☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

高温のガスを噴射して外敵から身を守る、ボンバルディア・ビートル。


Interesting Bug
wiki先生によると、ボンバルディア・ビートルというこの昆虫、外敵からの攻撃を受けると、主として水蒸気とベンゾキノンという有機化合物からなる100℃以上の高温ガスを噴射して敵を攻撃するというゴミムシ類の昆虫。このガスは敵に火傷を負わせたり、粘膜や皮膚の組織を科学的にも侵す力があるという。ガスを噴射したあとの煙がまるで銃を撃ったあとの煙のようです。






スポンサーサイト

アニメOPのあるある集


animeoparuaru.jpg
アニメのOPでよくあるパターンを集めた動画です。確かにある程度内容とは別のシーンを用意することになるのでパターン化しちゃうのも当然なのかと。これは映画やドラマでも同じ現象がありそうですね。








ロンドンのレストランのテーブルが未来すぎる。


restaurant.jpg
オーダーヘッドプロジェクションというシステムを導入したロンドンにあるレストランの映像です。席についていざ注文、ということになると、テーブルに幾つかのアイコンが表示されており、それをタッチするとメニューが実物大で表示され、決定すると注文が自動的にキッチンに届くようです。メニューの内容も勿論映像が表示されるのでどんな料理なのかも視覚的に判断することができちゃうのです。更にはリアルタイムで厨房の様子が見れたり、食事が終わったあとに出かけるために近くの施設を検索することができるんです。




投票に興奮しちゃう。スペインの選挙促進CM


Voto placentero
選挙の投票場mのやってきたひとりの女性。しかしなにやら矢鱈と興奮…。というスペインの選挙促進CMです。会場にこんな女性がもしいたらやっぱり行きたくなっちゃうかも?









ホラーでリアルすぎる人形劇”The Narrative of Victor Karloch”予告編


Puppet.jpg
セサミストリートなどのマペットの生みの親であり、「ラビリンス/魔王の迷」などのファンタジー映画の監督、故ジム・ヘンソンの財団が難病で苦しむ子どもたちのための募金活動の一環として行っているチャリティプロジェクト"The Art of Elysium(ジ・アート・オブ・エリュシオン)が上映する人形劇の予告編。黒子が人形を操作すしている様子はまるで日本の浄瑠璃のようです。