☆headline☆
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 



8/31  マイケル兄さん誕生日おめでとう 更新

まぁ29日だったんですけどね…

Estelle Feat. Kanye West / American Boy


news

ePiano - オンラインでピアノが弾けるサービス
>バイエルからやり直しちゃいます?録音もできちゃうよん

ソーズのみを使った麻雀ゲーム「BAMBOO麻雀」 
>これは新しいなぁ

あなたの誕生日に誰が生まれ何が起きたか  ( 壺コレ!! )
>確かノエル・ギャラガーが誕生した日

読書感想文を自動的に作成してくれる 「The 感想機」  ( Abyssal Tools )
>感想も共有する時代なんです

テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集:Part 7  ( コリス )
>なかなかテキストのデザインってアイデア思いつかないんすよね~
 
日本人の「有給休暇消化率」は最低…欧米主要8カ国と比較  ( 誠天調書 )
>気質とか文化の違いなのかなぁ

映画「スパイダーマン4」出演権がオークションに、日本からも入札OK。  ( Narinari.com )
>映画のキーパーソンで出たい

【寺脇康文】ドラマ『相棒』新シリーズをもって、水谷豊とのコンビを解消! 「気持ち良く卒業させて頂くことにしました」=テレビ朝日系人気ドラマ『相棒 season7』  ( 宝物のフレンドリーBlog )
>いや、ダメだろこの二人じゃなきゃ

男を顔で選ぶのは古い!?  ( livedoor ニュース )
>嬉しい傾向だ

「おしゃれコンドーム」小学生まで「人気」拡大!?  ( Goonie! )
>中に入るんだからおしゃれにする必要性がよく分からん

雑学

[雑学] “扇風機をつけたまま寝ると死ぬ”説は本当か!?  ( R25.jp )

2ch

ガ チ で カ ッ コ い い 歴 史 上 の 人 物 は ?  ( ささやかな楽しみ )
>源頼朝

彼氏・彼女の名言集  ( 肉汁が溢れ出ています )
>いつのまにか僕の部屋に住みだした彼女に「そこ下着入ってるから開けないでぇ~」って…

読物

歴史で学んだ5つの嘘  ( らばQ )
>嘘もつき続ければ真実となる、とはこのことか

下の世界に行かないためのチェックリスト  ( CREAMU )

男友だちと彼氏の違い  ( おんなのこのキモチ )
>複雑だなぁ

性教育に詳しい保健の先生の言葉  ( ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd )
>あっぶねぇ!

画像

映画のワンシーンに名画をこっそり合成させた写真   ( GIGAZINE )
>決して「こっそり」ではない気が…

大都市の画像とか  ( 働くモノニュース )
>毎日こんな眺めが出来る部屋に引っ越したい

濡れた服から見える乳首ってエロチックですね  ( R45 Blog )
>雨の日の体育は素晴らしい授業だった

動画

62歳おじいちゃんヘヴィメタ宣教師のPV。  ( 珍遊記 )
>逆に違和感ないわwww

1102個のペイント弾を一斉発射し、「モナリザ」を0.008秒で描く実験。  ( ひろぶろ )
>一瞬だよホントに!

リフレクションした東京を舞台にしたElectroな映像 - Jemapur  ( NoTechnoNoLife )
>Jemapurに脱帽

海外有名子役の過去と現在とを比較してみた  ( tarasukoの超動画サイト )
>変わりすぎるよなぁ

どこかおかしな人種差別広告  ( デジタルマガジン )
>微妙な感じがよい

game

エガちゃんを撃ちまくるフラッシュゲーム  ( omoroブログ )
>次から次へと出てくるwww

本物の画像かPhotoshop加工されたものかを当てるゲーム  ( 二十歳街道まっしぐら )
>難しい!!

