☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 



アルバムジャケットから内容の詳細を検索することができるサイト「ALBUM ART SEARCH」

pickup
albumartsearch.jpg
CDショップに行った帰りにアルバムのジャケットは覚えてるんだけど、アーティストの名前やアルバムの名前を忘れちゃうことってたまにありますねー。そんな方のためにアルバムジャケットで検索できちゃうサイトです。任意のジャケットをクリックすると画像が拡大されて詳細な情報がamazonより入手することができちゃいます。







Excelだけでデスティニーガンダムを描く

pickup
excelgumdam.jpg
けっこう昔の動画なのですが初めてみてびっくりしちゃいました。ExcelをまるでIllustratorのようにさらさらとデスティニーガンダムを描いていく様子です。エフェクトなんかも使えちゃうんですねー。







1903年に初映画化された"不思議の国のアリス"の映像

pickup
alice_20100227212954.jpg
1903年に世界で始めて映画化されたイギリスで製作された不思議の国のアリスの貴重な映像です。かなり古くなったテープからこの映像を復元したそうです。カラーでみるよりもこういうモノクロの方が奇妙な世界と非常にマッチしています。







先生が黒板の方を向いている間に悪ふざけしちゃう韓国JK

pickup
jkjk.jpg
こりゃもう完全にドリフのコントですね。誰しも一度はやったことのある?授業中の悪ふざけの様子です。先生が振り返るギリギリまで踊る度胸は立派なものです。まーこりゃ先生もブチキレますわ。でもこれってネタなのかなー。







【18禁】女性の魅力を追求したエロティックな萌えフィギュアアート

pickup
jessica.jpg
アメリカのJessica Lichtenstein氏の萌えフィギュア作品。随分と日本の萌えアニメに影響された方のようです。エール大学で女性らしさの表現や物語のデバイスとしてエロティシズムを学んでいたとのこと。でもこうやってオサレにディスプレイしてると結構カッコいいかもですね。







絶対に壊れない!?超薄型LCDスクリーン

pickup
LCD.jpg
トンカチで叩こうが折り曲げようがまったく壊れることのないビデオスクリーンの映像です。こんな薄さでこのサイズだったら財布の中に入れて持ち歩けちゃいますねー。市販化されたらこれ絶対買うわ。







2/27 充電完了で物理的に抜けるコンセントとか 更新

雑記

ひばりくんは長い休載だったな…。

Nobody Beats the Drum / Grindin'




