☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 



12/31 「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」とか 更新

雑記

ではよいお年を!

Alexander O'Neal / Thank You For A Good Year




news

日替わりで美女が登場する暦「美女暦(BIJO ごよみ)」 [花華花だよりプラスα]
正月にボケーっと見るのもいいかも。

『足立区のたけしがTBSで神番組やっちょった』 [動ナビブログ]
みたみたwこーゆー番組は1年に1回でも誰かがやってて欲しいっすw

2009年12月31日にウェンディーズ閉店「公式サイトも23時に閉鎖」 [ガジェット通信 ]
またいつか日本で会えるときまで!

幹久、さだまさし、葉加瀬太郎を"発掘した"『スタパ』の実力 [日刊サイゾー]
ほとんどこの番組観たことないけどチェックしてみよっと。

劇画調エロマンガのレビューをしているサイト [エログちゃんねるニュース]
これはカオスだ。

「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論 [痛いニュース(ノ∀`)]
そーそー神様気にする前に他人の目が気になるって。

ソープランドで生まれたエロくない泣ける話 [livedoor ニュース]
ぜんぜんエロい話じゃないですが。

「あけおめ!」メールのタイトル8パターン [スゴレン]
んなこと考えたこともなかったわw

雑学

20円でクツの臭いをずっと取り続ける方法 [ナナピ]
なんだか最近ブーツのニオイがキツくなってる…。

戦争・兵器の歴史に関するトリビア [ハムスター速報]
現在の生活に欠かせないものって結構元ネタは軍用なんだよな。

膣痙攣!ペニスが抜けない時の対処法 [無気力通信↓]
これって都市伝説かと思ってた…。

2ch

こういう画像のストックどんどん増やしてこうぜww [ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ]
グラビア水着画像を裸の画像に見せる新技術 [アルファルファモザイク]
見えそで見えないってやっぱ最強だなw

簡単にできて、オオッ!ってなることなんかない? [VIPPERな俺]
ほぉ!これはいろいろ試してみたいw

画像

あまりの違いに驚愕、アフガニスタンの首都カブールの40年前と現在を比べた写真 [らばQ]
なんとかならないものですかね。

全裸女性が隠されたSnow Leopard  [日刊アメーバニュース]
おー。こりゃすげぇ!

何かがおかしい中国の「ビジュアル系男子」たち(画像) [おもしろメディアBOX ]
ふ、ふーん。

動画

「渡る世間は鬼ばかり」スーファミっぽくロマサガっぽく [はぅわ!]
っぽいw

妹が作った痛いRPG 『川越スチュワーデス物語』 [バレきち@3丁目]
いやいや妹センスよすぎだろwwww

2009年、世界の奇妙なコマーシャルオブザイヤー ベスト30 [ザイーガ]
これらが普通に放送されてるなんてw



スーパーマリオとテトリスのマッシュアップゲーム「Tuper Tario Tros.」

pickup
tetrismario.jpg
フツーにいつもとおりにスーパーマリオをはじめるとブロックが高すぎて前へ進まない場所が出てきます。そこでスペースキーをクリックすると突然ブロックが落ちてきてテトリスになっちゃいます。背景の色が違う範囲内でテトリスをプレイしてブロックを崩していかないとマリオが前へ進めずにゲームオーバーになっちゃうんで急いでブロックを消しちゃいましょう。






インドの踏み切りにて横断する人びとの風景

pickup
junction.jpg
横断歩道や踏み切りを渡るときは充分注意してから渡りましょう、というのが当たり前だと思っていたのですが、確かに遮断機が下りても注意して渡っているのだから間違いではないのです。線路の上でスタンドバイミーするのもかまいません。そんな人間だけならまだしもワンちゃんまでフリーダムな踏み切りの風景です。。とはいえちゃんと遮断機が開いてから渡るようにしましょう。






12/30 ついに禁断のサイダー登場!「ドリアンサイダー」とか 更新

雑記

年末って感じがしないなー。

Junior Boys / Bits And Pieces




news

ついに禁断のサイダー登場!「ドリアンサイダー」 [トーイチャンネット]
もうなんか売り上げがどーのこーのってレベルじゃないな。

『スウェーデン 若い女性の10人に1人はいろいろフリーダム』 [動ナビブログ]
これって旅行会社の策略?

