☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 



男子の尿で煮た卵は健康食、中国東陽市の文化遺産にも。

Pick Up


Virgin Boy Urine Soaked Eggs Chinese Delicacy
中国の浙江省東陽市では、子どもたちが春休みに入るこの時期、小学校のトイレから集められた男子の尿を使って調理した卵を売る多くの商人たちが街に現れるそうです。








3/31 マツコに注がれる、黒柳徹子の「追い詰める」という深い愛情と試練とか 更新



雑記


そろそろ花見でもしたいところです。

ニュース


白血病治療中の大塚範一キャスター、「めざましテレビ」卒業の日に電話で生出演 [にゅーす特報。]
大さん元気そうでよかった。早くどこかの番組で復帰してほしいですね。

マツコに注がれる、黒柳徹子の「追い詰める」という深い愛情と試練 [サイゾーウーマン]
西原さんの話題はそこが原因だったのか。

Perfumeのダンスモーションデータが公開。サンプルコードはGitHubに [Engadget Japanese]
ほお早速いろいろ作られているようです。かっこええー。

その数なんと600体! 中国のおじさんが廃車を改造して並べたトランスフォーマー・テーマパーク(ギャラリーあり) [Kotaku JAPAN]
おじさん、なかなかやりますな。

動作が遅くイライラしたのでFirefoxを軽くする方法をまとめてみた [cosoad]
使ってる環境にもよるんだろうけど、一応チェック。

雑学


そこそこ驚いた雑学 [猫飯]

読物


「子供に解けて大人に解けない問題」を統計的に無理やり解いてみた [ほくそ笑む]
一発でこれ解けちゃった…。

2ch


「テレビゲームの練習さぼった!」 鬼畜姉とその彼氏が、メリケンサックや椅子で17歳妹の心臓を傷つけを死なせた理由 [アルファルファモザイク]
こういうのって近所の人や友人たちも何も言えないんだろうな…。身内同士の問題だし。

少年らのストリートファイトに興奮した無職男の三村さん、包丁持って参戦 足立区竹の塚 [蟹速報]
アツイっす。でもイカンっす。

飛行機って、物理学的には飛んで当たり前らしいよ [2chコピペ保存道場]
なんかかわいいわ。

【閲覧注意】心霊の出てこない何回見ても怖いコピペ『ヤクザの娘に妹の彼氏が・・・』:哲学ニュースnwk [哲学ニュースnwk]

生まれ育った村の不思議な祭 [ありふれたブログ]

画像


「中国製品に書かれていた国旗がすごくヤバい…」 [らばQ]
これは流石にイカンでしょ…。

動画


【動画】 AKB48 「君が代斉唱」 プロ野球 開幕戦 巨人VSヤクルト [トーイチャンネット]
口パク???

長崎の質店「ぜに屋」CM、ADFEST 2012フィルム部門で最高賞の「ベスト」を受賞 [ライトニング・ストレージ]
これはおもしろいなー。見入っちゃった。

【動画】最も効率の悪い室内塗装のやり方 [GIGALOVER (ギガラバ)]
かなり効率悪いけど、すっごい爽快になりそう。

アニメ


結局エヴァの人類補完計画ってなんなの? [デジタルニューススレッド]

シリーズ40周年の「ドカベン」、週刊少年チャンピオンで“最終章”連載開始 記念企画も [はてなブックマークニュース]



ひとり暮らしを始めて、ついやってしまいがちな事。

Pick Up


Things That Seem Normal When You Live Alone
もういくつ寝ると4月。新生活が始まり、はじめてのひとり暮しをはじめる方も多いのではないのでしょうか。ひとり暮らしをはじめると、できて当然のことができなかったり(やってたようで実は自分でやっていなかったのである。)、はじめての事を経験するとそれで正解なのか間違っているのかが分らなかったり。そんなひとり暮しを始めて、「ついやってしまいがちな事」ムービーです。日本じゃなくともなんとなく共感できる部分もありますね。




エスカレーターの手すりに腰掛けようとするも、勢い余って転落する男の子。

Pick Up


Kid horsing around on escalator takes nasty fall
これはロシアのデパートなのかな?エスカレーターの手すりに腰掛けようとする男の子。しかし勢いあまってエスカレータを乗り越えてしまい、階下へ落下…。その様子をデパートのカメラがとらえていました。男の子が無事だったのかの詳細は不明です。






戦車で車を踏みつぶす、ニュージーランド式ストレス発散法。

Pick Up


Tanks for Everything
アドレナリン放出型アドベンチャースポーツの「本家」ニュージーランドのとある企業が、鬱憤の溜まったドライバーにお薦めの「ストレス発散サービス」を提供している。それは…戦車で自動車を踏み潰す、というものだ。







