☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 



スイマーの泳ぎを忠実に再現する水泳ヒューマノイド開発

Pick Up


SWUMANOID
東京工業大学 中島研究室のグループは、スイマーの泳ぎを忠実に再現できる水泳ヒューマノイドロボ ット「SWUMANOID(スワマノイド)」を開発しました。将来的に、より速く泳げる動作を解明したり、高速水着の開発などへの応用が期待されます。







2分で見る、世界の文化と日常。[アメリカ編&チリ編]

Pick Up


The World in 2 Minutes United States
ひとつの国の日常や文化がよくわかる映像を2分にマッシュアップしたムービーシリーズ、アメリカ編とチリ編です。動画サイトに投稿されたおバカ(?)&衝撃映像がまとめられています。







ベトナムのレストランのビュッフェはもの凄いはやさで料理がなくなる。

Pick Up


How NOT to eat at a Vietnamese Buffet Restaurant 2012
以前、中国のレストランのビュッフェでは一瞬で料理がなくなる。というものがありましたが、これって世界共通なのか、ベトナムのビュッフェももの凄い勢いで料理がなくなっていっちゃうようです。特に牡蠣は大人気みたいですね。






7/31 女性が男性に「これだけはやってもらいたい!」と思う最低限の汗対策とか 更新



ニュース


志田未来、体操田中理恵、ビーチバレー浅尾美和…芸能人処女伝説! [動ナビブログ ネオ]
どこまでホントか分からぬが希望はまだ、捨てていない。

【blur BOX 21】ブラーのデビュー・アルバム『レジャー』ジャケ写 綺麗なレトロ水着お姉さんのオリジナル画像はコレ! [ABC振興会]
元画像があったということ自体にびっくり。

小学生にCM製作を一任!?ドミノ・ピザが無謀とも思える「子ども広報室」を開設 [らばQ]

トム・クルーズの娘がダークサイドに堕ちそうになってる [にゅーす特報。]
偉大なシスとなる片鱗が見えている。

中国版「コアラのマーチ」が酷すぎる [ふらぶろ]
これは酷い。というか雑。

女性が男性に「これだけはやってもらいたい!」と思う最低限の汗対策9パターン [スゴレン]

【柔道】谷亮子議員 リオ五輪へ「望まれるなら」と復帰に含み [デジログ!]

2ch


『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場www [オタク.com]
ここ数年のガリガリ君の方向性がよくワカラン。

三菱パジェロで24年97万kmも走っている和歌山の男性が話題に [痛いニュース(ノ∀`)]
阿部寛の車はどーなったんだろ。

日本史上最悪の「マスゴミ」の逸話を教えてほしい [妹はVIPPER]

画像


【画像】 ロンドン五輪、フェンシング英国代表がどっかの「超人」みたいだと話題 [海外] [トーイチャンネット]
キン肉マンに出てきてもおかしくない。若しくは既に出ていたかもしれない。

中国コスプレイヤーのあまりの乳のデカさにカメラ小僧が殺到 [お宝エログ幕府]
確かにこれはコスプレとはもう別のものですね。

動画


米NBCが放映カットした五輪開会式のテロ犠牲者追悼シーン(動画) [ギズモード・ジャパン]



特撮博物館で上映中の「巨神兵東京に現わる」予告編

Pick Up


巨神兵
東京都現代美術館にて、7月10日から10月8日まで開催されている「館長庵野秀明 特撮博物館」の中で公開されている新作特撮短編映画「巨神兵東京に現わる」の予告編です。現代の東京を舞台にしてるんだけど、なんだか映像がCGがまだない頃の特撮映画のような雰囲気でワクワクしちゃいます。CGではなくミニチュアってのがやっぱり良い感じですね。




ロンドンオリンピックに出場している美しき女性アスリートを紹介するムービー。

Pick Up


Sexy female Olympic athletes at London 2012
現在開催中の2012年ロンドンオリンピックに出場している美しいアスリートたちを一気に紹介するムービーです。も・もちろんそんな目で見ているわけではないですが、みんなセクシーすぎて困ってしまいます。というかみんなけっこうグラビアとかやってんのね。






お互い道を譲らない2台の車。ブチ切れしたドライバーが復讐する。

Pick Up


Driver Takes Revenge on Second Driver
目の前を走る2台の車が1車線しかないのにお互いに譲り合わずに併走状態に。ブチ切れしたのか、1台の車はわき道にわざわざはずれ、併走していた車に復讐するのです。







7/30 手島優が年齢サバ読み告白!来月30歳にとか 更新



ニュース


27時間テレビ 「結」が「結」でクレーム殺到(日刊ゲンダイ) [Y!ニュース]
へーこれは気が付かなかった。

手島優、年齢詐称を謝罪! 来月30歳のババァになることが判明! [芸スポ裏ジャーナル]
よくあるお話。

さとう珠緒がギャラ5,000万円で中出しOKのAVを撮影?! [動ナビブログ ネオ]
けっこう好きだったのに全然見なくなったと思ったら。

「疑問なんだけど、なんで自分が持ってるものがわからないの?」 [らばQ]

スマホで電子工作プログラム、ルネサスが手軽なキットを発売 / クラウドで開発、アイコンを並べてアプリ作成も [AKIBA PC Hotline!]

雑学


「ファンタ」の由来 [【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ]
そういうことだったのか。勢いでつけちゃった感じも拭えない。

読物


坂道に佇むタモリ [静寂(しじま)を待ちながら]

2ch


【社会】「もう乗らない」 格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパン3度目の欠航に不満の声 [【2ch】ニュー速クオリティ]
さすがに限度ってものがありますしねぇ。

9 割 の 人 間 が 勘 違 い し て る こ と  [ガラパゴス速報]

【動画】J-POPで、実は怖い歌詞って何かある? [あじゃじゃしたー]

(カルチャー) 方言だと知らなかった言葉 [オールジャンルのオージャン]

画像


あのセレブたちを一般人ぽく加工してみるプロジェクト [ザイーガ]
逆にこんなもんじゃなかったっけか、と思ってしまった。

アニメ


「宇宙刑事ギャバン」まるでダークヒーロー!スタイリッシュな劇場版ビジュアル公開! [シネマトゥデイ]



キュートなおねえさんに学ぶ、巨大ロボ「クラタス」の操縦方法。

Pick Up


	HOW TO RIDE KURATAS
7月29日、日本のエレクトロニスメーカー、水道橋重工が、千葉県で開催されたワンダーフェスティバルで、人が乗って操縦することができるロボット「クラタス(Kuratas)」を披露した。







あの女性は誰?開会式に謎の女性 インド選手団と行進

Pick Up


Who is the mystery woman in the Indian contingent
厳重な警備態勢がとられたロンドンオリンピックの開会式で、インドの選手団に紛れて関係のない女性が一緒に行進していたことが分かり、騒ぎとなっています。