クリスマスはコンドームの売り上げが上がる!? 相模ゴムの常務に聞いたコンドームの深~い話 [情報屋さん。]
夏に売り上げが上がるのはなんかわかる気がします。

バイアグラスパムメールを使って遊ぶプロジェクト「Mr.VIAGLASPAM」 [花華花だよりプラスα]
みんなでレディまで到達させようぜっ!

画像のおっぱいを揺れ揺れぷるぷるにするジェネレーター [ザイーガ]
まさに才能の無駄使いだw

父親が我が子を 「身ごもる」 ヨウジウオ 実際には我が子の栄養を奪って生きる? [(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]
でも我が子の栄養を奪ってるんだな…。

具体的な手順で知るフォトショップの魅力総集編 ~ Photoshop(フォトショップ)で広がる写真の世界 [らばQ]
メモメモ。

2009年に紹介したネット関連のエントリをまとめてみました。 [あみみ]
使える使える♪

50年前の電気代を今の料金と比較してみる [Garbagenews.com]
そんなに変化はしてないイメージはあったけどこれから上がる一方だろうな。

雑学

はっきりとした”次”があるのがデジタル [無駄な知識などない]
む…難しいがなんとなく。

2ch

視聴者「CM時にボリューム上げんな」 → 苦情殺到で、テレビCMの音量番組と同程度に規制する法案が可決 ※ [アルファルファモザイク]
CMも含めた上でそれぞれのローカル局でレベルを修正できないものか。

お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ
お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ その2
お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ その3
お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ その4 [無題のドキュメント]
なんて見事な連携プレーw

この説明でうちの子は3分で鳩山内閣を理解した。 [2chコピペ保存道場]
これはわかりやすいwww

お前らが生涯で最も面白いと思った小説書いてけ、買うから [VIPPERな俺]
沢山あるけど、やっぱ筒井康隆作品のどれかになるな。

読物

タモリが黒柳徹子に饗したフルコース [はてなでテレビの土踏まず]
毎年恒例のアレです。

画像

巨乳オーナーと写る際の貧乳オーナーの注意点 [こゆくておいしい('A`)]
がんばれ巨乳に負けるな!

こういう画像集めたいんだけど [ワラノート]
これは保存しまくりwww

動画

ブーツの臭いを街頭調査!あなたの足の臭いは納豆級?チーズ級? [動画百式]
好きな人にはたまらない企画ですな。

もう日本人負けたなw続・台湾学生の教科書のラクガキが酷い [はぅわ!]
このクオリティには勝てんわw

【エロ注意】海外のお茶の間で放映され、一家団欒を凍りつかせたエロティックCM [おもしろメディアBOX]
これなら簡単に凍りつかせることができるだろうよw

ちょっとメイドロボ作ってみた [バレきち@3丁目]
無理矢理連れ去っているようにも見えなくないw

イヤらしいアソコに日本一イッた男 [裏YouTube動画+α]
なんて羨ましい人なんだ!

アニメ

漫 画 や ア ニ メ で 得 た 知 識 [カナ速]
いくつか思い当たる節があるw

こりゃ放送できねーって事でアニメ化・ドラマ化の時改変された作品 [働くモノニュース]
ジェロニモとかエルメスとか。


外国人に聞いてみました!あなたの好きな日本語は何ですか?

pickup
whats your favourite japanese word
よく意味不明な漢字が描かれたTシャツを着ている海外の人を目にしますが、その漢字の意味が変だと解っていてもデザインが素敵なのでそのままきているなんて話もよく聞いたりします。日本語がそのまま海外で使われていたり(KaraokeやKaroushiやBukkakeなどなど…)もしているので、単語くらいなら結構知っている人も多いのかもしれません。そんな海外の方に好きな日本語を答えてもらっている動画です。





12/29 女優・桜井幸子36歳の決断 年内で芸能界から引退とか 更新

雑記

年末ってなんか別れのシーズンでもありますねー。

Terry Poison / Synthetic Harmonizer




news

【POLYSICS】 POLYSICSカヨ卒業インタビュー「音楽と人 2010年 02月号」掲載 [OOPS!]
POLYSICSからカヨさんが卒業、3月の武道館公演でバンドも充電期間へ [日刊アメーバニュース]
これは寂しい。

