☆headline☆
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 



日本の相撲をミニチュア風映像で観てみる

pickup
sumo_20100331155748.jpg
ティルトシフトレンズで撮影された相撲の様子です。こういうミニチュアっぽい映像を早送りでみると力士の激しいぶつかり合いもかわいく見えちゃいますね。









3/29 意外と知らないバージョン表記・数字の豆知識とか 更新

雑記

まさかの徹夜だったわー。

Paul Weller / Wake up The Nation (zinc Re-mix)




news

ある意味大人なバルーンアートの世界(動画あり) [日刊アメーバニュース]
製作過程の動画がなかなか面白いっすねー。

TwitterをGoogle Readerにする方法 [RyoAnna’s iPhone Blog]
ふーん。ちょいと試してみようかな。

FirefoxはIEを倒せるかもしれない―その10の理由 [ダラ見堂]
IEとかここ何年も使ってないっす。

雑学

意外と知らないバージョン表記・数字の豆知識 [@IT]
なんとなくは知っているけどってハナシ。

2ch

女性専用車両に、『反対する会』のオッサンが乗り込んで乱闘騒ぎ→電車が一時停止 [痛いニュース(ノ∀`)]
なんかこの車両の中は凄い別世界なんだな…。

■ラー油と本間違えて買った事ある? [ニコニコVIP2ch]
ありえないwww

破壊力のあるもてない女のコピペ [ワロタニッキ]
女の子も大変なんですねw

秀逸なタイトルの小説あげてけ [ニュース速報BIP]
残像に口紅を、はタイトルが内容の儚さを見事に表現していると思うのです。

ヌケる音楽PVとか教えてw [みゅーちゃん!]
ヌケそうw

バカボンて怖い話いっぱいあるんだろ? [たま速報]
ちょっとコミック買いたくなったw

画像

太古の神秘・絶滅恐竜画像 [DS PSP初心者用講座]
ホントに何が原因で絶滅したんでしょうね。

【抜け抜け詐欺】がっかりイリュージョン。ジャケ写と中の人シリーズ※AV女優編【別人28号】 [NAVERまとめ]
確かにがっかりだけどフツーにかわええw

動画

世界最高の包丁職人ボブ・クレイマー その製造現場を取材したCBSの映像 [1000mg]
こーゆー人間の手をしっかりとかけているものほど信頼もできますしね。

自衛隊がヒーローに見えた日 [ニコニコ動画どう?]
こういう精神を持っている人が日本を守っているなんて素晴らしいと思います。

■携帯電話デザインの変遷を3分間で 85年~ [YouTube動画+α]
携帯の進化のスピードって物凄い勢いでした。

目が・・目がぁぁあ!!強力催涙スプレーを体験してみた [はぅわ!]
体張りすぎw

エロスを感じたら負けなおバカ画像集 [お笑いニュース YouTubeニコニコ日和]
初っ端から負けたわw

game

【全30曲】 RPGボス・良曲集 【ゲー音板ベスト】 [ゲームで一休みしませんか?]
おぉーなんかゾクゾクするわw

衝撃を受けたご当地CM - 愛媛

pickup
supence.jpg
これは悲しすぎる…。愛媛のローカルCMなんだそうです。










パネルをめくるだけで快適な空間に早変わりするラウンジマット「land peel」

pickup
landpeel.jpg
京都工芸繊維大学の山下真氏によるデザイン家具です。3畳くらいのラウンジマットですがパネルをめくることで様々な用途に使えちゃうというスグれものです。デザインは勿論、機能性も高いので是非これはウチにも欲しいです。RPGとか時間かけてやってるとこういう空間って必要なんですよねー。






どこにいるのか分からないカモフラージュな生き物図鑑

pickup
camflage.jpg
外的から身を守るために己の体の色を周りの環境に合わせて進化している生物は多く存在します。そんな生物たちのカモフラージュしている画像です。目を凝らしてよく見てくださいな。ホントに写っているのは分かっていてもどこにいるのか分からない生物もいたりするんです。







3/27 「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女3人搬送とか 更新

雑記

プチ花見してきた。
寒いっす。

Foals / This Orient




news

「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女3人搬送 [YOMIURI ONLINE]
なんか物凄いことになってましたねー。

演歌歌手初の快挙「着うた1位」坂本冬美ブレークのワケ [livedoor ニュース]
日本の女性歌手の中で歌唱力は最高だと思います。

お湯が水より速く凍る:「ムペンバ効果」の再現に成功 [WIRED VISION]
まだ現象の段階ということで。

「きちっとしたオナニーが日本を変える!」村西とおる62歳 帝王の咆哮 [日刊サイゾー]
まだ現役で活躍してるってのが凄いわw

男性がついついしてしまう、“恋愛スパイ行為”とは [Business Media 誠]
それってストーカー…?