アダルト
↓【以下18禁】↓


ビーバー型のPCケース

pickup
beaver

【Beaver Casemod】
ビーバーといえばエアコンなのですが
これはPCケースです
よっぽどビーバーが好きなのか恨みを持っているのか…
ディスク入れるときなんかはまさにスプレッドビーバーですね~

中国を舞台にしたカモフラージュなカメレオンアート

pickup
camouflage

【Camouflage / Liu Bolin】
いやこれはホントクオリティ高すぎです
まさにカメレオンです
忍法で言えば隠れ蓑です
こんな作品を作るなんてまさに同化してるぜ!

8/29 巡回してるとキリがないっすね 更新

気をつけろ~!9月がくるぞ~!!

Brian Eno and David Byrne / The Jezebel Spirit


news

tATuがイメチェンしてOLっぽいデュオになっていた!  [芸能エンタメニュース]
>終焉か?

firefoxを最適化してくれるフリーソフト【firetune】  [omoroブログ]
>早速入れてみる

おにぎりの被り物で五輪応援していたおにぎり娘の正体  [どんだけニュース]
>エガちゃんといい勝負してたと思うわ

ちょいワルな大人によく似合う?--au、アクティブな大人向け携帯電話「URBANO」を発表 [CNET Japan]
>別にちょいワルくなてもいーじゃんw

牛は決まった方角を向く、独研究者が論文発表  [Technobahn]
>北半球と南半球での渦の巻き方が逆っていうのも地球の磁場に関係してるんですよね~

雑学

カップヌードルの「ド」はなぜ小さい?  [日刊デジタルクリエイターズ]
>そっか間違えるわなw

なんと、マゼンタ(ピンク)は脳が勝手に作り出した色である  [秒刊SUNDAY]
>なるほろ~

フリーハンドで美しい円を描く簡単な方法  [YouTube動画スポット]
>これはいつかどこかでつかえそう

2ch

[エロ注意] AV女優の中で最も可愛いのは誰か!?  [VIPPERな俺]
>引退したけど今の僕の中では遥めぐみが大ブレイク中

古風なヤンキーを安価でいじってみよう。  [ワラノート]
>伝統ですな

読物

日本人の95%は音楽なんかなくたって生きていける [はてな匿名ダイアリー]
>物は壊れる、人は死ぬ。そういう訳さママン

元カノから「会いたい」との連絡→「会えない」と断ろうと思う   [はてな匿名ダイアリー]
>今夜は無理だと言いながら片手は上着をつかんでた

ウィトゲンシュタイン  [忘れたくても思い出せない]
>苦いコーヒーは嫌いではない

画像

世界を変えた衝撃の写真いろいろ・・・『Photos that Changed the World』  [百式]
>過去から学べ

重要な何かが消えてしまっている写真  [AX]
>なんかもどかしくなりますね~

ギター持ってる女の子の画像くれ Part1  [画像スレまとめ]
>ギターの似合う女の子ってカワイイ!よね?ね?

禁断の露出狂広告 [インサイター]
>女の子だからOK

動画

放送禁止な姿で妊娠の説明をするアニメキャラクター  [気まぐれ運動動画]
>これは放送禁止www

超リアル!ロン・ミュエックの不思議な彫刻  [たらすこの部屋]
>リアルすぎると怖くなっちゃいませんか?

世にも奇妙な画像集(R-18)  [バレきち@3丁目]
>こういう奇妙なのけっこう好きですね~

game

不気味なゲーム  [ゲーム板見るよ!]
>ゆめにっき、だな

今度はオンライン対応『桃太郎電鉄20周年』  [ファミ通.com]
>キングボンビーに何度泣かされたことか…

アニメ

「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのは、ドクタースランプあられちゃんが最初でしょうか?  [痕跡症候群]
>あると思います

アダルト
↓【以下18禁】↓

LEGOで作られたモンスター

pickup
alien

【Awesome LEGO Monsters and Aliens Sculptures】
有名なモンスターたちをLEGOで作っています
かなり細かくディテール組まれててデザイン的にもかなりイケてますね
エイリアンが懐かしのスネークキューブに見えたw

おまけ:LEGOで作られたボバ・フェットのスーツ

boba-lego-2

鉛筆で作られた造形アート - Jennifer Maestre

pickup
jennifer maestre

【Jennifer Maestre】
植物などは何の植物を作っているのかはわかるのですが
それ以外のものは作者のイメージで作られたものなのでしょうか

こうして見るとひとつのものが集合体となると
なんだか奇妙な雰囲気になりますね

鉛筆は剣よりも強そうです


8/28 だらだらしてるのもいかがなものかと… 更新

ん?エロネタ多い??