女優・桜井幸子36歳の決断 年内で芸能界から引退 [スポニチ ]
最近見かけなかったけど好きな女優さんだったのになぁ。

<山崎邦正さん>上方落語協会に入会へ 理事会が承認 [Yahoo!ニュース]
落語やってるなんて知らなかったわ。

□□□があなたの「ヒップホップの初期衝動」ラップを募集 [ナタリー]
これやってみたいw

ニューヨークでiPhoneが販売停止に。 [Abyssal Tools]
通信量の影響って…そんなに使われてるの?

佐川急便が「ガスメーターの所に置きました アマゾン」と書き置きして荷物を放置!? [ガジェット通信]
佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww [ハムスター速報]
いつもAmazon持ってきてくれる佐川のおじさんは素敵な方です。

雑学

美味しすぎて、みんなに教えたい料理のレシピ [アルファルファモザイク]
どれもこれも美味そうだ。

2ch

転校生のエジプト人にありがちなこと [SLPY]
ミイラ捕りがミイラになる。

人体で明らかに設計ミスだと思われるところ [ギャルゲーブログ]
しゃっくりの謎が知りたい。

昭和生まれってwwwww公衆電話使いまくってたのかよwwww [ギャルゲーブログ]
昔はどうやって待ち合わせしてたんだろって自分でも思うわ。

今年最も吹いたスレタイ選手権 [神速(´・ω・)VIP]
今年も素晴らしいスレタイが多く生み出されたようです。

読物

『2009年ベストアルバムを勝手に決めようぜ』Ustまとめ。 [想像力はベッドルームと路上から]
Headlightsはやっと購入しました。

「イロモネア」審査員が笑わない理由 [はてなでテレビの土踏まず]
こんな長時間拘束されちゃうのか…。

画像

恐るべし…中国で新年の里帰りをするのは気が進まない光景 [らばQ]
日本人でよかったわw

ジワリとくるシュールな画像 [ニュー速クオリティ]
ジワジワくるわぁwwww

テレビの面白テロップ画像をまとめたスレ [エログちゃんねるニュース]
これ絶対スタッフの策略だろwww

『ゴロゴロ…』パンダが雪の中を転げ回る画像 [おもしろメディアBOX]
なんてかわいいヤツなんだwほっこりするw

現実とは違った理想や夢を影が代弁している写真 [GIGAZINE]
うまいなぁ。こーゆー写真って素敵です。

動画

全員フライング駅伝 [POP UP]
いや確かにフライングしない方が素人の僕としては不思議ですw

2009年に上映された映画342本を7分で「Cinema 2009」 [ザイーガ]
年末年始に借りるDVDはこれ観て決めよう。

先進国、中国。 [ニコニコ動画どう?]
別の意味での先進国。

★世にも奇妙な車のCM【錯覚】 [YouTube動画+α]
これカッコいいなぁ。

game

FF13 11章が神がかっていると大絶賛の声、続々 [まにあっくすZ]
まだやってないけど、電気屋に設置してあるTVで流れてるの観てたらやりたくなってきた。

アニメ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」大みそか限定で全国一斉再上映 [日刊アメーバニュース]
カウントダウンより盛り上がるんじゃね?

ガンダム作品の好きなサブタイトル [アルファルファモザイク]
Zの鼓動。遂にあの機体が…!っていうワクワク感を煽りまくったタイトル。



中国の体操選手を目指す少年少女たちのトレーニング風景

pickup
chinesekids.jpg
中国の体操選手を育成する施設での少年少女たちのトレーニング風景です。オリンピックでメダルを獲るために厳しい指導が行われているようです。子供たち本人がメダルを欲しがっているのかどうかは解りませんが、明日のオリンピック選手を目指して彼らは日々練習に励んでいるのです。






1920年に開発された折りたたみ3輪電気自動車

pickup
1920.jpg
殆ど普及しなかったようですが、既にこの時代に電動、しかも微妙に折りたためちゃうという女性のために開発された電気自動車が製造されていたとは驚きです。外観もかわいくて今の時代にこの車を走らすのもちょいとオツなものかもしれません。






