☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 



オリエント工業の技術を取り入れた歯科ロボット - 昭和花子2

Pick Up


oriental
昭和大学が歯科患者ロボット「昭和花子2」を発表しました。このロボットはロボットメーカー「テムザック」が制作しており、以前に話題になった初代「昭和花子」よりも、リアルで機能性にも優れ、使いやすいという。この「昭和花子2」の特徴はラブドールメーカー、オリエント工業の技術によって見た目のリアルさやシリコン製の肌、口腔粘膜を再現できるようになったそうです。







TOYOTA×初音ミクの新ヴァージョンCMが公開。

Pick Up


Corolla + Miku - Render Room
米トヨタと初音ミクがコラボしたCMが話題ですが、新しいCMが公開されました。これまでのCMとはちょっとテイストが違い、一体何のCMなんだよ、といった仕上がりになっています。








恐怖を感じる…少女漫画のような瞳をした中国人美少女が話題に。

Pick Up


KOKO
あまりのインパクトに中国の掲示板で話題になっている「KOKO」さん。まるでPhotoshopで加工したようなアニメ風の大きな目に、ちょっと心配になるくらいにスレンダーな手足。写真を見ても違和感だらけなのですが、動画もあるので画像加工ではないのかもしれない。投稿された画像を見た中国の掲示板では、「マジで怖い」「死の恐怖を感じた」などといった意見が圧倒的だという。





バイクにひかれた女性。犯人は逃走、周りの人も誰も助けず。

Pick Up


taiwanaccident
台湾で起きた交通事故の映像です。女性が乗った1台の自転車を後ろから追い越そうとしたバイクが自転車に衝突。バイクに乗っていた2人は立ち上がり、自転車に乗った人のことを放置したままバイクに乗って逃走。さらには周りにも何人かの人がいるにも関わらずなかなか誰も助けようとしません。なんだか悲しいなこれは。






可愛いダースベイダーが今度は悪役に。ダークサイドに堕ちたフォルクス・ワーゲン。

Pick Up


VW The Dark Side
スーパーボウルでオンエアされた「小さなダースベイダーがかわいい、フォルクスワーゲンのCM」のパロディを制作し、デス・スターをフォルクス・ワーゲンに見立てて、グリーンピースがダース・ベイダーを制圧しようとするストーリーになっている。







2人が会うまでの画面分割ラブストーリー「Splitscreen: A Love Story」

Pick Up


Splitscreen
朝、目が覚めて、シャワー。新聞と朝食とコーヒー。何気ない日常をおくる男女それぞれの視点で同時進行していくラブストーリー。だんだん距離が近くなっていく。








長ーいトラックが交差点を左折する様子。

Pick Up


Long Truck is Long
アメリカ、オレゴン州ポートランドの交差点。そこに1台のトラックが。しかもめちゃくちゃ長い。その交差点を上手くカーブする様子をとらえた映像です。しかしよくこんなの運転できるわな。








下着で来店したらタダで服あげます!今度はチェコで開催

Pick Up


Desigual
つい先日、スペイン発のファッションブランド"Desigual"がベルリンとロンドンの店舗で行なった販促キャンペーン。それは下着姿で来店すると「先着100名に好きな服をプレゼント」というものでした。24日、今度はチェコの首都プラハの店舗でこのキャンペーンを実施したようです。このキャンペーンには「半裸で行って服を着て帰ろう」というキャッチコピーがつけられているそうです。





6/29 兵士も栄養失調、北朝鮮隠し撮り映像が話題にとか 更新



雑記



この温度差で風邪ひいちゃいそう。

ニュース


レディー・ガガ、スッキリ!!生出演のYouTube動画をTwitterに投稿 [twinew]
ハローキティーとの2ショット写真がカッコいいわけですが。

『男性であることを公表したモデル佐藤かよのセミヌードに、母は感動の涙・・・』  [動ナビブログ]
でもやっぱり男なんだよねー。

兵士も栄養失調、北朝鮮隠し撮り映像が話題に(動画あり) [れれふぁ]
流石にそろそろ大きな動きがあるんじゃないの。

1回千円の「お宝自販機」をひたすらやり続けた結果 [ガジェット通信]
1000円はちょっとキツいな。冒険するには。

今年もインパクト大【世界一醜い犬コンテスト】 [プラチナム テレスコープ]
どれもこれも悪い顔してんなあ…。

元AKB48 やまぐちりこの顔がひどい [にゅーす特報。]
パンッて破裂しそうで怖い。

読物


「PIZZICATO ONE」始動。小西康陽インタビュー。 [Houyhnhnm]
なんとなくちょっとだけ意外な一面が。

2ch


AKB板野友美が公開処刑に 【画像あり】 [ニュース2ちゃんねる]
なんでブーツにしたんだろ。

酒に酔って警官に母乳を噴射、30歳女逮捕 [【2ch】コピペ情報局]
そんな自由に操れるものなのか母乳って。

「ああこいつ育ち悪いなぁ・・・」って思う瞬間 [VIPPERな俺]
道にツバ吐く奴マジでなんなの。

日本人が宗教を毛嫌いする最大の理由は無宗教教に入ってるから [カオスちゃんねる]
これが最先端だって言うのいいね。

衝 撃 的 だ っ た 放 送 事 故 [キニ速]
トップテンのはじめてみた。

【閲覧注意】忘れられない怖い事件 [哲学ニュースnwk]
非常にやるせない気分になるかもしれないので閲覧注意です。

画像


ガッキーに匹敵する可愛さな空手好きアイドル・桃瀬美咲(18)のエロ尻キャプ - お宝エログ幕府 [ハイパーメディア・クリーチャー]
ふむふむ。こういうの健康的な可愛さっていうのかね。

着エロ界に激震!こんなかわいい子がまさかの! 佐倉友香“TOMOKA DAYS” [桃戯右士]
けしからん。こんなかわいい子が…。

動画


[話題] 開通直前。中国版パクリ新幹線 「和諧号」 の動画 [情報屋さん。]
申請がおりなければいいんだ。

ご当地ソング「沼津みなと新鮮館」がEXILEぽかった? [ザイーガ]
こういう感じの曲好きだなあ。

子どもたちを荷台に乗せて運ぶ恐怖の非公式スクールバス [ロケットニュース24(β)]
ホントに恐怖だわ、こりゃ。

【海外の反応】台湾のモスバーガーCM「大阪焼きバーガー」 [猫飯]
うーん。すっごい違和感あるなあ。

未来の電車は「走行中に乗り替え」の方法になるかもしれない [ものとーん]
戦隊ロボットの変形合体シーンのようだ。

多い日も安心?ミズタマリが決してできない道路 [sword smith]
おおおこの効果すげー。

90年代の香港映画で子どものアクションシーンが凄いことになっている。

Pick Up


Fatal Termination
1990年に香港で制作された、「平凡英雄 FATAL TERMINATION」というアクション映画のワンシーン。主人公の刑事の家族(妻・娘)が悪役に拉致されそうになるというものですが、この妻と娘のアクションがハンパないのです。勿論CGなわけなどない上に、スタントマンを使わないというこのアクション役者魂。この娘は今頃アクション女優になってるのかなー。





