☆headline☆
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 



半端じゃなく多い!80ものUSBポートを内蔵したチャージャーボード

pickup
port_20100131141153.jpg
USBポートって意外に足りないんですよね…。そんな方にお勧めなのがこれでもかっ!つーくらいUSBポートを内蔵したチャージャーボードなんです。本能のままに挿したいだけ挿せるって微妙に快感かもしれません。ACアダプタからは別電源なので電源不足の心配はないそーです。しかしこりゃ迫力あるなぁ…。






これは難しい!ステレオグラム風テトリス

pickup
glum.jpg
半分嫌がらせ?ともとれちゃうステレオグラム風なテトリスなんです。ステレオグラムといえば目の焦点を合わせると3Dにみえちゃうアートですがそれとテトリスが見事に融合した非常に目に悪く、疲れそうなゲームです。画面の上に落ちてくるブロックが表示されているのでそれを参考にプレイしちゃいましょう。





山の難所を曲がるトラッカー

pickup
carb.jpg
ま、確かに田舎の山道なんかでは相当のドライビングテクニックを必要とする難所が沢山あるわけでして。そこで生活をしていればそれ相応のテクニックが徐々に身についていくものなのでしょう。しかしその中でもこれはかなりレベルの高いテクニックを持つヤモメのジョナサンの動画なのです。バスですが。狭い上にあまりにも極端なヘアピンカーブを難なくクリアしちゃうんです。





30のスズメバチと300のミツバチの壮絶な闘い

pickup
bee_20100128001852.jpg
縄張り争いというのは人間の世界でも動物や昆虫の世界でもよくある話です。しかし動物や昆虫は同じ種のものを攻撃するというイメージがなかったのですが、このスズメバチはミツバチの巣を襲い、その巣を守るミツバチとの壮絶な闘いの様子です。戦場と化した巣の行方やいかに?






1/28 ハリウッドの映画、似ている作品が多い理由とか 更新

雑記

1週間ほどネット環境がないところに出張してましたー。
というわけでかなり久々の更新です。
てことでよろしくです。

やっぱノート買うかなぁ。

Ellie Goulding / Starry Eyed




news

入学前から卒業後までおもしろ情報がいっぱいの大学口コミサイト「大学Q ダイガクエスト」 [花華花だよりプラスα]
僕の時代にこんなサイトがあったらなぁ。もっとちゃんと吟味してたかも?

それでも私は江戸川区に生きる…グッとくる後藤真希の“ファミリー主義” [情報屋さん。]
後藤真希さん茶髪で通夜にと、悪者のように扱う日本マスゴミ [無題ブログ]
なんだか切なすぎるわ…。

ジェフ・ベック(Jeff Beck)、7年ぶりの新作はトレヴァー・ホーンらがプロデュース!オーケストラとの共演曲もあり [CD Journal]
予想外の組み合わせだなぁ。聴いてみたいっす。

声優さんが時間を教えてくれるアプリ「美声時計」 [ニコニコ科学動画]
これはいいかもw

ハリウッドの映画、似ている作品が多い理由 [エキサイトニュース]
なーんかこんな話聞いちゃうとハリウッド映画敬遠しちゃうそう。

「ロリコンはどこから病気なの?」 [マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング]
男は誰しも予備軍なのかなぁ。

【料理板より】COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう [ν速で暇潰しブログ]
手軽に作れちゃってしかも美味しいってのが魅力的。

2ch

【グロ注意】スーパーで売ってた「カリブロ」って野菜がヤバイ [暇人\(^o^)/速報]
なんじゃこりゃ?これは食べたくないわ…。

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ [働くモノニュース]
もうレーベルって概念が変わってきちゃってますよね。

衝撃を受けた、センスを感じたキャッチフレーズ [神速(´・ω・)VIP]
目からウロコなキャッチフレーズがいっぱい。

おまいらのグッときた名言を教えれ [いとワロスwww]
名言って以前見たはずのものでも見た時期によってハッとしちゃうものがあったりします。

幽霊より人間の方が怖いコピペ [マジキチ速報]
人間の恐ろしさといったらそりゃあもう…ね。

シューゲイザーってジャンルについて教えてくだされ [チラ速]
意外な曲も解釈によってはシューゲイザー。

画像

ペチャパイ専門デリヘル「貧乳パラダイス」の貧乳漫画 [ザイーガ]
貧乳かわいいよ。貧乳。

「私服がダサイ女優ワースト3」 ・・・と、芸能人の私服画像集 [にゅーす特報。]
かしゆかきゃわいい。

こんなCMありえないでょう?企業のイメージポスター [56 snap shot]
どれもこれもカッコよくてちょっと笑えるw

動画

横のすき間がわずか6cmしかない車庫に駐車、さらに誰にもマネできないような方法で車から家の中に入る動画 [GIGAZINE]
日本でもこういう家ってたまに見かけますよね~どうやって入れたんだよ!的な。

