☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 



中国の学校で 地震発生時 学生たちが避難する映像

Pick Up


地震発生
詳細は分からなかったのですが、5月28日、中国の学校に設置されたカメラがとらえた地震が起こった瞬間の映像です。各クラスでは通常とおりの授業が行われていますが突然の揺れ。生徒たちは咄嗟に机の下に隠れ、先生は教室の外を確認したりしています。そして一旦揺れが収まった際に先生に誘導されて教室を出て行く生徒たち。ちゃんと先生たちが適切な誘導をしてくれているので、スムーズに避難する事ができているようです。






予想外の爆発。花火にまつわる失敗コンピレーション。

Pick Up


The Ultimate Fireworks Fail Compilation
予想外に発火してしまった花火のコンピレーション映像です。とはいえ、自らおバカなチャレンジしてる人がほとんどで自業自得といえなくもないのですが。これから花火の季節なんで取り扱いには気をつけましょう。








6/30 ガチでひどい!海外の豪快すぎる詐欺商品の中身たちとか 更新



雑記


なかみーの最後観たかったな。

ニュース


中野美奈子アナ「とくダネ」涙の卒業 「家族を大切に生きたい」(スポニチアネックス) [livedoor ニュース]
そっかーもうこれで最後やったんやー。あまりTVで観られなくなるな。

【画像】 佐藤江梨子(30)の目が死んでると話題に [にゅーす特報。]
こんなもんじゃないっけ?てかかわいいからなんでもいいや。

昔本当に美しかった、今尚活躍する女性著名人たち [D2ちゃんねる]
やっぱ加賀まりこ可愛すぎるだろ。まさに小悪魔ってこのこと。

『朝ズバッ!』のお天気キャスター・美馬怜子ちゃんのバストは86cm [桃戯右士]
おおー。もっとありそうに見える。

スニーカー泥棒とスニーカー・ショップの新たなる戦い。。始まる [プラチナム テレスコープ]
近場のショップ同士で手を組んでやらないと難しいんじゃない。

しっぽり。マンホールに一体化したアライグマの救出劇(アメリカ) [カラパイア]
この姿をみちゃうとそりゃあ許しちゃうでしょ。

激化する部族間衝突(インドネシア、パプア州) [ザイーガ]
なんというか…きっかけが悲しい。

ガチでひどい!海外の豪快すぎる詐欺商品の中身たち [NAVER まとめ]
こういうのを見るとやっぱ日本製って世界に誇れるわあ。なんて思っちゃう。

雑学


都道府県別「勝負下着のカラー日本地図」が話題 [セクシーニュース24]
四国の南側なんか浮いてる。

2ch


台 湾 で 買 っ た 萌 え 軍 事 本 貼 っ て い く [くるくるVIP]
さすが台湾さんや。

近年の『世にも奇妙な物語』はゾクってする話がないよな [まとねたっ]
映像やストーリーの雰囲気じたいでゾクゾクするのが観たい。

喪女がお勧めする映画って何ですか? [えっ!?またここのサイト?]
やっぱゴーストワールドでしょ。ソーラ・バーチかわええ。

最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波』 [哲学ニュースnwk]
花火の件は知らない人多いと思う。

画像


思わず吹いたテロップ画像wwwwww [暇つぶしニュース]
意図的なものもけっこうありそうだなー。

【ロシア】性の訓練センターで学び励む女性たちの画像 [おもしろメディアBOX]
日本にこういう教室はないのか。

動画


またおそロシアかと思いきや、あの方も挑戦していた [Hiroiro]
スリル系の動画だと思ったらある意味違った。おもろい。

美味しく焼けて速く焼ける、ウィンナー螺旋カットのススメ [小太郎ぶろぐ]
今年のBBQの時はこの技を使おう。

切り口の巧みさ...日本の著名ゲームを浮世絵風に描いてみる [【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ]
木版画ってのがまた凄い。部屋に飾りたい。

【美尻】YouTubeのエロい動画を俺が紹介していく【巨乳】 [ツンダオワタ情報]
こういうギリギリなのがやっぱエロいと思うのです。




エンジンを分解、キレイにしてまた組立てる様子を3000枚の写真で繋いだショートムービー。

Pick Up


11 Months 3000 pictures and a lot of coffee
3000枚の写真を使い11ヶ月をかけて制作したというショートムービー。車のエンジンが壊れたので、eBayで中古の車のエンジンを購入。それを一旦パーツのひとつひとつまで完全に分解。そしてキレイにお掃除して、かわいく色を塗って再度組立てる、というもの。パーツがキレイになっていくのも凄く気持ちよくてどんどん組立てられていく様子にはワクワクしちゃいます。そして最後に車に積んでレッツ・ドライブ。




中国・山東省、子供のけんかがきっかけの暴動収まらず、数万人規模に拡大。

Pick Up


中国山東省暴動
6月25日午後6時ごろ、中国・山東省中山市の村で、13歳の現地の子どもと重慶市から来た15歳の少年が喧嘩を始めた。その喧嘩に現地の村民3人が加勢し15歳の少年を暴行。この騒動を見た重慶市の人々が15歳の少年に暴行を加えた3人を捕まえようとしたが、2名は逃亡、1人は現場に到着した警察によって保護された。






