☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 



日本の科学技術の歴史を学ぶ。大江戸科学技術者列伝

pickup
yumihikidouji.jpg
世界でも高度な科学技術を持つ日本。何故ここまで科学を発展させることができたのか?時代を江戸にまで遡って日本の誇りでもある科学技術の歴史を学んでみましょう。









ヘビと仲良く同居するハムスター

pickup
hum_20100429123747.jpg
もともとはヘビのご飯として与えられたハムスターの「ご飯ちゃん」なのですが、何故かヘビの「青ちゃん」はご飯ちゃんをたべるわけでもなく仲良く暮らしているそうな。なんて微笑ましい光景なんでしょ。しかし上から2匹を見つめ続ける猫の視線がなんとも怪しいのですが。







4/30 JT 10月からたばこ110~140円値上げとか 更新

雑記

ツーイてるねーノーッテるねー。
が何故かずーっと脳内ループしてる。

B-Movie Lightning / Take Yourself To The City




news

JT 10月からたばこ110~140円値上げ マイルドセブンは410円に [MSN産経ニュース]
もう1000円くらいにしちゃえばいいのに。そしたらやめれるから。

H・G・ウエルズがマンガになった!『まんがで読破 宇宙戦争』登場 [日刊アメーバニュース]
このシリーズ、遂にSFにまで手を出しおったか!

“ノアの方舟”を発見か、捜索グループは「99.9%間違いない」と自信。 [ナリナリドットコム]
んーどうなんだろこれ。

GW前半は朝方冷え込み、後半は行楽日和 [YOMIURI ONLINE]
やっぱり今年は晴れの日が少ない!? 日照時間をグラフ化してみる [Garbagenews.com]
今年はホントに寒い。温暖化はどこへ行った?

雑学

生卵はどうやって捨てるのが正しい? 環境省の驚くべき回答 [ガジェット通信]
各自治体によって違うようです。

3分でわかる駅のホームで先頭に並んでいる時に身を守る方法 [ナナピ]
東京では身につけておいたほうがいいかもですね。

2ch

ご当地踏み絵 [無駄な知識などない]
こりゃ確かに当てはまってるわw

めっちゃ早口な曲教えてください [みゅーちゃん!]
SOUL'd OUT最強だな。

「いらっしゃいませ~」を「射精~」と言い始めて、早半年 [ワロタニッキ]
なんという超展開w

NHK教育の魅力 [2のまとめR]
近年のNHKは総合も教育も一度見始めるとなかなかやめられなくなる。

読物

伊集院光が語る「AKB48商法のあざとさ」 | 世界は数字で出来ている [世界は数字で出来ている]
こういう商売のアイデア思いつくのも確かに凄い。

画像

地球ってすごい!見た人に感動と衝撃を与える風景写真 [おもしろメディアBOX]
死ぬまでに一度くらいはこういう場所に行ってみたいものです。

動画

カラスの賢さは異常。難しい位置にある餌を複数の道具を使って取る行動 [1000mg]
この前車で走ってる時わざとよけずにギリギリまで近づいてきて咄嗟に飛び立っていった。遊ばれてたのか。

ドラマティックな宇宙ロケット打ち上げ映像ベスト3 [カラパイア]
オネアミスのラスト思い出した。

飛行機製造工場の作業を早送り映像で [ものとーん]
おー!すげー!まるでプラモデルのようだわ。

上位だったら泣ける都道府県対抗 校内暴力ランキング [はぅわ!]
いまだにあるんだなー。西日本はやっぱりなーって感じ。

続・面白いけどよく考えたら怖いブラックジョーク集 [猫飯]
うまい!って思っちゃうのがけっこうあります。

カメラのシャッタースピードをヘリコプターのプロペラと同期して撮影するとこうなる

pickup
heri.jpg
一見、何の違和感もない映像のようですが、よく見るとプロペラを回転させずにヘリコプターが飛んでいるように見えています。これはカメラのシャッタースピードをプロペラの回転速度と上手く同期させて撮影されたもの。プロペラは回転してないのに音だけが聞こえるというトリッキーな映像です。






スーパーマリオの世界を別のファミコンキャラでプレイできる「Super Mario Crossover」

pickup
supermariocorssover.jpg
誰もがプレイしたことのあるスーパーマリオの世界を他のゲームのキャラクターでプレイできちゃうゲームです。ロックマンやゼルダのリンク、悪魔城ドラキュラのシモンetc,それぞれのキャラクターの攻撃方法には個性があるのでステージによってプレイしやすいものとそうでないものもあるんです。






4/29 みうらじゅんさん、警視庁町田警察署の交通安全キャラクター「マチるダ」をデザインとか 更新

雑記

お腹痛い。

Funny Human Traffic mashup!




news

沢尻エリカ 離婚意思を認め、公式サイトで報告。高城剛氏は「寝耳に水」 [にゅーす特報。 ]
真相はどうなんでしょうね。

アップル社製品が通販で軒並み終了した理由を聞くも両者食い違い アップル「販売終了を決めたのはヨドバシでは?」 [ガジェット通信]
何かが始まる予感…。

みうらじゅんさん、警視庁町田警察署の交通安全キャラクター「マチるダ」をデザイン [FNN フジニュースネットワーク]
依頼した警察署も素敵だわw

ビビアン・スーがブラ見せ衣装で登場!もう35歳なのに変わらな過ぎてワロタ [RamoBlo]
まだまだかわいい。

変な洋書ばかりを扱った書店  [エキサイトニュース]
ショールーム訪問したいっ!

