☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

車椅子をキャタピラ式に改造した男性。しかし戦車の免許が必要と「待った」がかかる。


top_20110116165508.jpg
イギリス・ドーセット州ドーチェスターに住む、Jim Starrさん。造園師として働いていた彼は1999年に神経障害や関節炎の持続的な痛みを起こし、現在車椅子での生活を余儀なくされることになっています。そして彼の友人からクリスマスプレゼントとして車椅子をもらいました。雪道でも楽に勧めるように車椅子を改造し、タイヤをキャタピラにしたようです。







スポンサーサイト

巨大モニターに自分が映り、喜びのあまり華麗なダンスを披露する少年。


Little Michael Jackson in The Crowd
バスケットの試合中にジャンボトロンで客席を映していたところ、みんな自分が映し出されたことに気が付いて喜んでいるのですが、その中の一人の少年が自分が映し出されたことがあまりにも嬉しかったのか、華麗なダンスパフォーマンスを披露します。








坂をボールが登っていく?不思議なイリュージョン「Impossible Balls Illusion!」


Impossible Balls Illusion!
坂の下にボールを置くと中心の頂上に向かって転がっていくという不思議なイリュージョン。これは騙されちゃうな。










どう進んでいいか迷ってしまう、紛らわしい交差点。


Very Confusing Intersection
ドイツのエアフルトの交差点の映像。交差点であるのに信号機がなく、その代わりに?ロータリーになっているものの中央に島がないので、どう進めばいいのか迷う運転手や歩行者が続出。地元の自治体が経費削減のためにこのような状況になってしまったそうです。こりゃ迷っちゃうわなー。事故が多発しそうだ。







メガネなしで3Dを見る技術を開発したそうだが、これはどうなの?


3D No glasses by Jonathan Post
何かと最近3Dなわけですが、やっぱりメガネをかけなくてはいけないってところがちょっと引っ掛るんですよねー。しかしこの動画ではついにメガネがなくとも3Dを見る事が出来る技術を公開しています。右目用と左目用の映像を交互に映し出して、メガネの右目と左目それぞれが専用の映像を見る仕組みですが、メガネではなく「まぶた」自体を電気の刺激によって動かす仕組みなんだそうです。頭痛くなりそうですが…。