☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 



いつもやっていることをちょっとだけ早く行う方法コンピレーション。


quickly.jpg
別に急ぐ必要もないが、日常でいつも行っている些細なことをちょっとだけ早くできちゃう方法を集めた映像です。あまりにも忙しくて時間がない人は有効活用できるのかもしれません。









家の駐車場に車を停めようとするも、道路が凍っててなかなか停められないのです。


Slick Driveway after Freezing Rain
アメリカ・ミネソタ州での出来事です。車で家に帰ってきたまではいいけど、家の駐車スペースに車を駐車しようとするが、道路が凍ってて全然停めることができません。おそらく旦那さんと思われる人は必死なんだろうけど、奥さんちょっとと笑ってます。







面白ビデオで対決。Googleプロダクトによる面白ビデオ対決サイト「Google Demo Slam」


glolo.jpg
この「Google Demo Slam」はGoogleプロダクトのデモビデオを掲載するサイトです。面白ビデオが完成したら誰でも投稿することができ、視聴者は面白かった方に投票することができます。それぞれの動画の横にスクロールできるボタンがあるので好きな動画をそれぞれ選択し、現在の得票数による動画対決ができます。






反北朝鮮である韓国のデモ隊が警察と衝突。


koreademo.jpg
11月27日韓国・ソウル近郊の広場にて韓国のデモ隊が北朝鮮の砲撃に対して、キムジョンイルとキムジョンウンが描かれた旗を燃やして抗議活動を行いました。その際にデモ隊と韓国警察が衝突しました。








Kinectで光学迷彩を作ってみた


Optical Camouflage
Kinectを使った様々なパフォーマンスが公開されていますが、遂に光学迷彩を作っちゃった方が現れたようです。たまに出てくる手などでちゃんと画面の前にいるのもわかるし、画面上ではしっかりと透明人間のようになっています。詳しい仕組みなんかはさっぱりなのですがKinectって扱いやすいみたいですね。







地面に反射した自分の姿を懸命に捕まえようとするネコ。


reflection.jpg
タイル張りの床に映った自分の姿を餌と思い込んでいるのか、懸命に捕まえようとするネコの様子です。なんとも愛らしい姿と全く興味なさそうなもう1匹のネコとの対比が面白い。









11/30 小中学生も「コピペ」時代 罪悪感なく…とか 更新



古坂大魔王面白い。

White Town / Cut Out My Heart








中国の人気アイドル、整形手術中に死亡 当局が調査へ [ AFPBB News]
けっこうリスクが高いんだな。

『「S売ります」→塩、「クサ売ります」→茶葉が届く...ネット薬物詐欺で逮捕』 [動ナビブログ]
こういうエロ系にひっかかることもしばしば…。

呪も怨も人名漢字に復活「悪魔くん」騒動懸念も [Yahoo!ニュース]
またDQNネームが増えちゃうんだろうな。

米俳優ニールセン氏が死去 84歳 「裸の銃を持つ男」で大ブレーク  [MSN産経ニュース]
けっこうな高齢だったんですね。とぼけたことできるじーさんっていいな。

「ゲゲゲ」ED曲ライブも Ust&ニコ生で「ムーンライダーズと10時間。」を放送 [はてなブックマークニュース]
おームーンライダーズのライブか。これはみなきゃ。

松浦亜弥 「アイドルサイボーグ "あやや" を演じていた」 積年の苦悩を告白。 [にゅーす特報。]
アイドルって大変なんだよなー。

小中学生も「コピペ」時代 罪悪感なく…盗作チェックいたちごっこ [MSN産経ニュース]
今の世の中コピペ使わずにアイデアを生み出せる人が強いよなー。

綺麗な女性に『美人だね』と褒める男性は、恋愛下手かも? [スゴブ]
持ち物でもOKなのか。

ドイツで全裸を含む20人の女性をただ立たせるというアートを展示したらしい [セクシーニュース24]
凄いシンプルだけど、凄くセクシー。



木戸に立ちかけせし衣食住 [無駄な知識などない]
覚えておけば必要な時に使えそう。



名言の後に「などと話しており、動機は不明」をつけると可哀想になる [SLPY]
これは可哀想だ。

光の速さで飛んできた豆腐に当たったらどうなるの? [カオスちゃんねる]
高速移動しても物体として耐えうる強度を持つ豆腐じゃないとね。

【サイコ】人 間 の 怖 い 話 [アンダーワールド]
生きてる人間の方が怖いのかもね。

意味が分かると怖いコピペを解説してもらうスレ [BIPブログ]
読み解くのが難しいものばっかりだ。よく解ったなー。



テレビの酷い “速報テロップ” まとめ [【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]
狙っているとしか思えないタイミングでのテロップがいっぱい。

抗議行動にかりだされる世界各国の子どもたち [ザイーガ]
何にも分かってはいないんだろうな、この子どもたちは。



アウディR8スパイダーの組み立ての様子 [ものとーん]
こんなに簡単に?

単三形電池とネオジム磁石で簡単にできる単極モーターの作り方 [カラパイア]
ネオジム磁石っていろいろ遊べそうだな。



日本ヤバイ、韓国のゲームがスゴイ事になってた。 [オレ的ゲーム速報@刃]
これは日本もうかうかしてられないんじゃ?



【アニソン】アニメの歌にまつわる雑学・トリビア [NAVERまとめ] 
一般公募だったんだ。



何か日本を大きく間違えてとらえているPV「I Am A Japanese Synthesizer」


Petr Skoumal
どう聴いても中華風なメロディとPV映像。ふわふわしたシンセサウンドと緩いヴォーカルが魅力的な、チェコのミュージシャン、Petr Skoumalによるエレクトリックなポップナンバー、"I Am A Japanese Synthesizer"です。ニホンゴはわかっている?ようですがどうやら文化を間違ってとらえているようです。やっぱまだ海外の人はこんな感じにとらえてるんかなー。






突然プールで激しく踊りだすおねえさん。


What mushrooms did she eat
お客さんも沢山入っているプールでの映像です。ある一人の女性が唐突に奇妙な動きを始めちゃいます。周りの人の目も気にせずにだんだん激しさを増していく彼女のオリジナルダンス。ひとしきり踊りまくったあと、気が済んだのかカメラで撮影している友達のいるところへ戻っていくのでした。







女性専用車両に乗った男性に「ホームで腹筋」の罰、インド地下鉄


new_20101129143900.jpg
インドの首都ニューデリーで地下鉄の女性専用車両に乗っていた男性客に対し、怒った女性たちが男性客を引っ叩き、電車内から放り出したうえ、ホームでスクワットをさせる光景が見られた。インドの新聞によると、女性客からの相次ぐ苦情を受けた警察が女性専用車両に乗車している男性の一斉摘発を実施したとのこと。違反した男性には250ルピー(約460円)の罰金が科せられるという。男性ひとりだけかと思ったら、こんなに大勢乗っていたんですね。いろいろ痛そー。