Computer Club / Electrons and Particles


news

YAMAHAブログパーツ ピアニカ ウクレレ デジタルパーカッションが演奏できる  [omoroブログ]
>これイイっす!

携帯配信サイトで、加護亜依が、渋谷で未成年の喫煙を注意する番組が誕生  [AV Watch]
>お前が言うかwwwww

「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる!」 コンビニ女性店員、包丁で強盗を撃退  [Goonie!]
>素晴らしい!

若槻千夏の新サイト名が下品すぎる  [まにあっくすZ]
>お久しぶりです

読み方がわからなくてつい尋ねてしまいそうな名字ランキング  [goo ランキング]
>全然ワカンね~

雑学

今週の勉強になった雑学とか10個  [おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+.]
>久々にプールでのポロリが観たい

2ch

電車男さんって今なにしてるんですか??  [ソースあんならすぐ出せ]
>どうなんでしょうね

その部特有の告り方  [働くモノニュース]
>素晴らしい大喜利

使うと頭よさそうにみえる言葉教えてくれwwwwww  [カナ速]
>セグメントすれば?

あの日何をしてた?  [アルファルファモザイク]
>いろんな事・事件を振り返るときも必要ですね

読物

“ボクっ娘”“俺女”の接し方マニュアル!  [宝物]
>個人的にはけっこうアリ

三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな  [秒刊SUNDAY]
>イチバン大事な時です

画像

女の子の柔肌に描かれたSEXYタトゥーいろいろ  [情報屋さん。]
>僕が彫ってあげたい

エロくてけしからんイタリア人のコスプレ画像  [News人]
>やっぱイタリア女性はキャワイすぎますw

ブラジルの芸術的な落書きアート  [ WINZのYouTubeお勧め動画]
>ちと怖いが…

動画

暇を持て余したグラフィックアーティストの遊び  [YouTube動画スポット]
>遊びのわりにはすげぇ

【微エロ?】 激しくギリギリなイメージビデオを沢山集めてみた  [面白蛇屋]
>ギリギリが一番エロい

アニマルなのにセクシーすぎるとフランスで抗議殺到のCM(動画)  [らばQ]
>これはヤバいでしょwww

真下から撮影されたスカートの中身はエロくて神秘的だった  [気まぐれ運動動画]
>世の中の神秘で一番好きかもw

Alex Gaudinoの「Destination Calabria」のPVがとてもセクシーらしい  [エログちゃんねるニュース]
>エロカッコいいわw

game

ドラクエ ぱふぱふについて真面目に検証してみた  [ゲーム動画極み]
>ほぉ、こーゆーことになっていたんですね~

遠藤雅伸氏インタビュー「ゼビウス開発秘話」について  [れとろげーむまにあ]
>開発者って大変だけど凄いッすよね

鍛えた指ならばスイカは割れる  [探偵ファイル]
>大人になってから知って良かった…

アダルト
↓【以下18禁】↓

リサーチによるカラダの感じる部分をFlashで確認しよう - Freshmap

pickup
freshmap

【Freshmap:Touch】
アメリカの現代アーティストFernanda Viégas氏とMartin Wattenberg.氏によるプロジェクトです
これらはリサーチに基づきカラダのどの部分が感じるか若しくは触られたいか
などの結果をFlashでアートに再現しています
これで触って欲しんだけど恥ずかしくて言えない><って彼女のためにも
おねいさんに「あら、このコ初めてなのにヤルじゃな~い」なんて言わせるためにも
研究しておきましょう


聴きながら練習できるオンラインなギターTab譜 - Songsterr

pickup
songsterr
【Songsterr】
インターネッツな世界ではなかなかどうしてギターのTab譜ってないんですよねぇ
まぁ作るほうもめんどーだし仕方のないことだと思います
んでもこのサイトではそんなめんどーを一手に背負ってくれてます
曲を聴きながら(ギターの音のみだけど)覚えられるのが良いですね
新しく曲が追加されてもRSS登録しとけば問題なしですな

