☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 



19世紀の乙女たち 昔の日本女性

pickup
beauty.jpg
もちろん今の時代の女性も大好きなのですが、19世紀の頃の日本の女性も素晴らしく美しいですね。今のグラビアアイドルのような過激ポーズではなく寧ろ、自然な美を、すぐそこにある美しさというものを垣間見ることができると思います。








は?何か?私の髪型に文句あるわけ?なサイト「Don't Judge My Hair」

pickup
hair_20091030195906.jpg
学生の頃とかの写真をたまに見たりすると、嗚呼、なんて冒険野郎なんだと赤面するくらい恥ずかしいポーズやファッション、そして髪型をしていたのを悔やんでしまいます。そんな誰にでもある過去の自分に思いを馳せながら、この時の自分があったからこそ今の自分がいるんだ!と無理矢理言い聞かせていながらこのサイトを楽しんでみたいと思います。





ゴルフで奇跡のショットを2方向から見てみる

pickup
golf_20091030193519.jpg
ゴルフは打ちっぱなしに行くくらいで、コースなんてとんでもございませぬ。ミラクルショットなんて夢のまた夢。あんな小さな球コロを思い描いたコースに飛ばすだけでも尊敬いたします。そんなゴルフのトーナメントでのミラクルショットを2方向から見てみましょう。ホントこれは漫画のような奇跡のショットだわ。






手軽にオリジナルのブルースを作るジェネレーター「Blues Maker」

pickup
bluesmaker.jpg
ブルースとは12小節からなるジャズやロックンロールの原型(ルーツ)ともいわれる音楽です。










10/30 ゴキブリは排尿しない:その優れた代謝系が明らかにとか 更新

雑記

こたつ買いに行こっと。

Yo Majesty / Freaks Come Out




news

ゼットン級!? の超難関、ウルトラ検定1級の傾向と対策 [ エキサイトニュース]
歴史が長い分勉強すること多そうだわ。

上司がギャグ「コマネチ」を強要 県内女性、セクハラで金沢地裁に提訴 [マーおばさんのお台所]
スカート姿の女性社員、机上で足を広げ立たされ、何度も「コマネチ」させられる→上司を提訴 [痛いニュース(ノ∀`)]
病んでるな。

大手メーカー内定の大学生がホームレスに暴行し『mixi』に動画掲載 [ロケットニュース24(β)]
ホームレスへの生卵襲撃動画 神戸大生の自作自演だった [J-CASTニュース]
自演だったにせよ発想自体がアウト。

20代の本音ランキング: 【女性編】恋人にされて疲れる行動ランキング
20代の本音ランキング: 【男性編】恋人にされて疲れる行動ランキング [COBS ONLINE]
人の話は聞いておかなくちゃね。頑張るわ。

ゴキブリは排尿しない:その優れた代謝系が明らかに [Wired Vision]
Gを使った永久機関できそうだな…。

広島原爆3個分の大爆発がインドネシア上空で10月8日に起きていた(ビデオあり) [なんでも評点]
けっこう日常的に起きていることなのか?

お風呂に毎日入る人、男性は5人に4人。それでは女性は……? [Garbagenews.com]
冬場はけっこう湯船につかるけど基本的にはシャワーだな。

通常の3倍の香辛料が入った「カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードル リフィル付き」試食レビュー [ugNews.net]
これは食べてみたいwプラモはついてないのか~。

雑学

Windowsで名付けられないファイル名 [情報屋さん。]
理由がかわいいw

箸を濡らして米がつかないようにするためのマナー [無駄な知識などない]
そういうことだったんですね。何度か見かけたことあるわ。

2ch

「出る」という噂のあるワケアリ物件 [ほんわか2ちゃんねる]
いい話だなぁ。

俺の中でのエクソシスト2のラスト [ムズ痒いブログ]
確かにこんな感じだった気がするw

育ちの良い男性の見分け方 [アルファルファモザイク]
悪いなのび太…これ3人乗りなんだ。

今にして思えば小学校で習った曲ってかなりカオスだよな [VIPPERな俺]
野生の馬。

猫って飼い主が仕事に行ってる間何してんの? [【2ch】ニュー速クオリティ]
ウチの実家のお犬様もこんな感じだわwきっとw

読物

股間のカルピスを呑んでみて思ったこと [あみみ]
こんな勇気はまだない。

画像

【閲覧注意】ネットに出回った「変態カップル」の奇妙なデート写真 [おもしろメディアBOX]
けっこういるのかもしれないw

動画

海上自衛隊 ふざけすぎなCMからかっこいいCMへの変貌 [YouTube動画+α]
あの手この手で頑張ってるなぁw

天下の吉原、その誕生と苦難の歴史 [ザイーガ]
当時の遊郭って一度行ってみたかったなぁ。

game

任天堂、ニンテンドーDSi LLを11月21日発売…画面を広視野・大型化(インサイド) [Yahoo!ニュース]
でかくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」 11/21に20000円 [アルファルファモザイク]
なぜ『ニンテンドーDSi LL』なんて名前に!? 欧米では「病気」という意味 [ガジェット通信]
本体自体は大きくなったわけではないのね。