雑学

【連載】鉄道トリビア (45) 日本の鉄道車両の車輪は、すべて同じ工場で作られている [マイコミジャーナル]
けっこう特殊な部品ってひとつの工場で作られていること多いですよねー。

ムダ知識書いてけwwwwwwwww [このごろ2ちゃんねる]
ジャッキー・チェンかわいいなw

2ch

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油買って判った事 [わんこと]
これはwww

お前らが嫌いな風潮をあげてけ [マジキチ速報]
ひとりっ子はわがまま。

タイトルに~君がいた夏~をつけると切なくなる [カナ速]
悪魔の毒々モンスター~君がいた夏~

画像

AVジャケ写映りのイイ娘は映像でも可愛いか比較してる画像まとめ [エログちゃんねるニュース]
多くのがっかりを経験することで良質な作品をパッケージだけで見抜くことができるのだ。

動画

危ないっ! 女子小学生が交通事故を回避する瞬間  [ロケットニュース24(β)]
あぶない!

CNNが報道した日本のエロゲに関しての海外の反応 [ザイーガ]
しかしまー世界中で売れてるわけだからね。

廃墟の美学 人工物が自然に飲み込まれる姿 廃墟画像集2 ニコニコ動画置き場 [ニコニコ動画置き場]
自然には永遠にかなうわけがないっていうのが実感できます。

game

本屋で女の子と同じ本を取ろうとして偶然手が触れ合い胸キュンするゲーム MUNEKYUN [小太郎ぶろぐ]
なんかもうこのくだらなさがいいわwそしてハマるw


サイトをひと昔前のダサいデザインのホームページ風に変換してくれるサービス「Geocities-izer」

pickup
geocities.jpg
あの頃、一生懸命に個性的なデザインにこだわった結果、めちゃくちゃ醜いデザインのサイトになっちゃったことは若気の至り。そんな懐かしい気分を味わえる?サービスなのです。サイトのURLを入力して"Submit"をクリックするだけであっという間に醜いサイトに変換してくれます。いろんなパターンがあるので最高に醜いデザインを探してみるのもおすすめです。





わが子に向かってナイフを投げるパフォーマンスをする母のニュース映像

pickup
knife_20100426003621.jpg
1950年代のアメリカ・テキサス州のニュース映像です。母親が板の前にわが子を立たせてあたらないようにナイフを投げるというパフォーマンスです。こういうパフォーマンスはよく見ますが、まさかのわが子に向かってナイフを投げるというとんでもないことしちゃっているのです。今この親子の関係は大丈夫なのかなー。






4/26 沢尻エリカと高城氏が離婚とか 更新

雑記

沢尻エリカの離婚はびっくり。

The xx / Islands




news

新しい100ドル紙幣の偽造を諦めたくなるワケ [日刊アメーバニュース]
けっこう偽造紙幣っていたちごっこだよね。

沢尻エリカと高城氏が離婚 [livedoor ニュース]
【速報】沢尻エリカ、離婚へ [アルファルファモザイク]
マジか!いろんな意味でハイパーだ。

FirefoxからGoogle Chrome に乗り換えてみた(アドオン→Extensions代替えまとめ) [ひとぅブログ]
んーけっこうエクステンション充実してるんだなー。でも火狐はメインから外せないなー。

超S級女優・麻美ゆまちゃんに童貞を奪われたい素人さんを募集中らしい [セクシーニュース24]
なんてうらやましい企画なんだw

雑学

【雑学】知らなくてよかった黒い話 [はぅわ!]
でもやっぱ知っておいてよかったかも?

2ch

上海万博の日本館ってイメージ写真と違い過ぎじゃね [2のまとめR]
なんか雑…。

【ヤッターマン ドロンジョさま】深田恭子専用スレ まとめ [ワロタニッキ]
映画の内容ぜんぜん覚えてないわw

祐ちゃんへの手紙 [ムズ痒いブログ]
こういう話はリアルでけっこうあるんだろうな。

ム  ツ  ゴ  ロ  ウ  武 勇 伝  [面白2chまとめ]
この人と蛭子さんって僕の中で被っちゃうんですよねー。蛭子さんは好きだけど。

ダメ映画にありがちなこと [たん速]
予告編が重要なシーン。

報道されなくなったニュースのその後を知りたい [ぶる速-VIP]
ちゃんと報道されていたのに気がつかなかったのか、それとも報道されていないのか。

読物

ナインティナインが語る「江頭2:50の本性」  [世界は数字で出来ている]
ホントにできた方なんでしょうね。

結局エコポイントって何かをまとめてみた。 [エコ人]
自分で申請しなくちゃいけないのがちょっと面倒。

画像

Google ストリートビューに43回も載った女性「ウェンディ」の画像集 [NAVERまとめ]
なんて偶然w

動画

ギリギリアウトな風俗店のパチ看板特集 [ザイーガ]
こりゃもうこのセンスに脱帽。

アニメ

「キャプテン翼」の頭身がすごい [まにあっくすZ]
いつものことじゃないかw

アニメにおける乳首・局部等の自主規制表現集めてみた(NETGAME裏技) [虎鉄の独り言]
なかなか素敵なアイデアが。


温泉街を襲うゾンビと5人のストリッパーのアクション映画「巨乳ドラゴン」予告編

pickup
dragon.jpg
温泉とストリッパーとゾンビ。そんな心そそられる組み合わせの豪華キャストで送るアクション映画。メキシコ帰りのストリッパー、丈堂レナらの5人のストリッパーと温泉街を襲うゾンビ軍団。漫画の原作はいろいろと話題になっていたようですね。蒼井そらにかすみりさ、鳥肌実とキャスティングも素晴らしいです。設定といい映像といい期待できそうな映画なんです。個人的に。





