☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 



イギリスのファッションとダンスの歴史100年を100秒で見せる。

Pick Up


EAST LONDON
イギリス、ロンドン東部のオリンピックパークに隣接する、ヨーロッパ最大級のショッピングセンター"Westfield"が9月13日にオープンするにあたって制作されたショートフィルム。たった100秒で1911年~2011年のファッションとダンスの歴史を見れるというもの。








「指揮者なんて誰がやっても同じじゃね?」と思う人のための同曲異演集

Pick Up


contact
けっこう昔の動画ですが、なかなか興味深かったので。一度は耳にしたことのあるクラッシックの曲が指揮者によってどのような違いが出てくるのかを検証したものです。








紙に描いたスケッチをデジタルデータに変換。デジタルスケッチペン「Inkling」

Pick Up


inkling
電子機器開発事業を行う企業「ワコム」が、スケッチをデジタルデータに変換するデジタルスケッチペン「Inkling(インクリング) MDP-123」を9月下旬に、オンラインストア「ワコムストア」で発売する。ワコムストアでの価格は1万7980円だそうです。この「Inkling」はレシーバーを紙やスケッチブックの上部中央にセットし、ペンでスケッチをはじめると、スケッチデータがレシーバーに保存され、スケッチを終えたあと、レシーバーからコンピューターにスケッチデータを転送するというもの。



8/31 40年代、グアテマラでの米国の性病実験で83人が死亡 米調査委とか 更新



雑記


Twitterとんでないのか。

ニュース


松浦亜弥、子宮内膜症を公表 今後も「無理はしない範囲で」活動  [Yahoo!ニュース]
そうだったのか。

美人コンテスト「ミス・アース2011」 ロシア人のアリサ・クリロワさんが優勝 [にゅーす特報。]
ここまで美しいともう現実感ないな。

75歳はんこ店経営の男 16歳少女買春 落し物届けて発覚 [スポニチ]
親切心だったんだろうな。

「セシウムさん」テロップ作成者解雇、検証番組に出演し証言 [GIGAZINE]
あ、もう放送されたのか。

40年代、グアテマラでの米国の性病実験で83人が死亡 米調査委 [AFPBB News]
こういう実験がこんな公の場で話題になるって珍しいな。

男前!レディー・ガガ、MTV ビデオ・ミュージック・アワードのオープニングに男装で登場 [ザイーガ]
80年代のプリンスみたいだ。

台湾の猫好きに有名な村に行く [エキサイトニュース]
「猫カフェ」って台湾発祥だったのか。

「前よりいい町にしてやる。」見ると力が湧いてくる「復興の狼煙」ポスターがすごい! [NAVERまとめ]
こっちが力をもらえちゃう。

米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 海外の反応 [ジェイニュース]
米でもそんな売り方してたのか。米は日本より厳しいだろ。

雑学


今こそ復習!歴代首相【内閣総理大臣】をわかりやすくまとめてみた [NAVERまとめ]
そうね今こそ復習を。

飲み物を割る時の黄金比いろいろ [Tui Tui]
家飲み好きは覚えておくといいかもね。

30秒でわかる、音楽メディア30年間の変遷の歴史 [GIGAZINE]
90年代は迷走しまくりだな。

firefoxを使いやすくする方法を紹介する [まめ速]
小技いろいろ。

2ch


ノンストップで42回、一晩中マスターベーシ●ンをWeb配信した16歳の少年が死亡…まさにリアルオ●ニーマスター [アルファルファモザイク]
これはもう神に近い存在。

彼氏の位置・電池残量・通話記録が分かっちゃう恋愛支援アプリ「カレログ」が登場☆(ゝω・)vキャピ [暇人\(^o^)/速報]
恋愛に軍事兵器導入。

横峯パパ、女性を半裸にしてマジックで落書きしたことを認める 肉便器とか書いたの? [自動速報vip]
記事は真実だったのかよ。すげぇなおい。

画像


昔の日本女性、力持ちすぎwwww [あごひげ海賊団]
昔の人には絶対勝てないと思います。

日本の零戦風刺漫画「ゼロ戦マンガ戦史」 [カラパイア]
ディフォルメされててかわいい絵だな。すっごいポップ。

動画


日本スポーツ史上 最も巨乳かつフリーダムな君が代斉唱 [はぅわ。]
オリジナルアレンジしすぎてる。



様々な映画の中で人間が動物に襲われるシーンコンピレーション「When Animals Attack (in a film) 」

Pick Up


When Animals Attack (in a film)
様々な映画の中から人間が動物に襲われちゃうというシーンを集めたコンピレーションムービーです。閲覧注意のグロいものから笑えちゃうものまでその攻撃方法も様々です。








イングランド、ヨービルの街を勝手に守る忍者。

Pick Up


Ninja patrols streets of Yeovil
イングランド、ヨービルに住む武道家であり、2児の父親であるKen Andreさん(33)は、過去6年間、サマセット州の街の通りを忍者の姿で「勝手に」パトロールしている。彼は忍者らしくできるだけ物陰に隠れたりしながら街を守っているという。







