☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーリントン国立墓地での護衛兵交代の儀式


changingpftheguard.jpg
アメリカ・バージニア州アーリントンにある戦没者慰霊施設である、アーリントン国立墓地。1864年に戦没者のための墓地として設けられ第1次・第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争などの戦没者が祀られており、現在でも戦没者やテロ犠牲者などのアメリカのために尽くした人物の墓地なのだそうです。ケネディ元大統領もここに眠っているという。その中にある「無名戦士の墓」という施設を護衛する兵士の交代の儀式の映像です。彼らは護衛を1時間おきに交替し、それを365日、休むことなく続けているのだそうです。



スポンサーサイト

わずか1分でATMを丸ごと盗む強盗。


atm.jpg
2010年10月3日の午前4時38分、アメリカ・オレゴン州ビーバートンの銀行にて強盗が侵入し、ATM機を丸ごと盗み出すという事件が発生。犯人は両開きのドアをこじ開け、ATM機にロープを括りつけます。そのロープの先には犯人が乗ってきた車が。先ずは車でしっかりと固定された土台からATM機を外し、そのままATM機を抱えて車に乗り込んで逃走。この間僅か50秒。現在も警察は犯人の行方を追っているとのことです。





これからの映画でのヌードシーンはCGの時代なのか。


jessicca.jpg
2007年に公開されたアメリカ映画"Grindhouse(グラインド・ハウス)"は映画本編2本と実在しない映画の予告編4本で構成されている風変わりな映画だったのですが、その中の予告編の1本"Machete(マチェーテ)"がロバート・ロドリゲスの監督の手によって実際に映画化となったようです。その映画の中でJessica Albaのシャワー・シーンがあるのですが、実はこのシーンはCGIで処理されているのだそうです。これからのヌードはCGの時代なのでしょうか。因みに日本での公開はまだ未定なんだそうです。



ロシアで起こっている女子大生カレンダー対決。


or not
10月7日に58歳の誕生日を迎えたロシアのウラジミール・プーチン首相へのお祝いとして、名門モスクワ大学でジャーナリズムを専攻する女子学生らが下着姿のセクシーなカレンダーを製作したようです。このカレンダーには「プーチン、愛してるわ!」をテーマに黒いレースのランジェリーに身を包んだ女子学生のページには「あなたは森林火災をけしたかもしれないけれど、わたしはまだ燃えているの」のメッセージ。他のページには電話番号が添えてあったり。製作したプロデューサーによると、「政治的意見を持った女の子たちが作ったカレンダーだという点が受けている」と話す。


キュートな女の子が歌う元素の歌


the elements
1959年、ハーバード大学の数学者であるTom Lehrer氏が最も偉大な元素の歌として、原曲はギルバート・アンド・サリヴァ ンの"Major General's Song"という歴史に残る歌を録音したそうです。それを2010年、トーマス・ハワード・リクテンスタインの娘たち、アンジェリーナとジェニファーがこの歌の日本版として公開したとのこと。ポップなメロディに乗せてひたすら元素の名前を歌い続けるだけなんだけど、覚えておけば役に立つかもね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。