☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 



日本語ラップを検証してみる ( 1981年~1998年 )

pickup
wrapping

個人的見解による日本のラップシーン(70年代後半~90年代)を取り上げてみました
日本語にラップは合わないとか言っていた時代に
本気で取り組んで模索した結果今の音楽業界にラップミュージックがあるのも
この曲たちの功績なんだと思います
こうして並べていくと80年代の実験的な要素の高いラップミュージックは今聴いてもかなり新鮮ですな


STAR WARSをモチーフにしたアート集

pickup
abby

【The Star Wars Culture】
やっぱSTAR WARSってモチーフにしやすくて
それでいて結構カッコよく仕上がっちゃうんですね
なかでもストームトルーパーやジャバ・フェットとかって人気が高いわw
壮大なサーガのスピンオフは個々で生産されている感じです


9/28 日曜の午後ほど切ないものはない 更新

雑記

なんか風邪っぽいなぁ

Francis and the Lights / The Top


news

あなたのブログをケータイ小説風に 『あたしブログ』  [ Abyssal Tools ]
>みたいな

映画『イキガミ』90点(100点満点中)  [ 超映画批評 ]
>あら珍しい

「血液型ゲノム」で相性占いをしてみよう  [ 二十歳街道まっしぐら ]
>親分肌の意地悪なAB型だった…

バカ殿志村けん「そろそろ結婚したい…」  [ ニッカンスポーツ・コム ]
>もうこのまま…

フジ新報道番組「池田大作さん呼びたい」  [ ニッカンスポーツ・コム ]
>是非呼んでほしい

山国交相「日本の教育のガンは日教組だと思っている  [ イフカルト ]
>直球しか投げれない

解雇の小向美奈子がAVデビューか!?MUTEKIから出るとの噂  [ 芸能界の裏の顔 ]
>最近このテのネタが多いなぁ

★BEAT CRUSADERS風のお面を作ろう  [ 究極至高のコピペ+ ]
>日常生活もこれで過ごしてみるものも悪くない

雑学

どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?  [ 2ちゃん競馬情報ニュース ]
>今更ながらの雑学

性的に興奮するとオッパイは四分の一も大きくなる!  [ R45 Blog ]
>精一杯存在をアピールしてるって…

2ch

石破茂(51)の画像を抜けるレベルまで編集するスレ  [ ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ]
>妖怪スレ

ダウンタウン松本人志のボケを一人で書いてく  [ 2ろぐ ]
>この才能はやっぱ凄いわ

★★間違って記憶していた懐メロの歌詞★★  [ 肉汁が溢れ出ています ]
>かなり間違って記憶してるの多くて思い浮かばんw

これだけは見とけという戦争映画を教えろ  [ カナ速 ]
>地獄の黙示録 戦争映画というだけでなく時代の摂理がなんとなくわかる気がする

【映画】二度と見たくない名作ってあるよな・・・  [ 日刊スレッドガイド ]
>シンドラーのリスト

無口な人だった  [ 引いた瞬間、冷めた瞬間 ]
>大変でしょ?

アメリカンジョークって難しいよな  [ ちょっとアレなニュース ]
>haha!

読物

「あたし彼女」現代  [ 藤棚の上 ]
>これ読んでから本を読んでみるか

当たり前の事だけど今日なんか唐突に気がついた   [ はてな匿名ダイアリー ]
>先のことを考えすぎて今を犠牲にはしたくないですな

彼女と別れた日   [ はてな匿名ダイアリー ]
>価値観なんてどちらかが合わせていくしかないんじゃい?

本当に好きな女の子には下ネタを話さない男の心理  [ オトメスゴレン ]
>ヤベ普通に話すわ

画像

ロシアで開かれた、ダッチワイフレースの画像  [ 情報屋さん。 ]
>なんだか萌えない

動画

ニコニコ動画で小沢一郎チャンネルが開設【ニュース】  [ おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+. ]
>なんかこういうときだけって感じがなぁ

身近な箱がロボットに変身する動画- Marlboro Transformer II -。  [ HUHEN-ふ、へん(笑)- ]
>これはヤバい、カッコ良すぎるw

正しいブラジャーのつけ方講座(通常タイプとフロントホック)  [ 動画百式 ]
>1回つけるだけでも結構大変なんですね

核攻撃下における生存法についての教育映画(1951年、アメリカ)  [ ザイーガ ]
>こんな対策してても一瞬で終わっちゃうんだけどね

アウトな部分を見事にごまかしたHなシーン集 [ はぅわ! ]
>これなら家族団欒で観れますねw

アニメ

漫☆画太郎が描く「ばばあのいろんな表情」  [ んーもにゃらぶ。 ]
>こんなに表情を描き分けることができるのは画太郎先生だからです


日本をもっと知ろう!- 日本再発見マップ

pickup
日本再発見マップ

【日本再発見マップ/JSTバーチャル科学館】
あまりにも近くにいすぎて
「あ、オレあいつのこと好きだったんだ…」
と遅ればせながら気づいてしまい
彼女が旅立とうとする空港へ走り出すかのように
なかなか日本のことってまだ知らないことが沢山あるかと思います

季節・都道府県の比較・地質・地形etc…
今一度見つめなおしてみるのも良いかと思います
もすこしだけ灯台の下を照らしましょう


【ゲーム】各ページに隠された秘密を解け! - E.B.O.N.Y.

pickup
ebony

【E.B.O.N.Y.】
操作は単純
謎は複雑
LEVEL毎にヒントが書かれています
それを元に各ページの謎を解いてLEVELを進めていきましょう

9/25 けっこう時間がかかった巡回 更新

雑記

今更ながら海外ドラマHEROSにハマりそうっす

Whatever You Like / T.I.