ドラクエ5 もしもルーラが序盤で使えたら・・・ [YouTube神動画]
改造してるのね。



使用済みの空き箱を変身させる!「パッケージクラフトの世界」

pickup
paper_20091029153231.jpg
パッケージクラフトという聞きなれているような、いないようなパッケージクラフト作家の高橋和真氏による作品です。









1枚のお札の行方を追い続けるCM

pickup
money.jpg
最後に何のCMか解るはずなのでここではドイツのCMということだけを書いて伏せておきます。お金っていろんな人や時間をひたすら渡り歩いているんですね。って今更思っちゃうCMです。人によっては悪銭で身につかなくとも、必要とされる人にはちゃんと届いて欲しいものです。そんなマネー・ゴーラウンド。






立体的に見る19世紀後期から20世紀初頭の日本

pickup
enami.jpg
19世紀後期から20世紀初頭にかけての庶民の文化を撮り続けた写真家、江南信國氏の作品をOkinawa Sobaさんが着色しgifで3D風に見せてくれています。ただただ感動するばかりです。








10/29 Firefox 3.5.4リリース 複数のセキュリティ問題などを修正。とか 更新

雑記

ふう、食べ過ぎた…。

Fan Death / Reunited




news

Firefox 3.5.4リリース 複数のセキュリティ問題などを修正。 [Mozilla Re-Mix]
完了しました。

韓国のモー娘が、日本の名作ゲーム曲を丸パクリ “韓コピ”と話題 [まにあっくすZ]
またまたまた例のアレです。

ニュータイプ専用チューインガム?! 『ガンダム30thグリーンガム』 [ガジェット通信]
カップヌードルの次はこれか!今年は目白押しだなぁ。

[売ります]中古軍用ホバークラフト! 武器込み! 状態良好! 激安売切!! [日刊アメーバニュース]
これはぜひとも欲しい!けど…。

裏芸能ちゃんねる エロすぎ!衣装スケスケの安藤実姫!【画像】 [裏芸能ちゃんねる]
これはエロいな…。

ファミレスの草分け「すかいらーく」、最後に残った川口新郷店が29日に閉店へ [FNN ]
時代の流れか。

第11回 ラーメンを彩る名脇役「具材」の進化 [R25.jp]
基本的にラーメンに入れる具はチャーシューだけでいいと思うんだ。

リアム来年に新バンド結成? [bounce.com]
やっぱ解散は確定だったのか!

雑学

冷凍庫の独特のニオイ、あれは何? [エキサイトニュース]
ウチはあんまし臭わないなぁ。関係ないけど、セブンイレブンの店内の臭いって好きなんですよねぇ。

2ch

クスッときた風俗の店名おしえて [ぶる速-VIP]
風俗店の店名を考えるだけの仕事がしたい。

男の買い方と女の買い方の違い [増田にゃんねるβ]
まさに。

「死体洗いのバイト」、「耳たぶから糸」 都市伝説の正体・・・ [ちょっとアレなニュース]
どこまでが本当なのか?

画像

「ヘイ・ジュード」を完璧に表現したフローチャート [涙目で仕事しないSE]
こういう風にしたらけっこう英語の歌が覚えやすくなると思います。

有名な童話をやたらグラマーでセクシーなアメコミ風にするとこんな絵になる [GIGAZINE]
アメコミって異常に女性がセクシーなんすよね。

アジア人が誤解されかねないトンデモ画像まとめ [ねたぶろ]
そう思っててけっこうですwww

動画

見て楽しめるサウンドマシンのコンピレーション『Sound Sculptures & Installations』 [Royal毒素]
明和電気にぜひ作ってもらいたい。

▽みんな気になる他人のPC環境 ネットで集めた普段のPC部屋の写真集 [厳選動画の1000mg]
けっこうすげぇの持ってんなぁ。欲しい。

とうとうここまで!?iPhoneで車を運転! [COOLなニュース]
すっごいわ。

game

任天堂「新型DSは日経の推測にすぎない。当社は発表していない。」と完全否定 [NET GAME 裏技 徹底解説]
とはいえまだどうなるのかわからない。


野鳥を目の前で観察することができるマスク

pickup
hummingbird.jpg
マスクの目の以外の部分に花柄が施されていて、それに誘われるかのように野鳥が飛んできて、目と目の間に取り付けてあるチューブから鳥は栄養を吸いだすことができるそうです。シーズンによって異なるが実験では3~7分ごとに鳥が集まってきたと言っております。これはなかなかいいアイデアですね。飽きたらボバフェットにしちゃえばいいし。しかしこんな驚くほどの受身のツールってありそでなかったよなぁ。




