☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HRP-4C「未夢」による人間らしい歩行

Pick Up


mimu
独立行政法人産業技術総合研究所が開発したヒューマノイドロボット、HRP-4C「未夢」にこれまで開発を進めてきた歩行動作生成技術を改良し、人間らしい歩行を実現したそうです。解説によると腰を高い位置で上下させることで支持脚の膝を伸ばし、つま先で全身を支えることで歩幅を広げ、足を振り出す動作も人に似せています。とのこと。






スポンサーサイト

「NHKのど自慢in台湾」に出場した台湾の男性の歌が上手すぎる。

Pick Up


taiwan
10月29日に日本と台湾で「NHKのど自慢in台湾」という番組が放送されました。そこに出場した台湾の方々は日本語も上手で日本の歌も見事に歌い上げていました。その中でもこの動画の陳世洋さんの歌唱力が物凄いと話題になっていました。ほんとに声だけ聴くと五木ひろしさんの声にそっくりです。フルコーラスで聴いてみたかったなあ。






「アイドルマスター2」限定版をを購入して、大興奮で開封する外国人。

Pick Up


idolmaster
ちょいと長い動画ですが。外国人が「アイドルマスター2」の限定版を購入。さっそく届いた商品に大興奮。世界中の人にこの喜びを見てもらおうと、開封の様子を動画にアップしています。ひとつひとつ中身を丁寧に?紹介。見てるこっちまで嬉しくなっちゃう。







Rolling Stone読者が選ぶ「1980年代、もっともヒドかった10曲」

Pick Up


Rick Astley
音楽や政治、大衆文化を扱うアメリカの雑誌"Rolling Stone"の読者が選んだ、「1980年代のヒドかった曲ワースト10」です。ヒドかったといっても今でもTVやCMはもちろんリック・アストリーに至ってはかなりの確率で目にする機会も多いわけですが。そんな懐かしい10曲を見てみることにしましょう。







のんびりした海の上を飛び回る鳥の群れ、そこに突如巨大生物が。

Pick Up


Surfer Almost Swallowed by Whale
アメリカ・サンタクルーズの海で撮影された映像。ボートに乗った人とサーフボードの上でのんびりしている女性。周りには低く飛ぶ鳥たちの群れ。そんなのんびりした海に突如現れたのは…。








11/4 衝撃!ジャスティン・ビーバーに隠し子発覚…とか 更新



雑記


なんか蒸し暑い。

ニュース


大島優子の授乳CMにオタ激怒 「こんな下衆な仕事やらせるなんて許さない」 [にゅーす特報。]
アイドル云々抜きにしても、これはいかがなものだろう。

『小森純が整形手術でキレイに 「有吉弘行にブスと言われたせいで顔をイジった」』 [動ナビブログ]
何回もしてるんだっけか。

【こっち見てる】手術のために睾丸を超音波検査したら人の顔がクッキリ写ったーーッ!!  [ロケットニュース24(β)]
これリアルで突然見せられたら、椅子から転げ落ちる自信がある。

石原さとみの野外セックスに騒然!過激すぎる問題のエロシーン [芸能界の裏の顔]
しかも板尾さんと!

ニコニコ生放送で地震速報が表示される [ Togetter]
へー。出るようになったのかー。

衝撃!ジャスティン・ビーバーに隠し子発覚…女性がDNA検査を要求!n [【楽天woman】]
まあ、こういうトラブルは世どこでもあるんだな。

寝ている彼氏のペニスをハサミで切断、川に投げ込んだ女―台湾 (6p +1video) [HEAVEN]
なんか生々しい…。閲覧注意です。

山口県下松市の検診PRキャラ「ケンシンファイブ」が色々すごい [カフェオレ・ライター]
もうなんだかいろんなモノを詰め込みすぎて、お腹いっぱい。

読物


小松左京『日本沈没』で何がいちばんあり得ないかといえば日本が沈む事ではなく・・・ [トーイチャンネット]
この現実がSFだ。

2ch


芦田愛菜ちゃん・・・もう休ませてやれ・・・(´;ω;`) [おたじゅうぶろぐ]
短期間で稼いでおこうという方向なのか。

「45歳とは思えない!奇跡の若さ」第2回“美魔女”コンテスト、45歳の女性がグランプリ受賞 [【2ch】コピペ情報局]
>16がいいこと言ってる。

ヤマダ電機で店員に商品の場所を聞いたら [ムズ痒いブログ]
丁寧な言葉を使おうとしてワケわかんなくなった感じ?

動画


なんと番組中に局のレポーターが2億円に当選!テレビ局主催の宝くじなのに… [らばQ]
こりゃ相当興奮しただろうなー。宝くじとか買ったことないけど、買ってみるか。

過酷なベラルーシ特殊部隊の入隊試験 [ものとーん]
こういうの映画だけの世界の感じもするけど実際はそれ以上過酷なんだろうな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。