news

チロル、ハイチュウ、10円ガムなど、自分だけのオリジナルのお菓子を作ってくれるサイト9個 [モノ人]
ほー!これで好きな子のチョコ作って食べちゃえ。

充電完了で物理的に抜けるコンセント Leech Plug [Engadget]
これさえあればタップさえも必要なくなる。

小さな画像を美しく拡大する「SmillaEnlarger」 [SourceForge.JP]
ケータイで撮った画像とかでけっこう使えますね。

【ウル技】TwitterのFollowerをモリモリ増やす呪文 [ uinyan.com]
これは確かに増えるわw

ロマンポルシェ。6年ぶりアルバム「盗んだバイクで天城越え」 [ナタリー]
もーなんかタイトルで購入決定だわw

雑学

畳の大きさ用語の基礎知識 [チラシの裏は真空パック]
ウチは京間なんかな。

2ch

長いけど略さず言ってしまう物 [Newgle]
デオキシリボ核酸

読物

ん―日本語最後の謎に挑む [コニシロク タンブラー]
日本語の単語の冒頭に使われることはないが口語としては頻繁に使われる”ん”。

画像

各駅レベル別東京地下街MAP [あごひげ海賊団]
梅田強すぎwww

透明標本の画像ください! [無題のドキュメント]
涼しげでカッコいい。

128年たった今でもまだ建設中の世界遺産、「サグラダ・ファミリア教会」(スペイン) [カラパイア]
美しいなー。一度行ってみたい。

動画

バービー人形を使ったS○X体位講座、シミュレーション [RamoBlo]
人形とはいえどもすっげーエロいw

あわや大惨事 空母への着艦に失敗してギリギリの所で着陸履行する戦闘機 [1000mg]
そーとーパイロット慌てただろうなw

LEGOでできた全自動CD発射機構「ハンマーヘッド」が凄い [動画百式]
これは結構危険じゃね?でも欲しい。

アニメ

【漫画】未完の名作、『ストップ!!ひばりくん!』がついに完結へ [TOKYO ANIME CITY]
てか最後がどうだったのかを覚えてないなー。



地味にエロい動きをするゲームに夢中になっているおねえさんのお尻

pickup
hip_20100226195826.jpg
下着姿?でゲームに夢中になっているおねえさんの様子を背後からただ撮影している映像です。よくみるとコントローラーの動きに合わせて微妙にお尻も一緒に動いちゃってます。しかし物凄いナイスバディなおねえさんなのです。







ゆっくりと時間をかけて解体されていくマンションの様子を早送りで

pickup
bill.jpg
シカゴにあるマンション。この地域では緑のプロジェクトなるものが決定し、このマンションを解体することになったようです。そんな時間をかけてゆっくりと解体されていく思ひ出のマンションを早送りで見てみましょう。








2/26 意外と知らないおっぱいの真実15個とか 更新

雑記

人妻がテクノポップしてるってだけで相当セクシーだ。

Remokon demo by Craftwife / iPhone + SuperCollider




news

「僕がやっていることは究極の無駄なのか?」世界中の奇妙なモノを集めた『奇界遺産』 [日刊サイゾー]
こういう仕事ってなんだかうらやましい。

[新製品]実売7,000円前後で動画撮影も可能なコンパクトデジタルカメラ [livedoor ニュース]
この金額でこれだけの性能が手に入るなんて!

高度な画像編集が一瞬でできてしまうPhotoshopアクション集 [phpspot開発日誌]
アクションでここまでできちゃうっていう手軽さ。

意外と知らないおっぱいの真実15個 [マーおばさんのお台所]
やっぱおっぱいって深いな。

道路って、どのくらいの厚さでできてる?  [エキサイトニュース]
いろんな条件が追加されてこれからも厚みが加わっていくのかと。

雑学

家庭でできる極上プリン 
一度でっかいプリン作って思いっきり食べてたい。

アイロンがけの基本 - シワのないシャツで毎日の気分を軽やかに! [nanapi]
そーいや殆どかけたことないわ。

2ch

飛行機乗るとき「コイツ・・・できる!」って思わせる方法 [カナ速]
というかこんな飛行機に乗りたくないwww

人類の終わりかたを想像しようぜ [2ちゃんねる まとめる君]
内的要因というより外的要因なのかもしれないな。

文末に「後の武蔵である。」を付けるとモテそう。 [SLPY]
こりゃモテるわw

2chが選ぶこのミステリーがすごい!2007-2010 [2chコピペ保存道場]
びっくり館の殺人はよかったな。

画像

一枚目で「おっ」ってなって二枚目で「あれ?」ってなる画像ください [ワラノート]
すごい騙された気になる画像たち。

懐かしすぎる画像たち [くりっく劇場]
番組とかのタイアップで作られた企画モノとかって今となっては貴重ですねー。

動画

32回の豊胸手術を受け10リットルのシリコンを注入した巨乳ギネス記録保持者の女性 [ザイーガ]
もーここまできたらどっちかっていうと心理カウンセラーとかに行ったほうが…。

未来の人口、地震、自殺、殺人、秀才、都道府県別ランキング5 [カラパイア]
各都道府県の素敵な景色を見ながらの悲しいランキング。

女性の胸の谷間が非常に気になる自作PC講座 [はぅわ!]
もータイトルからして狙ってるところがまた…でも見とれちゃいます。

アニメ

[高画質]不覚にも涙腺崩壊したアニメ OP&ED集[高音質] [ぬるぽなのはいけないと思います]
すっごい高画質!