アイデア発想のコツをうまいことまとめた、とっても素敵な映像! [IDEA*IDEA]
アイデアを思いついて上手にアウトプットできる人は素敵です。

カミ商事のティシューペーパー 『エルモア』の怖いCM [バレきち@3丁目]
この母親の表情がなんとも…。

どんだけ我慢できなかったんだ?建物の屋上で行為に励むカップル [桃戯右士]
そりゃーもー我慢できなかったんでしょw


成人式で配られたDVDがひどい件

pickup
senkyo.jpg
せいじんしきでもらったというあかるいせんきょすいしんきょうかいのDVDだよ。あのウゴウゴルーガで有名な「うるまでるび」さんによるアニメーションでとっても解りやすく選挙について説明をしてくれているんだな。まさか成人してまでこんなDVDを見せられるとは思わなかったんだな。うん。






1/16 小沢氏、幹事長続投へとか 更新

雑記

カオシレータ欲しいなー。

Computer Juice




news

小沢氏、幹事長続投へ 「戦いに専念」、職務は輿石氏が代行 [Yahoo!ニュース]

オンライン上にファイルを5GB置ける「Nドライブ」の使い方 [ナナピ]
セキュリティ的にもけっこう大丈夫っぽいですね。

地図上で出品したり自分の欲しいものを探し出せるサイト「Yoink!」 [二十歳街道まっしぐら]
地図上で出品元が表示されると安心できますね。

コルグの『KAOSSILATOR』がパワーアップ!『KAOSSILATOR PRO』 [ガジェット通信]
【KORG】カオシレーターがパワーアップ、ボコーダー機能/USB/MIDIも搭載 [BARKS]
もうポータブルって思えないくらいパワーアップしてる!

小沢一郎が秘書に貸していたマンションは、まるでラブホテル [POP UP]
めちゃくちゃラブホじゃないですかw

あなたを一番イラつかせるハイテク技術は何?…トップ20 [らばQ]
長~い時間PCの砂時計を見ているとイライラしてくる。

【テレビ】『報道特集NEXT』で不適切取材、容疑者と見られる男性の郵便物を無断開封…TBSが謝罪 [2chスポーツニュースナビ]
いつものアレか。

新橋で活動中 “脱サラ”たちで結成されたバンド [エキサイトニュース]
そういやユニコーンってサラリーマンをテーマにした曲が多かったよね。

雑学

コンドームの使用期限について [忘れたくても思い出せない]
そーだったのか。

■知らない人は損してるなあと思うこと part4 [ニコニコVIP2ch]
ビールとレモンは危険なのか!

2ch

事務所の圧力で干された芸能人 [アルファルファモザイク]
芸能界って怖いわ。

国内旅行に役立つテンプレまとめ [ベア速]
便利なテンプレ。

画像

宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなる画像ください [無題のドキュメント]
ヤバイよ宇宙。かなわねぇよ。

動画

【動画】幻の魚「リュウグウノツカイ」が生きたまま捕獲→30分後に死亡 [にゅーす特報。]
すっごいきれい。死んでしまったのが非常に残念…。

Excel(エクセル)でインベーダーゲームを作ってみた [バレきち@3丁目]
DLして構造を確認してみよっと。

■世界各国のイメージを書いていく動画 [YouTube動画+α]
これ面白いなぁ。あくまでもイメージだからね。

四次元が見える動画 [ニコニコ科学動画]
三次元+時間軸と思っていたけどこう説明されると非常にわかりやすかった。

朝から下ネタが酷かった ウゴウゴルーガのシュールくん [はぅわ!]
最終回だからもうやりたい放題かw

game

「ドラクエIX」発売8カ月で半額に ゲームメーカーが抱える中古市場対策 [日刊サイゾー]
廉価版をもっとメーカーが力を入れていかないと中古販売店対策は難しいでしょうね。



シュールでエキサイティングなホラー映画「処刑山 デッド卍スノウ」

pickup
cho.jpg
雪山に葬られたナチスの兵隊がゾンビとして蘇り、ウインターを満喫する若者達に襲い掛かっていくノルウェイ発の残虐で鮮烈なホラー映画です。ヨーロッパなどでは既に公開されているらしく遂に日本上陸となったわけです。2010年2月13日~3月12日にシアターN渋谷にて公開。その後順次全国公開となります。待ってられない!という方にネットで映画の内容を知らされていない小向美奈子さんの公開視聴が本日20:00より観れちゃうんです。



中国で放送が始まるアニメ「アストロプラン」が「マクロス」のパクリ?

pickup
ast.jpg
中国にて15日より放送が始まるアニメ「アストロプラン」が日本のアニメ「マクロス」に酷似しているという。んでその動画なワケですが、確かにマクロスのパクリとも言えなくはないですねー。ガウォークとかマクロスの特許でしょ。って思いますので。ミンメイのようなアイドルとかでてきちゃうのかな。






なにかいろいろと凄い「二足歩行ロボット ロボアクター」のCM

pickup
actor.jpg
元NASAの人物が開発したらしい中国製の大人も子供も楽しめるという二足歩行ロボット、ロボアクター。その名のとおり、モノを掴んだり投げることができ、更にはダンスにカンフーまでできちゃうパフォーマンス性の高いロボットなのです。その某通販番組での紹介映像です。まーなにはともあれ、いろいろと凄いです。






