☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

強盗の車のボンネットにしがみついたまま20kmを走行した女性店主。


Crazy Chinese woman jumps on hood of fleeing car
中国でのニュース。お店のレジの中にあった現金を奪われた女性店主が犯人を追いかけ、車のボンネットにしがみついたまま約20kmを走行したという。その様子が道路に設置された何台もの監視カメラによって撮影されていたようです。犯人は捕まったのか?女性店主はどうなったのか?などの詳細は分りませぬ。






スポンサーサイト



中国で2012年に完成予定の「コミック&アニメーション・ミュージアム」


China Comic and Animation Museum
現在、中国、杭州で計画されているという"China Comic & Animation Museum(漫画博物館?)"というものらしい。この建物はMVRDVというオランダの建築家集団によってデザインされた、まるで漫画の吹き出しのような外観が特徴的。その周辺にも公園や広場なども計画されており、完成は2012年の予定。どのようなものが展示されるのかはまだ定かではないですが、映像を見てみると見たことのあるようなキャラクターが垣間見ることができます。




静岡のお茶をPRするために結成された「CHA88」のテーマソング「お茶コイ」


cha88.jpg
若者に「静岡の八十八夜新茶」をPRするために、230人の応募者から選出された18~73歳の男女88人で構成された「CHA88」のテーマソングです。実際のメンバー88人はイベント会場などで活動し。さらに静岡の知名にちなんだオリジナルの萌えキャラ12人と連動しているようで、これは萌えキャラのプロフィール紹介を兼ねた「CHA88」のテーマソング「お茶コイ」のプロモーションビデオなんだそうです。





映画の予告編の主人公になった彼が、映画を観ている彼女にプロポーズ。


Greatest Marriage Proposal EVER!!!
彼氏に先に行っているように言われたのか、映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」を観に映画館へやってきたひとりの女性。そして予告編が始まると何だか映画っぽくない。不思議に思いながらも見続ける女性。その映画の予告編に登場したのは彼女の父親と彼だった。その映画の内容は彼が父親に彼女との結婚の承諾を得て、愛のメッセージが。彼女がいる映画館へ向かい、ポップコーンを買って館内へ入ってくるというもの。そして彼氏は彼女の手を取りプロポーズ。そしてその結果は?