news

【政治】麻生氏、第92代首相に…小渕優子氏の入閣内定  [ 東京エスノ ]
>ありだと思う

Google、10周年記念サイトを開設  [ ITmedia News ]
>たった10年でこの功績は凄いわ

Androidケータイ、T-Mobileから「G1」が公式発表!  [ 携帯総合研究所 ]
>これも気になるなぁ

サザン33曲ドラマ化 大泉洋が主演  [ Yahoo!ニュース ]
>ズームインの中でって…

3分でわかる「イキガミ」  [ livedoor ニュース ]
>こういうパラレルワールドな設定ってけっこう好きなんですよ 映画「>フリージア」のような

「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者  [ 痛いニュース(ノ∀`) ]
>確かに通じなかったが言い張った

本日の一品ポケットに1個。錠剤型の圧縮タオル「Pill Towel」  [ ケータイ Watch ]
>いわゆるパーマンセット

男性の皆さん、女性の「チラ見え下着」ってどう?  [ livedoor ニュース ]
>何気なく見えてしまう女性の下着ほど幸せな気分にしてくれるものはありません

9/11発売のNe-Yo(ニーヨ)のアルバム『Year of the Gentleman』を聞いてみた  [ 虎鉄の独り言 ]
>最近気になっているアーティストだったんですよねぇ…今更ながら

これができていると「女子力」が高いと思うことランキング  [ ニュース「喜・怒・哀・楽」 ]
>女の子自信が思う女子力と男が思う女子力には差があると思う

あなたはいい人の振りをした偽善者かも?偽善者度診断  [ デュークの小部屋 ]
>僕の半分は偽善できておりますです

ちょwwww食育冊子wwwww  [ 荻上式BLOG ]
>陰謀だっ!

2ch

2 0 0 8 年 最 も 笑 っ た ス レ タ イ  [ 無題のドキュメント ]
>こうしてみると名スレタイの生産性は異常なくらいに高い

おかしい日本語  [ 面白蛇屋 ]
>頭痛が痛い

漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  [ 無題のドキュメント ]
>どんだけ想像力豊かなんだよwww

A 型 の 人 の 特 徴  [ カナ速 ]
>人の好みは十人十色

スイーツの私を仏に変えるとありがたくなる  [ スチーム速報 VIP ]
>嗚呼、ありがたや~

かなりマニアックなSF映画  [ アルファルファモザイク ]
>個人的には「1984年」かなぁ…あとマニアックじゃないけど「華氏451」は名作だと思う

SEXの時のあるある  [ F速VIP(・ω・)y-~ ]
>ほら~あるじゃん!あれだよ、あれっ!

大人の俳句  [ コピペ新聞 ]
>結構なお手前で

読物

テキストに知性があるかないかを見分ける10のポイント  [ ハックルベリーに会いに行く ]
>できるかぎり文章に統一感を出していきたいのです

王道はゼロ年代を超えて生きのこる。  [ Something Orange ]
>条件と能力が発揮できるという保障がないと前に動くことができないのが当たり前となった時代

ものを考えない、中国のインターネット世代「憤青」  [ ASCII.jp ]
>ひとりっこは自信過剰かぁ

画像

セクシーポーズや素っ裸で自画撮りする美人素人達3+おまけ  [ こゆくておいしい('A`) ]
>保存だ!保存っ!

動画

宇宙人とコンタクトをとるおじさんの動画- Crazy old guy believes he can talk to Aliens -。  [ HUHEN-ふ、へん(笑)- ]
>こういうおじさんって日本だけでも各都道府県にひとりはいる

1960年代につくられたLSDプロパガンダフィルム  [ ザイーガ ]
>スリリング極まりないっすね

薄型コンドームは生に近いのか?TENGAとバナナで試してみた!  [ 動画百式 ]
>声wwwww

極少水着?でロデオマシーン  [ YoutTube ]
>誰だこのエロすぎる娘は!

game

ドラゴンクエスト、キラーマシンが凄い進歩を遂げてる  [ 痕跡症候群 ]
>カッコぇえええ

アニメ

仮面ライダー”変身シーン”特集(1号~龍騎~555まで)  [ おもしろメディアBOX ]
>今更ながら覚えるか

アダルト
↓【以下18禁】↓

女性のための身を危険から守る方法

pickup
selfdefencetop

昨今物騒な世の中です
女性は特に夜道に一人歩きなどは危険です
自信の身を守るためにも
この画像を見てよく覚えておきましょう
最後にカッコいい捨て台詞をキメることができたら完璧です
しかし物事には限度というものがあってですねぇ…


アニメヒーロー風のオープニングを作成してくれるジェネレーター - Make Me Super!

pickup
make me super

【Make Me Super!】
ヒーローになる時、アーハーンそれは今なんです
画像をアップロードするだけで
アメリカンなヒーローのオープニングを作成してくれます
しかも名前を入力(選択できる名前は限定されてるけど)すれば歌詞までも!
んで僕も作ってみました

この町内の平和はオレが守る!
…ってな感じで

via:The Presurfer

茂木健一郎氏のアタマがもじゃもじゃ - もじゃモギさん

pickup
mogi

【MOJA-MOGI】
NHKの番組「プロフェッショナル」のサイトのコーナーです
ただもじゃもじゃな茂木さんの頭がさらにもじゃもじゃに
ウェブデザイナーで超有名な中村勇吾氏の作品です


日本の泣けるCMを集めてみた

pickup
CM


たまにはこういうのもいーんじゃないでしょうか
汚れは溜まっていくのでたまに落としておかないとです
AppleのCMもありますが日本語ヴァージョンということで


