☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 



ジュエリーショップで予測不能な悲劇が起こる。


Incident in jewelry store
とあるジュエリーショップに設置されたカメラの映像。1組のカップルを相手に「どんな宝石にしましょうか?」なんて会話をしているのでしょうか。しかしこの後、予測不能な悲劇が店員に訪れるのです。









放送禁止になったCM集【2001~2010】


come.jpg
日本で2001年~2010年に一時放送されたものの、諸事情により放送禁止という憂き目に遭ったCM集。その放送禁止の理由も記載されており、その理由も実に興味深いものがあります。けっこう覚えているのも多く、このCMも中止になったんだ!なんてものも幾つかありました。想定外のクレームもまだまだ多くあるんでしょうね。







中国で母親が26歳の娘の裸を婚活サイトに投稿。


daughter.jpg
中国・北京市在住の母親が26歳の娘の結婚相手を探すために、娘の裸を撮影。その映像を150万人が登録しているという婚活サイトにアップした。撮影中の母親は娘に自己紹介を促し、娘も自分に彼氏がいないことや、さほど醜い容姿ではないこと、現在結婚相手を探していることを話した。








世界はまだまだいいことが起こっている。メキシコのコカ・コーラのCM「Reasons To Believe」


Reasons To Believe
メキシコで放送されたコカ・コーラのCMです。Oasisの名曲"Whatever"を歌う子どもたち。 そして世界中の様々なデータがテキストと映像で映し出されます。そのデータとは世界は悪いことが起きている反面、良いことも起きているというもの。まだまだ世界は明るい未来へ進む道が沢山あるのです。








ドキュメンタリー映画「アトムの足音が聞こえる」の予告編。


atomfootsteps.jpg
鉄腕アトムの効果音を作った伝説の人物、大野松雄さんのドキュメンタリー映画。シンセサイザーなどなかった時代に現実音を電子音のように加工するというミュジーク・コンクレートの手法を用いてこれまでに聴いたことのなかった音の世界を作り上げた人物像に迫る作品です。








飛行機の窓から眺めるディスカバリー号の姿。


Space Shuttle Launch Viewed From an Airplane
2011年2月24日、アメリカ・フロリダ州オーランドの上空を飛ぶ機内から見たディスカバリー号の最後の勇姿です。これはフロリダ国際空港から飛び立った飛行機に乗った乗客が偶然撮影したものらしいです。機内アナウンスでもシャトルが飛んでいくところを案内しています。シャトルの軌道を間近で見られるって貴重な体験ですよね。近距離からの映像も迫力あるけど、こうやって遠くからシャトルの軌道を眺めるのもいいですね。






女の子がヤギをバックにルカルカ★ナイトフィーバーを踊るシュールな映像。


rukaruka.jpg
「ルカルカ★ナイトフィーバー」を何故かヤギをバックに踊っているというシュールな映像作品です。余りの天気の良さにテンションがあがったのか、かなり楽しそうに踊っています。放置されて完全に女の子に映像がカブっていますが、マイペースに餌を食べながらたまにカメラ目線になるヤギがこれまたシュールなんです。







2/27 京大入試中「答え教えて」ネット投稿 解答書き込みもとか 更新



世界遺産の旅とかしたいんだなー。

Millionyoung / Replicants

Millionyoung - "Replicants" from John Ryan Manning on Vimeo.








半額クーポンサービス『グルーポン』の横暴な手法 勝手に特典を付けて店舗側困惑 その胸中を激白 [ガジェット通信]
いろいろ話題振りまいてるな。

世界がこんなだったら素晴らしいのに…と思う12のこと [らばQ]
これが全て常に解決していたら、案外世界は平和になってるかもしれない。

京大入試中「答え教えて」ネット投稿 解答書き込みも - 社会 [アサヒ・コム]
ついに京大の入試中に入試問題を知恵袋するヤツが出現 [Wall Surrounded Journal]
マジかー。なんかこれは反則だよな。さすがに。

おかしくて悲しい恋のセリフ集 [NAVERまとめ]
悲しいんだけど、思わず笑った発言集。



江戸時代に「副将軍」などというポストは存在しなかった [無駄な知識などない]
これ会社だったらちょっと居心地の悪い立場かもなー。

意外と知られていない事実 [2chコピペ保存道場]
意外と知らなかった。

オススメの世界遺産教えてくれ [まめ速]
マチュ・ピチュは一度は行ってみたいな。



【画像あり】ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww [暇人\(^o^)/速報]
どんだけSなんだ。

信憑性のない言葉決定戦 [すくいぬ]
今度飲み行こうはよく使う。



「未来の長澤まさみ!?」が本当に長澤まさみに似ている [あごひげ海賊団]
え?誰これ?めちゃくちゃ似てる。伊藤かずえにも見えた。

【3次元】爬虫類の画像ください [カナ速]
こうしてみるとデザインとかカッコいいよね。

【閲覧注意】戦後の重大事故・事件写真集 [猫飯]
戦後のニュース映像たち。閲覧注意です。



『ハシビロコウ』 ヤクザ鳥に任命 [動ナビブログ]
ハシビロコウさん、カッコいいっす。

1950年代のホラー映画ベスト10 [ザイーガ]
どれもこれも観たくなっちゃう。レンタル屋で探してみるかあ。

60秒で丸わかり、クレイアニメで学ぶホラー映画「エクソシスト」編 [カラパイア]
これはこれで作品として面白いっす。

iPhone4でチルトシフトな動画を作ってみた予告編  [Royal毒素]
ティルトシフトは田舎とか自然よりも都会の映像の方が好きだな。



意外な年齢の女性アニメキャラなどを集めてみた [はぅわ!]
昔みたアニメのキャラがどんどん年下になっていくんだよな。



かわいいダースベイダーのCMのちょっとダークなパロディ。


The Force (Toyota Parody)
以前にも紹介したかわいいダースベイダーのCMのちょっとブラックなパロディです。本家のCMと違うところといえば、フォースが簡単に使えちゃってるってことでしょうか。








何だこれ?片輪走行したままタイヤ交換する男たち。


Crazy Saudi
サウジアラビアからの映像です。片輪走行したままの車の上に3人の男性が乗っかり、後輪タイヤを外して、新しいタイヤに交換するというもの。停まってやればいいじゃん。と思ったけど、何かのパフォーマンスなんでしょうね。