Android携帯を使って中国の女の子が映画「トランスフォーマー3」のテーマソングを演奏。

Pick Up


Transformers Girl Band
中国の女の子たちがAndroid携帯を使って映画「トランスフォーマー3」のテーマソングである、Linkin Parkの"Iridescent"を演奏している映像です。このバンドが即席なのかケイゾクしているのか詳細は分からないのですが、もう楽器が演奏できなくても簡単に演奏できちゃうんですね。違ったアレンジも聞いてみたいです。






銃とセクシーな女性たちのカレンダー「Hot Shots 2012」の撮影風景。

Pick Up


hotshots2012
セクシーな女性たちと銃やバズーカ、戦車などのミリタリー系のものとコラボしたカレンダー"Hot Shots 2012"です。このカレンダーは傷を負った兵士のための寄付を募るものであり、売り上げは負傷した兵士たちに寄付されるとのことです。そのカレンダーの撮影現場の様子やオフショットが公開されていました。






タイのキックボクシングの試合で起きたメチャクチャな展開。

Pick Up


thai kickboxing
タイで行われていたキックボクシングの試合でのワンシーンです。白いパンツの選手が赤いパンツの選手に飛び蹴りを食らわそうとしますが、勢い余ってリングの外へ。そしてリングにあがって来るのですが、その手には大きなタライのようなものが。思いっきりそれで相手選手の頭を殴ります。するとすぐさま仕返しとばかりに今度はセコンドが。






8/30 「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめとか 更新



雑記


なかなかログインできなかった。何が悪かったんだろ??ぶーしゃからか。

ニュース


TOKIOの山口達也メンバーが無免許運転で書類送検 鉄腕ダッシュはどうなる? [にゅーす特報。]
これ周りが誰も指摘しなかったのか?

朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示 [47NEWS(よんななニュース)]
このタイミングですか。

新幹線運転士「メガネがない」 博多行きのぞみ緊急停止 - 社会 [アサヒ・コム]
そうなんだよなー。気がつかないときあるよなー。

『カップヌードル』40周年を“ガンプラ”が祝福? 『カップガンプラ&カップヌードル』を数量限定で発売へ [ガジェット通信]
このカラーリングいいな。Ζplusっぽくて

全裸で海岸をうろついた男、人助けをしていたと主張して逮捕を拒否 [GIGAZINE(ギガジン)]
そんな理由は通用ぜぬ。

"暴力団の企業舎弟"としてマークされていた島田紳助に逮捕の可能性も浮上? [メンズサイゾー]
いろんな話が出てきすぎ。

『着エロアイドル“あずまひかり”のおまんまんぽろりDVD見たさにオークションが高騰』 [動ナビブログ]
そりゃ高騰するわ。

雑学


[†¶∴‰?]記号などの特殊文字読み方と用途は? [NAVER まとめ]
こいつは知っておきたい。

「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ [桃戯右士]
そういや全然メディア露出がないですね。

読物


サモア人に“メガネ”と“ハゲ”はほとんどいない。 [~最後の楽園 サモアの国へ~ 青年海外協力隊]
やっぱ環境の違いなんだろうか。

2ch


野田首相、誕生へ…民主党新代表、野田氏に決まる [ニート速報VIB]
ほんとだいつのまにか巻き返してたって感じだ。

【訃報】声優・滝口順平さん死去 「ヤッターマン」ドクロベエ役、「ぶらり途中下車の旅」ナレーションなど [オレ的ゲーム速報@刃]
すっごく安心する声だったなあ。ご冥福をお祈りします。

【速報】室伏広治 6cm差で金メダル! 織田さんテンション上がりすぎて絶頂 [暇人\(^o^)/速報]
そりゃ絶頂しまっすわー。かっけえええ。

ゲーム機隠された無職弟(32)、隠した姉(35)を首絞め殺害未遂 貴重な姉が…(´・ω・`) [アルファルファモザイク]
記事の文章で盛り上がっております。

【動画あり】「探偵!ナイトスクープ」の魅力 [暇人\(^o^)/速報]
やっぱTVというメディアでは素人の方が面白いんだなって実感する。

画像


巨大ハリケーン「アイリーン」に備え、用意周到に防災対策に取り組むパグ犬 [カラパイア]
やっぱパグかわええなあ。

TVはタレントのおっぱいだけ流してくれればいいよという人のための画像 [ぷるるんお宝画像庫]
なかなかいい乳がいっぱい。

動画


なんだかヤバ過ぎるトヨタ・カムリ [Hiroiro]
トランスフォーム…。

あっぶねえwwwベイクドビーンズ爆弾がヤバいwww降り注ぐ火の粉www [1000mg]
あぶねえええ。

ゲーム


【閲覧注意】ゲームソフトに纏わる怖いバグとか噂ってNAIの? [うましかニュース]
なんとなく微妙にネタバレ注意。

アニメ


最新のウルトラマンがカッコイイ件 これは確実にエヴァ [はちま起稿]
完全にアイアンマンじゃん。




