☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 



美しき雪の白川郷を撮影したショートムービー。

Pick Up


白川郷
デジタル一眼レフカメラを1台だけ持って、世界中を放浪しているショートムービー作家、永川優樹氏。“egawauemon”の名でYouTubeにアップされた映像は多くのファンを集め、1日におよそ3万ビューをコンスタントに獲得しているそうです。そのYouTubeの収益で旅を続けているという。そんな永川氏が今度は日本、岐阜県の白川郷を撮影したショートムービー。真っ白な屋根、雪を踏みしめる音。なんともステキな映像です。





韓国のバラエティー番組で「黒人差別」 世界中から非難殺到。

Pick Up


ruid
韓国で黒人をバカにし差別するバラエティー番組が放送されたとして世界中から非難を浴びている。問題の番組を制作したテレビ局が動画投稿サイト「ユーチューブ」に動画をアップしたことで周知され、バッシングが拡大した。テレビ局は「ユーチューブ」からこの動画を削除したが、ネット上には番組に対する抗議や動画が次々と出回り、騒ぎは収まっていない。





2/29 【フジ】大塚範一キャスター『めざましテレビ』を卒業とか 更新



雑記


まだ寒くなるんすか。

ニュース


『大島優子の風俗嬢にSMAP中居 『ドンピシャリですね』』 [動ナビブログ ネオ ]
なんつーか大島って子役からやってるから肝が据わっているというか。

映画『別離』、イラン映画として初のオスカー獲得 [ORICON STYLE]
イラン映画って観たことがないなあ。ちょっと興味ある。

【フジ】大塚範一キャスター『めざましテレビ』を卒業 [はちま起稿]
「めざましテレビ」 大塚範一アナ “卒業” で、フジテレビへの批判多数 [にゅーす特報。]
復帰してまたどこかのTVで活躍してほしいものです。年齢を考えたらタモさん凄いわ…。

第84回アカデミー賞、受賞者の名&迷スピーチ [ AFPBB News]
スピーチってその人のセンスがめっちゃでますよね。

[海外] アンジェリーナ・ジョリーの右足!アカデミー賞での過剰なポーズに話題沸騰! [トーイチャンネット]
コラがおもろい。

あなたの心を完全ホールド! 『TIGER&BUNNY』ペプシネックスがサークルKサンクス限定でキャンペーン開始 [ガジェット通信]
ミニフィギュアが当たるかも!

雑学


■Starbucksスターバックス■珍!? 日本の店舗にはない 世界各国の通常メニュー [NAVER まとめ]

読物


歴代本屋大賞受賞作品まとめ | さくら民報 [さくら民報]
最近全然読めてないなー。

水道橋博士「日常をドラマチックにしたいから、わざと自分で“劇場”を作ったりする。」 [ダ・ヴィンチ電子ナビ]
石倉三郎さんの話がステキだな。

2ch


【神奈川】横浜市営地下鉄、“全席優先席”制度にしたら「席を譲ってもらえない」と不満の声→「最優先席」の設置を検討 [【2ch】ニュー速クオリティ]
いやこれ、わかっててジョークでやってるんですよね?…ね?

うるう年の仕組みをわかりやすく教えてくれないか [カオスちゃんねる]
確かに>>9が的確だと思う。

カッコいい音楽ってどんなの? [はれぞう]

画像


DMMで30年間20000人の中から選ぶナンバーワンAV女優投票をやってる件 [お宝エログ幕府]

動画


水着美女の曲線美でサーキットを作って車を走らせるぞ! [ものとーん]
なるほど、そういうことだったのね。

「この映画じゃない!」と怒れる観客が思わず拍手する、映画館を使ったプロモーション [小太郎ぶろぐ]
こういう感覚なんだろうなー。



米カリフォルニア、10歳の少女が「決闘」で、死亡。

Pick Up


Death of girl after fight ruled homicide
2月27日、アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチにある、ウィラード小学校で、11歳の少女と「決闘」した10歳の少女が死亡した。亡くなったのはジョアンナ・ラモスちゃん。







ロシア、9階建てのアパートが爆発。崩壊する映像。

Pick Up


Мощный взрыв в Астрахани
2月27日昼ごろ、ロシア南部アストラハニで、9階建てのアパートが爆発、崩壊し、少なくとも2人が死亡した。当局が明らかにした。10人以上が行方不明とされ、死者数は増える恐れがある。そのアパートが崩壊する様子をカメラがおさめていました。







韓国で対テロ特殊部隊を編成、パフォーマンスを披露。

Pick Up


South Korea shows off anti-terror police skills ahead of nuclear summit
3月26日~27日に韓国・ソウルで開催される核安全保障サミットを前に、警察官によるテロ対策のためのセキュリティ・チームを編成。そのチームのスキルをアピールするためのイベントが開催されました。チームは爆弾を消火したり、武術などを用いた人質救出などのスキル披露しました。







第84回アカデミー賞、映画をテーマにしたシルク・ド・ソレイユのパフォーマンス。

Pick Up


Cirque du Soleil
2月26日、第84回アカデミー賞授賞式が行われ、シルク・ド・ソレイユが幻想的なパフォーマンスを披露した。背後のスクリーンに投影される映画の名シーンと人間離れした曲芸が組み合わさることで生まれるのは、映画を観る喜び。それを思い出させてくれる見事なパフォーマンスに、司会のビリー・クリスタルもうまく形容する言葉が見つからないようだった。





デニーズで自分の夕食を作って食べた男、逮捕される

Pick Up


Dennys boss
2月24日、アメリカ・ウィスコンシン州マディソンにある、レストランチェーン店「デニーズ」に勝手に入って来た男が勝手に店のキッチンで自分の夕飯を作って食べるという騒動があった。







ヴィンテージ写真でみる、100年前の交通事故。

Pick Up


Ancient Accidents
車や船、飛行機などの乗り物が次々と誕生し、人々が遠くへ、そして早く移動が出来るようになったと同時に発生したのが交通事故。そんな交通機関が誕生して間のない頃のヴィンテージ事故写真集。今と比べると意外に昔の方が多かったりするんですかね。







サッカーの試合で選手たちが殴る蹴る、入り乱れての大乱闘

Pick Up


大乱闘
2月25日、中国サッカー・スーパーリーグに所属するチームの交流試合が行なわれたが、前半25分に4分間にわたって双方の選手が入り乱れての大乱闘が発生した。乱闘は一人の選手が相手チームの選手と接触した際に、相手選手を殴ったことが原因だという。






