☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 



8bitゲーム風に天地創造「SUPERNATURAL CREATOR 2」


supernatural.jpg
神は7日間で世界を作ったということで、1日=レベル1として世界を創造していく様子を8bitゲーム風にみせていくショートムービーです。いろんなものを創り出すたびにポイントがアップして世界が作られていく様をわかりやすく、ちょっとコミカルに描いています。そして7日目に神がしたこととは?








ロシアの美人スパイがセクシー写真を公開するようです。


Annachapman.jpg
アメリカ捜査当局がロシア情報機関のスパイ集団を摘発し、そのメンバーの一人であった「美しすぎるスパイ」として一躍有名になってしまったアンナ・チャップマンさんが、ロシアの雑誌にセクシーな姿を披露することになったそうです。その雑誌はイギリスの芸能誌"Heat"のロシア版"Zhara"の最新号に掲載予定だそうです。






女子テニスプレーヤーがボールを打つ動きをスローモーションで見てみる。


tennisslowmotion.jpg
7人の女子テニスプレーヤーの美しい動きをスローモーションでじっくりと見ることができる映像です。ボールを打っていく様子をスローモーションで見るわけですが、それぞれの選手のフォームのクセなんかもわかるかもしれません。動画スライドショーになっています。







日用品で「けいおん!」のOPとEDを演奏してみた。


k-on!.jpg
家にある日用品を使って「けいおん!」のOPとEDをバンド演奏しています。ファンキーで且つジャジーなスィングがめっちゃグルーヴィーなんです。要はカッコいいってことなんです。








8/31 みんなで覚えよう!「タイムマシンのつくり方」とか 更新



1人乗りロケットほど寂しいものはないわ。

Chan Dizzy / Nuh Strange Face








みんなで覚えよう!「タイムマシンのつくり方」  [日刊サイゾー]
よーし作っちゃうぞー。

解けたら天才! フィンランドの数学者が作った「世界一難しい数独」 [MSN Japan]
数字を見ると眠くなる…。誰かチャレンジしてみてください。

イヤホンがそのまま音楽プレイヤーケースになるという驚愕のジップケーブルカバーの作り方 [GIGAZINE]
これはいい!作ってみよっかな。ファスナーの色とかでオサレになりそう。

衝撃的に素朴な1人乗りロケット試作機、打ち上げへ [アサヒ・コム]
なんだか切ない。



フランスでは、フランスパンはバゲットはこう、バタールはこう、と材料や配合、重量にいたるまで法律で規定がある [無駄な知識などない]
へー!そうなんだ。らしいっちゃらしいわ。



はるな愛が本当に走った距離【追跡OFF板から】 [ヒロイモノ中毒]
いつまでこのマラソンやるの?

日本の戦争に対する各国の意識 [2chコピペ保存道場]
シンガポールは考え方まで先進国だな。

プログレ好きな奴ちょっと来てくれ [はれぞう]
そーそーTHE ALFEEってけっこうプログレ多い。

映画タイトル合体させて全米泣かした奴優勝!!!!!  [ニュース速報BIP]
アルジャーノン!

まったく理解できないような四コマ漫画を描く馬鹿 [ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー]
微妙にこういう漫画好きだったりするんだな。



今日の一枚:東ヨーロッパ旅行は刺激がいっぱい!? [ザイーガ ]
至る所でこんな光景が見れるのか!



心が震える世界の名言集 [ニコニコ動画のブログ猫飯]
武者震いしそうな。

連節バス復活への道 購入、修理を経て栃木まで回送させる一大プロジェクトの記録 [ニコニコ動画置き場]
こんな連結バスって存在を初めて知ったわ。すげー。なげー。

事故発生!横転した軽自動車の車内から女性をお姫様だっこで救出 [YouTube Turbo ]
王子様。

道路の穴を埋める補修工事を交通規制なしでやってみた [ニコニコ動画どう?]
無茶するなよ…。

ミニマルテクノ、トリップホップ…動画でわかる音楽ジャンル [ハチヨンイズム 84ism]
ミニマルテクノがすき。



生命の誕生と進化を壁に描いたストップモーションアニメ「BIG BANG BIG BOOM」


bigbangbigboom.jpg
今は使われていなさそうな、廃工場を舞台に絵を描きストップモーションで作られた作品です。何も描かれていない壁に点が生まれ、そしてそこからビッグバンが起こります。更に至る所に細胞?が生まれ生命が誕生します。まさに宇宙の歴史を10分で描いたなかなか面白い作品です。そして宇宙は何処に向かっていくのでしょうか。






パワフルすぎるロボットのデモンストレーション映像。


awsome.jpg
パワーもあって機動性も高そうなロボットのデモンストレーション映像です。パワーがあるだけでなく人間を引きずったり、窓ガラスを破壊したり、物をうまく運ぶこともできるかなりオールマイティなロボットです。救助活動などで大活躍しそうです。








なぜ搭乗することができた?空港に出没した変態おじさんが話題に。


naked.jpg
アメリカのダラスにある、フォートワース空港でホットパンツにストッキングを履き、お尻が半分見えていたおじさんがファーストクラスに乗りこんでいったそうです。このおじさんは飛行機の搭乗待ちをしていたところを目撃され、ニュースサイトに投稿されて一気に話題となりました。







赤外線写真で撮影された美しい風景。


IR.jpg
赤外線撮影された、幻想的な風景の写真です。見慣れた日本の景色にしてもこうやってみるとまた、新たな魅力を発見することができるのです。そんな美しい写真が集められておりましたので、その一部をご紹介。








瀬戸内国際芸術祭2010に出品された「ファスナーの船」が素敵すぎる。


zipps.jpg
瀬戸内海の7つの島と香川県高松市を会場として開催されている、瀬戸内国際芸術祭。68人の現代アーティストによる海をテーマにした芸術作品が出品されています。その作品の中のひとつ、鈴木康広氏による「ファスナーの船」の映像です。ファスナーが海を切り開いていく様子はまるで洋服のファスナーを開いていく様だったり、十戒だったり。






