☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

中国、捨て子を拾った大学生 ネットで話題。

Pick Up


捨て子を拾った大学生 ネットで話題
近日、中国南開大学の男子学生が捨て子を拾い、大学の宿舎で"臨時父親"になった経歴がネット上に掲載され、瞬く間に数十万人の熱い議論が展開されました。赤ちゃんを捨てた生みの親への非難や警察当局の不作為を批判する声も聞かれました。一方、男子学生は正義のためなら粉骨砕身しても悔いはないと応じました。






スポンサーサイト



人間相手なら100%じゃんけんに勝てるロボットハンド。

Pick Up


Janken (rock-paper-scissors) Robot with 100 winning rate
東京大学 情報理工学系研究科の石川奥研究室で、人間機械強調システムの一例として勝率100%のじゃんけんロボットが研究されています。解説によると人間は、「じゃん・けん・ぽん」のタイミングでグー、チョキ、パーのいずれかを出すものとし、そのタイミングにあわせて、このロボットハンドは人間に勝つ「手」を出すという。






Google Chromeでレゴが遊べちゃうサービス「Build」が公開。

Pick Up


Sydney Harbour Bridge created in Build with Chrome
Googleオーストラリアがレゴと提携して、GoogleのブラウザであるChromeでレゴでいろんなものが作れちゃうというサービス「Build」を公開しました。サイトにアクセスすると、オーストラリアの地形が表示されており、土地にレゴでつくった建物を設置することができる。