☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 



CDのパッケージ自体が新しい楽器になっているMoldoverのアルバム

pickup
moldover.jpg
DIYでMIDIコントローラーを製作したり独自の方法論で音楽を新しい角度から生み出している
巷では"The Godfather of Controllerism"と呼ばれるDJのMoldover氏のアルバムです
このCDパッケージに基盤が付属しておりCDをセットすると光るわ手をかざしたりふったりするとと音が鳴るわでPCとも連動して演奏できるわで遊び心満載なCDのパッケージなのです

【MOLDOVER Official Site】




様々なリサイクル部品で作られたカッコよすぎなオブジェ

pickup
top_20090830195527.jpg
道具としての役目を終えた部品たちが職人たちの手により
別の部品と融合して新しいものに生まれかわっています
こういうものを加工する道具と技術があれば
沢山の作品を作ってみたいものですねぇ








カーソルの動きに合わせて360度閲覧することができる動画

pickup
inter.jpg
いやぁやっぱ夏といえば野外ライブですよねぇ
そんなとあるイベントで360度撮影された動画なのです
更にこの動画上でカーソルを動かすとその動きに合わせて
閲覧している側も360度で動画を観れちゃうことができるのです
さっそくクルクルミラクルしてみましょう






イベント会場にて”見せるパルクール”のパフォーマンス

pickup
parkour_20090830012107.jpg
パルクールといえば街の中でアクロバティックに駆け巡っている映画のイメージが強いのですが
最近は芸術やアートのパフォーマンスとしている人も多いようです
そんな見せるパルクールのイベントで披露された神技です
まるでパントマイムのような動きもあったりして
驚きの連続で飽きさせないパフォーマンスとなっています





24時間テレビのコメントのネタ

pickup
24_20090830141143.jpg
人は応援されると頑張って強くなっていくものです
そんな応援コメントを集めた動画です
素敵な応援コメントとその文章力には脱帽せざるを得ませんね









8/30 Oasisからノエルが脱退…リアムと決裂かとか 更新

雑記

20世紀少年の3章のオチが気になるなぁ





news

Oasisからノエルが脱退…リアムと決裂か [Yahoo!ニュース]
いやいやまた仲直りするでしょ

テレビの裏側まで見えてくる!『ゲームセンターCX COMPLETE』レビュー [ガジェット通信]
24時間闘ってくれ!僕らのために

Ctrl+Fの検索対象を 『開いているすべてのタブ』 にできるアドオン「Find In Tabs」が便利すぎる [二十歳街道まっしぐら]
これは便利だわ

「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ [痛いニュース(ノ∀`)]
流行った動物は20~30年後には食卓に並ぶ法則ができるかもしれん

アスクルが意外にあなどれない件について [Garbagenews.com]
アスクルの凄いところはたまに今日来るところ

一生分ってどれぐらい?セックス4239回、おなら3万5815リットル―英メディア [マーおばさんのお台所]
数字で見ると意外に少ないような

日本人が気付かない“気が狂ったもの”が海外で話題 [スピードネーター]
てか動物の行動を挙げられてもw

お笑いコンビの結成秘話集 [情報屋さん。]
コンビやトリオ芸人の話ってホント一緒に人生を賭ける決断をするから凄く勉強になるよなぁ

雑学

「ascii art」でググるとGoogleロゴがアスキーアートになる [ugNews.net]
知らなかったわ!相変わらず芸が細かいわ~

2ch

日本では放映できない車のCM [ニュー速クオリティ]
ジェミニのCMはやっぱ最高

コイツ何やってもダメだなーって奴の特徴[ギャルゲーブログ]
けっこう当てはまるなぁ…

言い訳に「医者に止められてる」を付け足すと納得できる [SLPY]
これは使えるw

食材画像集めて美味しそうな料理画像に加工しようぜ [仲間にゅーす]
これ脳内で女の子とすると楽しいわ

電車内での怖い話 10ノ8 [グロカルト]
電車の中の微妙な空気があまり好きじゃないんだよなぁ

読物

エジプト人を本気で怒らせると怖い [2chコピペ保存道場]
日常的にこんなに強くはいられないのか?

画像

一度は行きたい?世界の奇妙な10のテーマパーク [奇想天外生物図鑑 カラパイア]
工事現場は楽しそうだなぁ

動画

この女優、イクというより逝きかけてるんだけど大丈夫? [エログちゃんねるニュース]
こういう系のヤツは怖くて観れないわ…エロじゃないよなもう…

何かが足りない人達のシュールアニメーション『Marvelous, Keen Loony Bin』 [Royal毒素]
シュールすぎるわ…

昔のCMってエロかったよなw 露出CM集 [はぅわ!]
エロいCMはけっこう覚えているということに気がついたw

kissが上手いヒューマノイド・ロボット [ヤサイDX2]
しかし何のために開発されたんだ?

【爆笑】ベストオブ痛い映像集【2008年版】 [毎日動画チャンネル]
むちゃするなよ…


更に複雑な新型ルービックキューブ - Bram's Cube

pickup
brams cube
通常であれば見た目は1面に9マスなので
これは6マスとなっていて一見単純そうに見えるのですが
あいだには丸い形をしたマスが…
しかもこのマスは回転しちゃうのです









ロシアのダッチワイフ川下りレース

pickup
dacth.jpg
こんな公の場でダッチワイフを見ることができるなんてかなり貴重なイベントだと思います
というかこれみんな持参してきたんだとしたら物凄い普及率です
みんな自分のワイフを一生懸命抱えて泳ぐ姿に大きな愛を感じてしまうのです







ウインナーを使ってできるフルートを作ってみよう

pickup
skinfru.jpg
この季節BBQやキャンプに行った際に
あちゃぁ~フルート忘れちゃったよ!といった光景があるかと思います
そんな時に便利なこのウインナーフルート
素敵なくらいにインチキくさいおじさんが
手軽な道具を使って簡単な作り方を教えてくれます
これでもうフルートを忘れても大丈夫ですね
でもウインナーまで忘れちゃダメだぞ☆





100の有名なギターリフをワンテイクで演奏~あなたは何曲わかりますか?

pickup
riff.jpg
米サンタローザのギター教室の講師Brodie Cumming氏による抜打ちテストです
彼がワンテイクで100の有名なギターリフを演奏します
ギターするんだったらこの100曲は抑えておくべきなんでしょうねぇ
リフってそのミュージシャンの特徴やクセがよく出るのでなかなか面白いものです





