動だにしなくなったネコさん。

Pick Up


Cat in China Becomes Temporarily Paralyzed After Getting Dressed Up
嫌がるネコさんをけっこう強引につかまえて、お洋服を着せようとしています。観念したネコさんはもう好きにやってくれ、といわんばかりに人間に身を委ねてやられるがまま。洋服を着せられたネコさんは完全にキレてしまったのか、全く動こうとしなくなっちゃいました。てか窮屈で動けなくなっちゃったの?飼い主も扱い方が乱暴でしょこりゃ。





アパートの3階から転落した7歳の少女を駆けつけた男性がキャッチ。少女を救う。

Pick Up


Neighbor Saves 7-year-old Girl Falls
アメリカ・ニューヨーク、コニーアイランドにあるアパートの3階の窓から7歳の少女が転落、アパートの下に駆けつけた男性がキャッチし少女を救うという出来事があった。







視点を変えると真実が見えてくる。イギリスの新聞「ガーディアン」のCM

Pick Up


Points of view
1986年に製作されたイギリスの新聞「ガーディアン」のCMです。見た目がちょっとワルっぽい男が通りを走っています。そして視点が切り変わり、その先にはいかにも裕福そうな紳士が。男は紳士の持っているバッグを奪おうと…。さらに視点が切り替わるとワルっぽい男が紳士に何をしたかったのかが分かるという作りになっています。視点を変えると真実が見えてくる。




酔っ払ったサポーターたちが、縦列駐車をする女性ドライバーを応援。

Pick Up


Parking Woman celebrated by drunk german fan
2010年のサッカーW杯でアルゼンチンに勝利したドイツの都市ミュンスターで撮影された映像。勝利の祝杯をあげるサポーターたちの近くで一生懸命、縦列駐車を試みる女性ドライバー。しかしなかなかうまくいかず何度も切り返して、再度チャレンジ。この様子を見ていたサポーターたちは彼女を必死に応援。そして見事に駐車に成功。