フィリピンのKFCがハンバーガーの上にチーズを乗せた「チーズトップバーガー」を販売開始。

Pick Up


Truth Hurts 30s
フィリピンのケンタッキーフライドチキンで、この度新しく発売されたチーズバーガーが話題になっている。








6/29 芸能界・共演NG「犬猿の仲」まとめとか 更新



雑記


だらだら巡回してたらかなり時間が経ってた。

ニュース


ハッカー集団“アノニマス”が日本語でツイート 「やっぱり日本語は難しい 誤爆ごめんな(笑)」 [ガジェット通信]
何なのこのかわいさ。

動画:Google Nexus Q発表、クラウドから音楽・動画を再生する「ソーシャルストリーミングデバイス」 [Engadget Japanese]
使い込んでいかないとちょっと難しそう。

MegaUploadの創設者が新たな音楽共有サイト「MegaBox」をリリース予定 [GIGAZINE]
ほお。

「あの女を辞めさせないと……」所属事務所をクビになった美元 原因は岡江久美子か!?(日刊サイゾー) [ livedoor ニュース]
あらら、こういうのも裁判に影響しちゃうのかしらね。

【エンタがビタミン♪】小倉優子の顔が変わった? 出産後にブログで公開した写真が「すっかりママの顔」と評判。(Techinsight Japan) [ livedoor ニュース]
キャラチェンジとかしたらまたおもしろいのに。

人はなぜ隠すときと探すときで違う場所を選ぶのか? (WIRED.jp) [Yahoo!ニュース]
灯台もと暗し。

「今年が平成何年か」を即答できるようになる方法(2012年版) [ライフハッカー]
平成22年あたりから簡単に出てこなくなってきた。

海外で絶賛されていた「北海道の丘」という写真 [らばQ]

ウェブページ作成の学習目的に作られたMozilla製HTMLエディタ「Mozilla Thimble」 [*二十歳街道まっしぐら]

おっぱいにカバンのヒモが・・・な写真ばっかの本「ぱいすら女子」が発売! [はちま起稿]

雑学


芸能界・共演NG「犬猿の仲」まとめ [NAVER まとめ]
やっぱキャラが近かったりするとこうなっちゃうのかな。

【厳選】Chromeを愛用する人気ブロガーが選ぶ拡張機能まとめ記事まとめ [NAVER まとめ]

読物


会話に使える便利なB'zの歌詞 [火星]

2ch


サムスン終了、アップルに完全敗訴。 ギャラクシー販売中止、さらに特許料訴訟へ [暇人\(^o^)/速報]
やっぱiPhoneすげえな。

【速報】今俺に起きた出来事を絵にしてみた [笑速]
笑った。

狂気の鬼束ちひろがブッ壊れたワケ [ねたAtoZ]
ねー。きれいな人なのにねー。

小説の技法知ってるやつちょっと来て [まめ速]
物語のプロットでうまくまとめきれなさそう。

オシャレな曲を教えてくれ [キニ速]

天皇が指パッチンしたら起こりそうな現象 [VIPPERな俺]

画像


1番作画崩壊してる画像貼ったやつが優勝 [あじゃじゃしたー]

動画


懐かし映像。当時とはして珍しいハイビジョン映像~1992年 東京の日常 [情報屋さん。]
ホントだ。映像は高画質なのに時代が古い。何この気持ちいい違和感。

思わず触ってみたくなる立体トリックアート [Hiroiro]
おおー、これは触ってみたい。




【閲覧注意】中国、サイクリングチームの列に自動車が突っ込む。その事故直後の映像。

Pick Up


Driver plows into team of cyclists in China killing five
中国・山東省煙台市でサイクリングしていたチームに69歳の男性が運転する自動車が突っ込み、自転車に乗っていた5人が死亡し、少なくとも3人が負傷した。このサイクリングチームは20名ほどで、済南市からやってきていた。この事故の現場近くを運転していたドライバーが事故直後の映像を投稿していました。動画は閲覧注意でお願いします。





滑った事に驚いて大慌てで逃げるペンギンがかわいい。

Pick Up


滑った事に驚いて大慌てで逃げるペンギン
動物園で飼育係の人がフンボルトペンギン君たちに餌をあげている様子を撮影したものなんだけど、その餌をもらうときのペンギン君たちがあまりにもかわいすぎ。ペンギン君たちは慌てているのか、必死に餌をもらいにいこうとしますが、滑ったことに驚いて大慌てで逃げていっちゃいます。







ニューヨークの地下鉄、毎日多くの人が必ずつまずく階段があるらしい。

Pick Up


New York City Subway Stairs
ニューヨーク・ブルックリンの36番通りの地下鉄の階段を撮影したショートムービー。撮影者は毎日この階段をつかっているが、奇妙なことに気がついたという。どうやらこの階段のひとつが、他の階段よりも数インチだけ高くなっているために、毎日多くの人がつまづいているという。ということでこの階段でつまずく人たちを撮影したそうです。見た目には気がつきにくいけど、実際に歩いてみると違和感があるのかな。





