☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとりとして作られたロシアのバルーン戦車はけっこうリアル?


baloon.jpg
ロシア政府が使用している、実際の軍事力を隠すためにRusbia社が作ったバルーン戦車のレポート映像。近くで見るとなかなかカワイイものですが、遠目から見るとしっかりと配備されているように見えちゃいます。この戦車は簡単に組み立てることができ、重量も100kgほどしかないとのことで、輸送にも便利なんだそうです。実際の戦車や戦闘機のデザイン通りに工場で女性たちがミシンで縫って製作しているようです。触り心地よさそうだなー。他にも看板型もあるようですね。





スポンサーサイト

やっぱり腐らない?マックのハンバーガーを半年撮影し続けた映像。


happymeal.jpg
マンハッタン在住のカメラマンSally Daviesさんが友人とマックのハンバーガーは本当に腐らないのか?という賭けをして、今年の4月10日にハッピーミールを購入。そして半年間撮影し続けました。購入した初日は匂いを放っていたようですが、その後無臭となり、それからは何も変化しなかったという。飼っている2匹の犬も興味を示さないままだったそうです。結局、ハンバーガーは少しばかり縮んだもののカビも生えずほぼ購入した時のままの状態。この様子はTVでも取り上げられ、この実験の真相に関して多くの人の関心が集中しているらしいです。多くの人が「こんなに長く持つ食品は安全なのか?」との不安を抱いているとのこと。


建物の壁面に美しい映像を投影して楽しませるNissan Jukeのプロジェクションマッピング。


nissanjuke.jpg
デザインもちょっと奇抜な感じのコンパクトカー。好みも分かれそうですが、個人的には非常にカッコいいと思います。そんなJukeの海外での発売を記念して、美しい映像を建物の壁面とJukeに投影しカッコいいBGMでプロモーション。








「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の広告用映像を49歳のマイケル・J・フォックスがそのまま再現。


michael_20101016104839.jpg
アメリカのスパイク・テレビジョンで放送される「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の25周年記念となる特番のCMです。この映像は当時製作された広告用映像で当時24歳のマーティを49歳となったマイケル・J・フォックスが忠実に再現しています。そして遂にブルー・レイ化されるようです。3部作本編は勿論、メイキングや未公開シーン、インタビュー映像なども網羅した「バック・トゥ・ザ・フューチャー25thアニバーサリーBlu-ray BOX」は10月26日より発売となっています。




道端に落ちてい1セントを拾っただけで大勢の人に祝福されちゃうドッキリ。


onecent.jpg
イタリア・ローマで行われたVodafoneのドッキリ企画とのことです。このドッキリ企画の場所周辺にいる人たちはほぼ仕掛け人というくらいの大勢が1セントを拾う人を待ち構えています。そして遂にひとりの女性が1セントを拾うと、それはもう大騒ぎなんです。引っかかっちゃった女性もなんだか凄く嬉しそうです。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。