☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 



チャレンジの付録についてきたビデオがおかしい件


charenge.jpg
教育系テキスト雑誌の付録だったビデオなんだそうです。算数大好きヒナンジャーのレッドが様々な悩みを抱えているようです。それは「比」に関してもの。レッドの頭の中で解決できたかどうかは定かではないのですが、毎回最後にお勉強タイムが用意されておりますのでそれで納得しちゃえばいいのです。








須藤元気率いるパフォーマンスユニット「World Order」のPVがカッコいい。


worldorder.jpg
元総合格闘家の須藤元気さんをメインキャラクターとして構成する、パフォーマンスユニット"World Order"のPVが海外で話題になっているようです。ダンスの振り付けに演出、作詞・作曲も彼自身で行っているようです。このPVではスーツ姿のサラリーマン集団が街中を不思議な歩き方で練り歩き、お寺の中でめちゃくちゃカッコいい集団パフォーマンスを披露しています。曲は"Mind Shift"という曲のテクノサウンドでかなりカッコいいです。知らなかったこんなカッコいいことしてるなんて!




ついにできたか!人が中に入って操作できるR2-D2


lifesizer2d2.jpg
意外にありそでなかった中に人が実際に入って操作できちゃうR2-D2です。一般的な男性が入っちゃうくらいだから本物のR2-D2よりはちょっと大き目のサイズかな?もちろん頭部も回転し、あの可愛い仕草や音(声?)も再現できてます。ファンが内蔵されているほか、LEDでちゃんと光ったりもするようです。素材はプラスティックの樽を改造したものなんだそうです。






航空基地で開催されたかわいらしいパフォーマンス。


minipc3.jpg
去年の夏に下総航空基地で行われた、ちびっ子ヤング大会というイベントのひとコマ。敵の潜水艦に模したスクーターを戦闘機のロッキードP-C3オライオンの機能を子供たちに分かりやすく説明するパフォーマンスです。なかなか凝ったつくりでデフォルメされたタマゴのようなフォルムがかわいいのです。







先生は携帯電話が大っ嫌いなんです。


teachersdontlikecellphone.jpg
とある学校の授業風景。スライドをバックに真面目に授業を進める先生。しかしながら、最前列にいる男子生徒はあまり真面目ではなかったようです。授業中の教室に鳴り響く着信音。その逆鱗に触れた先生はたった一瞬だけ豹変し、その後も真面目に授業を進めるのでした。しかしそこまでしなくとも…。







キュートな女の子がトマトやスイカを食べるだけの動画。


tomato.jpg
詳細はよく分からないのですが、キュートな女の子がトマトを食べたり、スイカを食べるだけの動画です。なかなかワイルド?セクシーな食べ方が奇妙なんですがなんとも見入ってしまうのです。








Mozillaが描く近未来のスマートフォン「Seabird」


mozillaseabird.jpg
Mozillaとしては携帯電話やスマートフォンを発売する予定ではなく、Mozillaの描く理想のスマートフォンの動画です。これはMozilla Labsが2009年より行っている、「Wedの将来の方向性を研究する」というプロジェクトである、「コンセプトシリーズ」の中のひとつ、「Seabird」プロジェクト。このプロジェクトに賛同したデザイナーのBilly May氏による"映像作品"です。






ファッションショーで披露された、トランスフォームするドレス。


transformdress.jpg
とあるファッションショーの映像なのですが、そこに登場する美しいモデルたち。彼女たちがステージの真ん中に立ち止まると自動的にドレスがトランスフォームをしちゃうのです。リバーシブルな洋服はあれども、自動的にトランスフォームする服って結構便利かもですね。フォーマルとカジュアルが一緒に使えたりするってもの。これぞ近未来のファッションですね。






イタズラによってピンク色に染められてしまったネコ。


pink_20100926173159.jpg
イギリス南部スウィンドンにてピンク色のネコが発見された。しかしそれは新種や突然変異ではなく、誰かのイタズラによってピンク色に染められるという悲しい出来事でした。第一発見者の女性はシャンプーをしてあげるも全く色が落ちず。しかも蛍光ピンクだったということで暗闇で光るという。イタズラをした犯人と飼い主は現在見つかっておらず、動物養護施設にて保護されているとのこと。どんな理由にしろ、こういうことする人は許せませんね。





アメリカの番組から「謎の映像X」


x_20100926212238.jpg
海外の番組で放送された思いっきり間違っている日本の文化です。日本人は強靭な精神力を鍛えるために街中でうさぎ跳びをしていたり、薬局にはサルの頭部が売られていたり…。というかこの映像の出演者自体が日本人なのかが怪しいものですが、フィクションとして楽しんじゃえばいいんだと思うのです。多少グロがあるので閲覧注意です。






