☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 



プーチン首相を「暴君」と歌う元エリート兵士のバンドが大ヒット

Pick Up


band
先日ロシアのパンクバンド"Pussy Riot"がプーチン批判ソングを演奏したことで逮捕されたニュースがありましたが、今度は、ロシア空軍の中でも精鋭とされる空挺部隊の元兵士たちが結成したロックバンドがプーチン首相を「暴君」と歌う動画が、YouTubeで再生数50万回を超える大ヒットとなっているそうです。







フランスの音楽式典で受賞した女性アーティストのドレスがセクシーすぎると話題に。

Pick Up


Shym
1月28日、フランス最大の音楽式典「第13回 NRJ Music Awards」の授賞式に出席した、セクシーすぎるドレスを身にまとった仏女性アーティスト、Shy'mさん。このコルセットのようなドレスがセクシーだと話題になっていました。プラスティックでできたこのコルセットは彼女自身の胸の形をかたどって制作されたものだそうです。





人間の形をしたラジコンをニューヨークの空に飛ばしてみた。

Pick Up


Flying People in New York City
ニューヨークの空に人間の姿に模したラジコン飛行機を飛ばすという映像。この光景に気がついた人たちは本当の人間が空を飛んでいるようにみえて、みんなビックリ。ラジコンもちゃんと手や足が動くように作られていて、遠目から見ると確かに本物の人間がニューヨークの大空を自由に飛んでいるかのよう。





やっぱカッコいいわ。ジャッキー・チェンのアクションシーン集。

Pick Up


Jackie Chan
やはり何度みてもカッコ良くて、何度みても飽きさせない、ジャッキー・チェンのアクションシーン集。どんな激しいアクションでも安心してみていられます。ジャッキーならどんなハプニングに巻き込まれても、ものっそい事故して怪我しても全然大丈夫だしー、という思考が働いてしまうのです。この動画の一番最初のシーンがめちゃくちゃ好きなんです。





1/31 ほっかほっか亭総本部に賠償命令=プレナスのFC更新拒絶とか 更新



雑記


卓上ロボット掃除機欲しい…。

ニュース


Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけ [INTERNET Watch]
まだまだ800日もあるけど、思い立ったが吉日。

ほっかほっか亭総本部に賠償命令=プレナスのFC更新拒絶―東京地裁 [livedoor ニュース]
今後のほっかほっか亭はどうなっていくんだろう。商品開発メンバーもプレナスなんでしょ?たしか。

韓流女子アイドルグループ『ティアラ(T-ARA)』のメンバーが乳首ポロリ [桃戯右士]
まさかの話題作り?・・・じゃないのか。

2011年度のシングル総売上枚数は3964.4万枚…2010年度実績を約500万枚上回る [The Natsu Style]
へー、ちょっと意外。

【経済裏読み】スーパーマリオも寄る年波に勝てず 任天堂、初の営業赤字へ [産経ニュース]
3DSですか。そうですか。

大型動物の死肉を好んで食べる新種のハエが九州で発見される [カラパイア]
つーかそんなチーズが存在してるのか。

時々落ちてくる困ったアレ……「鳥のフン」が白いのはナゼ!? [エキサイトニュース]
積年の謎でしたわ。

SEBASTIAN X、やくしまる、クラムボンらの80'sポップス・カヴァー集 [OOPS!]
武藤昭平氏のワインレッドの心いいなあー。

ルンバのような「卓上ロボット掃除機」が付録に 『大人の科学マガジン vol.33』1/30発売 [はてなブックマークニュース]
実際使い道なさそうだけど、買っちゃうなこれ。

雑学


きゃりーぱみゅぱみゅはドラえもんの道具出す時風に言うと言いやすい [ヴィブロ]
もちろん大山のぶ代ヴァージョンだよね?

読物


20代の真面目な人ほど損をしている!『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い [ゆっくりしていってね!!]
要領よくできればいいだけどねー。

2011年お前が言うな大賞 [戯れ言]
最後のドラさんが一番のツッコミどころですねー。

2ch


香山リカ氏「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」 [アルファルファモザイク]
こりゃもうなんともはや…。

【Yahoo知恵袋】この知恵袋の質問がヤバいwwwwwwww [暇つぶしニュース]
タクミ…どうやら本気のようだな。

2ちゃんねるの名作コピペ集めよう [哲学ニュースnwk]
懐かしいのがいっぱい。かも。

中毒性のある曲教えてくれwwwwwwwwwww [キニ速]
あとでじっくり聞いてみよ。

動画


HDノーカット版(108分)平成23年度自衛隊音楽まつり。これは感動したした動画 [1000mg]



ベネズエラで開催されたタトゥー大会の様子。

Pick Up


tatoo
1月29日、ベネズエラの首都カラカスで、ベネズエラ・エキスポタトゥー2012(Venezuela Expotattoo 2012)が開催され、約10カ国から集まった200人以上のタトゥーアーティストが腕前を披露した。見ているだけでなんだか痛痒くなってしまいそうです。タトゥーだけならまだしも、アクセとか通しちゃってるのがまた凄い。しかしデザインなどはやはりカッコイイです。苦手な方は閲覧注意でお願いします。





米テキサス州で胴体を矢で射抜かれた猫が見つかる。

Pick Up


Terrified Cat Speared Through His Torso By An Arrow
アメリカ・テキサス州ヒューストンで、胴体を矢で射抜かれた猫が発見された。この猫は野良猫であり、たまたま発見した近所の住民が動物病院へ連れて行った。病院での検査の結果、矢は幸いにも内臓から逸れていたため、命に別状はないという。現在は矢を抜かれ、病院では「キューピッド」と名付けられ、回復に向かっているという。非常に人なつっこい猫だそうです。現在は、動物保護団体が「キューピッド」の里親を募っているそうです。




ペロペロキャンディに夢中になった少年のショートホラーアニメ「Lollipop」

Pick Up


lollipop
ベラルーシ共和国ミンスクのGenadzi Buto氏による短編アニメーション"Lollipop"です。可愛らしい主人公の男の子は「ロリポップ=ペロペロキャンディ」が大好き。でもキャンディを食べる度に体に変調をきたしていきます。その様子をみかねた母親は…。このショートアニメは麻薬撲滅キャンペーンの一環として製作されたものだそうです。






アフリカのサッカーの試合で、怪我の演技があまりに酷いと話題に。

Pick Up


EPIC Fake Football Injury
サッカー、「アフリカ・ネイションズカップ2012」ギニア対セネガルの試合でのワンシーン。ギニアの選手ナルシッセ・エカンガ選手の怪我の演技があまりにもわざとらしすぎて話題になっているようです。








強盗・泥棒たちの犯行失敗コンピレーション。

Pick Up


Criminal Fail Compilation TNL
世界中で撮影された犯罪者たちの犯行失敗コンピレーション映像です。強盗に入ろうとしたり、警察からうまく逃げようとしたり…がしかし、悪いことをする者にはバチが当たっちゃうわけなのです。