中国の12歳の女の子、お腹が膨張してしまう病気に。

Pick Up


Desperate girl 12 has mystery disease that means her stomach wont stop swelling
中国・貴州省で暮らす12歳の女の子が非常に珍しい病気にかかってしまい、話題になっている。それは、はまるで出産間近の妊婦のようにお腹が膨らんでしまう病気。彼女が1歳の時に、肝臓の中に液体がたまった袋が内蔵にできてしまう「肝嚢胞」と診断されていたそうです。






3/30 【海外の反応】日本の「知育菓子」に大興奮の外国人たちとか 更新



雑記


あっという間に3月も終わりか…。怖ろしや…。

ニュース


大家族“ビッグダディ”、「めちゃイケ」のパロディ“リトルダディ”に憤怒し放送継続 [にゅーす特報。]
結局放送されるという。

小池栄子と佐藤江梨子がAV出演という"トンデモ情報"! [メンズサイゾー]
めっちゃ見たいけど、これは絶対ないわー。

イギリスの議員が衝撃告白「自分の母親は8本指で2.7mの緑色したエイリアン」 [らばQ]
どの国にもこういう人はいるわけでして。

存在しないことが確認された10のUMA、未確認生物 [カラパイア]
それはそれでなんとも寂しい話ですね。

【海外の反応】日本の「知育菓子」に大興奮の外国人たち [NAVERまとめ]
日本人が見ても普通に興奮してしまいます。

男性諸君はぜひ見るべし! ネットで話題の「男の人でも分かる!!女の子の痛み解説」 [ロケットニュース24]
しかし毎月よくこんな痛みに耐えられるな…。

日テレ“ZIP!”に出演する宮崎瑠依のおっぱい大きすぎない? [桃戯右士]
ほおこれはいいじゃないですか。これからはZIP!を見るか。

『現役高専生であることがバレたAV女優・紗倉まなが、たけしのエロ番組に出てたww』 [動ナビブログ ネオ]
つーかこの番組あってたのかー。見逃したわ。

読物


ウッチャンナンチャンや華丸大吉みたいに、人を傷つけない笑いを提供する芸人ってどう思う? [無題のドキュメント]
毒を持たない芸人でここまでメインでいられるのは本当に希有な存在だと思います。

2ch


【閉店詐欺】 前田敦子「AKB48はいつかは卒業しますよ でも実はいつ卒業するか決めてない テヘ♪」 [暇人\(^o^)/速報 ]
ま…まさかの…?

【動画あり】東京ディズニーリゾートのCMが鬱すぎて死にたくなる件 [キニ速-気になる速報-]
はあ…なんだろこのキモチ。

画像


矛盾を感じる画像を貼ってけwww [ ラジック]
世の中、矛盾だらけだぜ…。

在日に反対する連中が本当に日本人か怪しい位に漢字が間違っている [あごひげ海賊団]
もう一体何がどうなっているのやら。

ギリで乳首見えない横乳おっぱい画像 [ お宝エログ幕府]
いやーやっぱり横乳はいいものですね。

動画


青で進まないヤツがいるからクラクション鳴らしたら凄い武器が出てきた動画 [1000mg]
こんなんいたらシャレになんないっす。

世界一背の高いバスケットボールプレイヤーのダンクシュートがしらけると話題に [Hiroiro]
これはしらけちゃうなー。

オーバードーズ:薬依存症に陥った女性(日本) [ザイーガ]
このままだったら完全にヤバいでしょ。




米国で「最も広範囲な」顔面移植、36時間の手術で成功。

Pick Up


The worlds most extensive face transplant Richard Norris
3月27日、アメリカ・メリーランド大学メディカルセンターは、リチャード・ノリスさん(37)に先週行った全顔面移植手術について会見を行った。これまで行われた顔面移植手術の中で、同手術は最も広範囲に及んだとしている。








目の前のソーセージが取れなくて必死なポメラニアンがかわいい。

Pick Up


Собачка с короткими лапками
これはかわいすぎるー。ガラス製テーブルの上に置いてあるソーセージを食べたいポメラニアンちゃんなのですが、あとちょっとのところでなかなか手が届きません。








Googleが開発した自動で走行する車。ドライバーを乗せて走行するムービーが公開される。

Pick Up


Self-Driving Car Test Steve Mahan
Googleが2010年から開発を進めている、自動運転カー。ほとんど完成に近い状態となったということで実際にドライバーを乗せて走行するムービーが公開となりました。今回自動運転カーに乗るのは盲目の男性、スティーブ・マハンさん。早速乗車し、車に声をかけるとゆっくりと動き出します。もちろんハンドルも握っておらず、アクセルも踏んではいません。交差点の手前になると一時停止し、安全を確認してから進行。そしてドライブスルーとクリーニング店に立ち寄り帰宅。ついにというかやっとというかここまで完成してるんですね。実用化の日はそう遠くないかも…?