8/27 もう夏が終わるのにAsobiたりな~い 更新

たまには運動とかしないとね☆

Zazen Boys / Asobi


news

FirefoxのJavaScript実行を大幅高速化する「TraceMonkey」で、IE離れが加速か  [livedoor ニュース]
>IEのショートカットさえ置いてないです

Apple、9/9に新製品発表か  [CNET Japan]
>どれだ!

これはすごい!Firefoxを使ってサイトのモックアップを簡単に作成する「Pencil」  [MOONGIFT]
>最初のイメージは紙に書いてたしなぁ

コマンドプロンプトをテキストエディター風にするツール「ColorConsole」  [デュークの小部屋]
>コマンドプロントは殆ど触らないけど入れてみる

初のラジオコントロール“痛車(いたしゃ)”  [ITmedia +D LifeStyle]
>売れそうだなぁw

夏の締めくくりに“大人の花火”で遊ぶ  [Short Cappuccino]
>ひと夏の恋もこれで打ち上げてしまえっ!

2012年から中学校で 武道(柔道、剣道、相撲)が必修化なぜ?  [ニュース超速報]
>高校の入学と同時に剣道防具を一式買わされましたが何か?

彼がやっているドラクエのデータを消そうと思います。  [Yahoo!知恵袋]
>悪いことは言わない、それだけはやめておけ

今年の8月最終週のサザエさんで、カツオの夏休みの宿題は誰がやる?  [はてな]
>今年はマスオ兄さんっ!

雑学

サザンオールスターズ 名前の由来  [大人マジック]
>意外に単純なw

自分で治す仮性包茎  [アルファルファモザイク]
>ん~自己責任でw

2ch

自分がコンビニで付けられているであろうあだ名  [VIPワイドガイド]
>ワンパターン弁当

ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする  [VIPPERな俺]
>退廃的ですなぁ

昔の自分にメッセージ  [アルファルファモザイク]
>行け、待ってたんだぜ

読物

貴方はモナファン?滝クリファン?  [宝物]
>僕はモナファンです><

Firebugについてまとめ  [文殊堂]
>僕も使ってますけっこうデザインとか考えるときに便利

画像

Wiiのコントローラーをナチュラルに改造  [モザイク瓦版]
>アンティークでオトナのおもちゃって雰囲気です(性的な意味でなく)

格子柄を回転させるとそれぞれが独立して見える件  [IDEA*IDEA]
>あ、ホントだ。キモチわるっ

おっぱい画像、間違い探し。  [トーイチャンネット]
>※グロ注意w間違いだらけだ

ロリ顔にこの巨乳!この体はエロチックすぎる  [R45 Blog]
>最強の組み合わせですからね☆

お気に入りの画像貼ってけ  [神速(´・ω・)VIP]
>とにかく保存しまくるんだっ!

動画

怖い画像集  [ニコニコ倶楽部]
>夏ももう終わることだし

第82回全国花火競技大会「大曲の花火」最優秀花火  [ザイーガ]
>夏ももう終わることだし

アイスクリームのローションでおっぱいを甘~くデコレーション  [三次元]
>夏ももう終わることだし

エアギター・ダイノジ  [クレイジーYoutubeお笑い芸人動画マニア]
>来年頑張れ!

ヒトラー名言集  [WINZのYouTubeお勧め動画]
>恐ろしいくらいにあたってる

game

任天堂DSLを改造して高速プレイ出来るようにしてみたよ  [ゲーム動画極み]
>こりゃすげぇえ!

アニメ

週刊少年ジャンプ新連載第2弾の扱いに全米が泣いた  [無表情]
>泣くしかないわw

ジブリ作品の英語訳を見ると(えっ!)と言ってしまいたくなる件。  [Blog紹介しちゃいます。]
>文化の違いか?

アダルト
↓【以下18禁】↓

