☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町全体が真っ白に。しかしこれは雪ではなく泡。

Pick Up


Cleveleys rough sea
イングランド北西部の都市ランカシャーの海岸沿いの町クレバリーズが真っ白に包まれている。一見、雪のように見えるのは海から風によって流されてきた泡。前年に採取されたサンプルのテストでは汚染の兆候が見られているという。この泡は油を含んでいるらしく、藻類の腐敗などが関係しているとのことですが、環境庁関係者たちがサンプルを採取して現在さらに詳しい調査を進めているという。住民の話によると、この泡は数年に1回ほど発生しており、今年だけでも3回ほど発生しているという。




スポンサーサイト

中国ではじめて肉を食べるパンダの撮影に成功。

Pick Up


A Panda Eats Meat
12月29日の中国紙、京華時報によると、四川省平武県の林業局調査員が、野生のジャイアントパンダがウシ科の動物ターキンの肉を食べる姿の撮影に成功した。調査員が設置した赤外線カメラが11月にとらえた。四川省の担当者は「パンダはもともと肉食で、進化の過程で草食になった」と述べ、パンダが肉を食べても不思議ではないと説明。家畜のヒツジがパンダに襲われたケースもあるという。





男性が衝突事故で死亡 逮捕されたのは母親。

Pick Up


mother and son
12月30日、茨城県大子町で、バイクに乗っていた男性が乗用車と正面衝突して死亡しました。この乗用車を運転していたのは、男性の母親だったそうです。午後3時半過ぎ、大子町のトンネル内で無職の20歳の男性が運転する原付バイクが対向車線からはみ出してきた乗用車と正面衝突をしました。男性は病院へ運ばれたが、頭を強く打つなどしてまもなく死亡しました。警察は乗用車を運転していた男性の55歳の母親を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。容疑者の母親は事故直後、衝突した相手が誰かわからず、免許証で身元を確認した警察に息子だと知らされた。警察は容疑を自動車運転過失致死に切り替え、事故の原因を調べています。


ネコとネズミが一緒に仲良くミルクを飲む。

Pick Up


tom&jerry
ネコとネズミが一緒に仲良くミルクを飲んでいるという珍しい映像です。ネコは普通に飲んでるつもりなんだろうけど、ネズミにとってはちょっと邪魔な存在だったようです。








韓国のオーディション番組に出場した14歳の女の子の歌がうますぎると話題に。

Pick Up


adele
韓国SBS TVで12月4日よりスタートしたオーディション番組「サバイバルオーディションK-POP STAR」に出場した14歳の女の子Park Jiminさんによる、Adeleの"Rolling in the deep"がうますぎると話題になっています。まだ14歳だというのにAdele本人の声にそっくりなちょっとハスキーな声で見事に歌い上げています。






ロシアで雪男・イエティが捕獲される?大騒動に。

Pick Up


yeti
12月29日、ロシア南部のイングーシ共和国で、伝説の雪男=イエティが捕獲されたという情報が寄せられ、警察や軍への問い合わせが殺到するなどの大騒動となっていました。この「雪男」を目撃した猟師は「2本足で立っていたよ、森へ逃げていくので発砲したが、当たったかは分からない」と語った。その後、イエティは捕獲され、動物園の檻に入ったのですが、実はこの雪男、動物園の職員が着ぐるみで演じていたということが発覚。政府が「動物園にイエティを見に来てもらい、その収入を親のいない孤児問題に役立てるために行った」と話していて、国ぐるみの芝居だったことがわかりました。



中国で「ポルシェに乗った少女」が見知らぬ人を助け、大きな反響

Pick Up


chinese porcshe girl
中国・広東省広州市でポルシェに乗った少女が道で倒れた女性を助けたことが大きな反響を呼んでいる。この少女は広州市の中学2年の少女で、当時おじの運転するポルシェで現場を通りがかり、たくさんの人だかりができているのを見て、おじに何が起きているかを確認してくるようにと言われたという。彼女は車を降りて状況を確認し、女性が助けを必要としていることを知って、おじと一緒に女性をポルシェに乗せて病院へ運んだ。





電柱のてっぺんで立ち往生したネコを救出、しかしネコが落ちてしまう。

Pick Up


EPIC cat rescue fail
トルコからの映像です。電柱の上で立ち往生しているネコ。駆けつけた救助の人がクレーンに乗って見事にネコを救出。と思ったら、パニックになっていたのかネコがゴンドラから落ちてしまいます。しかしさすがネコ。怪我もなく無事だったようです。







DuranDuranのPVへのアンサーPV?Fatboy Slimの新作PV「Get Naked 」

Pick Up


Girl Panic!
今年発売されたDuran Duranのニューアルバム"All You Need Is Now"からのシングルカット"Girl Panic!"のPVでは、ナオミ・キャンベル、ヘレナ・クリステンセン、シンディ・クロフォード、ヤスミン・ル・ボン、エヴァ・ハーツィゴヴァという世界的スーパーモデルの5人がDuran Duranのメンバーに扮するというなかなかカッコいいものとなっていました。しかしそのPVへのアンサー?アイロニーPVとしてRiva Starr & Fatboy Slimの新作PVではスーパーDJがFatboy Slimを演じるというPV"Get Naked"を公開しました。タイトルやシチュエーションもかなりパロってます。



スカートの中にビールを1ケースごと入れて万引きする女性。

Pick Up


SLCC GUINESS STOUT THIEVE
詳細はわからなかったのですが、とあるスーパーの監視カメラがとらえた万引きグループの映像です。男性1人、女性2人の3人組がなにやら買い物をしているのですが、そのうちのひとりの女性が突然目の前にあるギネスビールをケースごと自分のスカートの中に入れ股に挟んだまま、そのままその場から去って行ってしまいます。しかし歩き方も違和感ないし、というか股の力凄すぎです。かなりの常習犯ではないのでしょうか。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。