☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

ペンシルバニアで起こった花火大会での事故の映像

pickup
fireworks accident
夏の風物詩といえば花火。いちゃいちゃしてる男女も老いも若きも大好きな花火大会で起こった事故の映像です。ペンシルバニア州にて独立記念日とパルミラ区の250周年のイベントで行われていた花火大会。この事故によって11人が負傷したとのこと。







スポンサーサイト



甲羅をゴシゴシされると興奮して腰を振るカメさん

pickup
dancing.jpg
硬い歯ブラシのようなもので甲羅をゴシゴシされるとついつい腰を振って?踊りだしてしまうという、可愛いカメさんの映像です。なんでこんな動きしちゃうんでしょうね。やっぱ甲羅をゴシゴシされると気持ちいいから?てか甲羅って感覚あるの?







手品・マジックの種明かしまとめ

pickup
magic trick
TVなどでマジックをやっていると、ついつい時間を忘れてハマっちゃいます。人間の目を欺きながらも、ある種の素晴らしいアートです。そんなマジックの種明かしをまとめた記事がありました。不器用な人も器用な人も挑戦してみるのも良いかと思われます。







建設現場の仮設トイレがクレーンがぶつかり転倒!しかも中には人が…。

pickup
Toilet Crash
とある建設現場。クレーンが何かを運ぼうとする際に、仮設トイレにぶつかってしまいます。その反動で仮設トイレは倒れ、さらに中には人がいたようです…。









JAPAN IN COLOUR ~外国人カメラマンが見た戦前の日本

pickup
japan in color
フランスの実業家であり、銀行家でもあるアルベール・カーンは地球を深く理解するために「地球映像資料館」を設立します。1908年から1930年にかけて写真家を世界中に派遣。その中でも日本に凄く興味があったそうだ。