海外のセクシーCMオブ・ザ・イヤー2009

pickup
cal.jpg
今年も残りわずかとなりました。振り返ってみるとやはり地球はセクシーで溢れているのです。セクシーというフィルターを通しちゃえばファッションや動物愛護にハンバーガー、どんなものでも目はTVやPCに釘付けになっちゃいます。そんな海外のセクシーなCMオブ・ザ・イヤー2009ということで10本のCMが選ばれておりました。





12/27 中野美奈子アナ結婚へ お相手は34歳の医師とか 更新

雑記

いつのまにかクリスマス終わっちゃってた。

Sia / You’ve Changed




news

フジファブリック志村正彦、12月24日に急逝 [ナタリー]
まだまだこれからだというのに!ご冥福をお祈りします。

中野美奈子アナ結婚へ お相手は34歳の医師 「とくダネ!」は継続
フジテレビの人気アナ・中野美奈子さん、医師と結婚へ [アサヒ・コム]
ナカミー遂にお嫁に行っちゃうのか…。

小室哲哉、復帰第1作やしきたかじんに提供 [Yahoo!ニュース]
マジか!どんな曲になるんだろ。

音量注意!亀井静香公式webサイトが強烈すぎる [POP UP]
カラオケ歌ってるシーンが何回も放送されたから話題性があると思ったんじゃないのw

平沢進が語る、音楽の新しいスタンダード [ASCII.jp]
スタンダードを作っていくしかないですね。ホント。

ヨーグルトにはジャムetc. 風邪をひきにくくする“朝ごはんの10のワザ” [Yahoo!ニュース]
朝ごはんはちゃんと食べなくちゃなぁ。

【2009年末版】 きっと誰かの役に立つ49個のFirefoxアドオン。
Firefoxユーザーにもおなじみ 25個の【Google Chrome エクステンション】 [Mozilla Re-Mix]
非常に役に立ちました2009年。

狼発明? 100年たっても実現できない未来技術ベスト10 [ギズモード・ジャパン]
なかなか実現は難しそーですw

ノーマン・ロックウェルは元祖キング・オブ・フォトショップ [日刊アメーバニュース]
一時期この人にハマってポストカードとか買ってたなぁ。

女性のための“感じる体になる”DVD「ガールズレッスン」発売 [マーおばさんのお台所]
是非女性はこのDVDを見てください。

雑学

奈良の大仏!ほくろではなく毛でした! [情報屋さん。]
マジっすかwwwww

2ch

歴史の逸話を聞かせてください [マジキチ速報]
逸話ってどれがホントかわからないけど、その想像力が面白いと思う。

ドラクエの呪文の由来を考えるスレ [アルファルファモザイク]
モシャスなるほどー!

消しゴムでエヴァンゲリヲン初号機つくるよver2,0 [ハムスター速報]
大人の科学で発売するんだっ!

学校で起きたクソ笑った事件 [神速(´・ω・)VIP]
ある生徒がめっちゃキレて机を持ち上げたんだけど、その机が重かったのか逆にその下敷きになった事件。

一人が好きな奴にありがちなこと [ニュー速クオリティ]
めっちゃわかるw

画像

【制服とか】けしからん画像集 まとめ2009下半期【コスチューム】 [あみみ]
制服って意外といいかも…って思い出した2009年。

古代文明の遺跡貼るからどこか当ててみろっっ!!!! [ワラノート]
こうなんか先進国でない国に旅に行きたくなる感じ?

年忘れおもしろ画像。ちょっぴりだけブラックな47選 [本日も千鳥足。]
今年も素敵な画像がいっぱいありましたね。

動画

年忘れ、1990年代を懐かしむの会 [奇想天外生物図鑑 カラパイア]
1990年が20年前ってのが恐ろしい…。

game

Infectonator クリックでゾンビの感染を広げるゲーム [エログちゃんねるニュース]
なんて残酷なゲームなんだw

アニメ

週刊少年ジャンプの漫画家が美少女の乳首をカラーで描く偉業! [ガジェット通信]
なにこれ最近はこういうのがブームなの?