雑学

目からうろこのことわざはキリスト教がルーツ [無駄な知識などない]
へー。これは意外。

2ch

音楽作ってみたい奴はとりあえずコレで遊んでみるといい [2のまとめR]
これだけでも結構なモノが作れちゃいます。

映画監督 「テレビ離れが進んだ責任は萩本欽一にある。全て彼が悪い」 [時は来た!それだけだ]
まー気になる番組ではありますね。

若者は何故落語に惹かれないのか [ぶる速-VIP]
壺算とかのちょいとトンチの利いたものから入ると楽しめるかも。

読物

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 ~キタの女闇金~ [中川ホメオパシー]
根性の3連コンボw

画像

【orz】 これはマジでへこむわ…(´・ω・`) って画像集 [虎鉄市場]
これらの場面に遭遇したくないわw

日本の“ヤバい”画像が掲載されているサイト『Japan is Weird』が面白い [デジログ]
ようこそ日本へ!

動画

インテリアに興味ある奴ちょっとおいでください。 [ニコニコ科学動画]
コルビュジェ欲しいっすね。

正しいブラジャーの選び方 C・Dカップ編 [はぅわ!]
ちょーどいいサイズです。おっぱいが。

北海道民 ウソ?本当!? 北海道民に関する噂を集めてみた [ニコニコ動画どう?]
けっこう信じてしまいそーなものが…。

錯視画像は本当に錯覚なのか検証してみた [ぬるぽなのはいけないと思います]
おぉぉ目が回るぅぅ

アニメ

★ドラえもんの面白いコマを集めたサイト [裏YouTube動画+α]
シュールw

日本のフォークソングを学ぶ

pickup
urawaza.jpg
大瀧詠一や近田春夫などと並んで音楽理論を真剣に追求しているミュージシャンでもある、なぎら健壱によるフォークソング理論です。日本の一大音楽ムーブメントを巻き起こしたフォークソングを軽妙なトークを交えて楽しみながら学ぶことができちゃいます。






ハイテンション過ぎる水着おねえさんの自画撮りダンスムービー

pickup
chick.jpg
酔っ払ってる様子のセクシーな水着を着た2人の美女がひたすらハイテンションで踊りまくってる映像です。なんかもーすっげー楽しそうです。こっちまで楽しくなってきちゃいます。








3/26 「おーおー♪」 市職員が歌って踊ってPR、大分市のCMがすごいとか 更新

雑記

なんでこんなに毎日眠いんだろ。

Massive Attack / Splitting the Atom




news

「おーおー♪」 市職員が歌って踊ってPR、大分市のCMがすごい [Yahoo!ニュース]
実際に観てみましょう→大分市のホームページ

小向も…田代まさしプロデュース“のぞき部屋”大人気 [マーおばさんのお台所]
最近また見なくなったと思ってたら…。

4万年前、中央アジアに「未知の古人類」生息 化石DNA分析、国際チーム発表 [産経新聞]
他にもまだまだいそうなのかなー。

ゴリラ10年後に絶滅か アフリカ、国連が警告 [どうしんウェブ 北海道新聞]
こんなにもメジャーな動物が絶滅の危機なんて…。

部屋干しで早く乾かすには?雨の日でも快適に「洗濯」する方法  [はてなブックマークニュース]
最近雨続きなもんで。

ポケットティッシュの枚数が減っている [エキサイトニュース]
気がつかなかった。

盗聴に怯え11年間筆談した家族、待ち受けていた“まさか”の結末。 | Narinari.com [ナリナリドットコム]
ホントにまさかの結末。

食事中でも箸を離さずに操作できる箸コントロールWebブラウザー「おつまみさん」 [窓の杜]
もんのすごく行儀悪いけど便利かもw

2ch

歯並びは矯正したら嘘みたいに直る【gif動画】 [ゆめみがちサロン]
ホントだ。

旅先の旅館でコナンに遭遇した場合、どうするのが正解なのか [ワラノート]
とりあえずコナンと共に行動しておく。

読物

知らないのは名詞だけではない [DESIGN IT! w/LOVE]
確かにわかる人だけに分かればいいやって考えもあるけど、しかしそこからは先に広がらないということも。

画像

20世紀最大の物理学者、アルバート・アインシュタインの貴重な写真28枚 [デジタルマガジン]
顔あんまし変わってなかったのねw

動画

アナウンサー誤読・放送事故動画集 [NAVERまとめ]
アナウンサーって大変ですね。

■我が嫁180人を合体させて究極の花嫁をつくる [YouTube動画+α]
確かに守備範囲広すぎだろw

AV女優の顔芸 痴漢の魔手に悶える歴代AV嬢10年史 [1000mg]
これは嬉しいw

少女からオトナに・・・。まだ生え揃ってない少女の7ヶ月間にも及ぶ成長記録映像・・・ただし歯。 [おもしろメディアBOX ]
かわいいw


日本人でも知らない日本の特徴が分析された11分の動画

pickup
hikaku.jpg
日本人にとってはフツーのことだとしても海外の目から見ると奇妙な人種なのかもしれません。そんな日本(人)の特徴を海外との比較で知ることができちゃう動画なんです。








