☆headline☆
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
[アート・デザイン]カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子3人が名作映画のワンシーンを家の中で再現した「Cardboard Box Office」

Pick Up



親子3人が家の中を舞台に名作映画の有名なワンシーンを再現した「Cardboard Box Office」です。家の中で手作りのものでシーンを再現しているのですが、その凝りようにはニヤリとしちゃいます。これはなんとも微笑ましいなあ。






スポンサーサイト

Photoshopを使い、37秒で美女をさらに美しくするムービー。

Pick Up


the power of Adobe Photoshop
Photoshopを使い、たった37秒で美しい女性をさらに美しくするというムービー。もう何が真実なんだかわかんなくなってきちゃいます。別に編集しなくても問題なさそうなものでも編集されていたりするしね。







日本の版画家、吉田博によるポップアートのような木版画。

Pick Up



日本の洋画家、版画家である吉田博氏の作品。自然と写実そして詩情を重視した作風で、明治、大正、昭和にかけて風景画家の第一人者として活躍したとのこと。その色遣いとかタッチが日本っぽくないというか、過ぎないというか。何はともあれ素晴らしいポップアートのようです。





映像の一部が写真になっている、ちょっと不思議な映像作品「Plain Sight」

Pick Up


plane sight
写真・映像作家Theo Tagholm氏によるなんとも不思議な映像作品。一見、なんてことは普通に空から撮影した風景映像なのですが、あれ、なんだかおかしい。風景の一部が切り取られて、写真のようになっています。これは面白い。






もしもピカソが現代のアメコミ・ヒーローを描いたら?なアート。

Pick Up


spiderman
アーティストMike Esparza氏による、アメコミヒーロー~パブロ・ピカソスタイル~です。もしも現代にピカソが生きていて、アメコミヒーローを描いたらこんな感じになっちゃいます、という作品です。ちょっとデフォルメしてあるのが可愛いです。








Photoshop誕生の遥か昔に制作された、ヴィンテージの奇妙な合成写真。

Pick Up


top
Photoshopが開発される遥か昔、1840年代から1900年代前半にかけて制作されたちょっと奇妙なヴィンテージ合成写真です。ニューヨークのメトロポリタン美術館にはこのようなヴィンテージ写真が200作品ほど所蔵されているという。そんな一風変わったヴィンテージ写真です。






イケてない写真をフォトショップ職人に”イケてる写真”になるよう依頼したのだが、なんだかヘンな事に。

Pick Up



イケてない写真をフォトショップ職人に”イケてる”写真に依頼したところ、なんだかヘンなことになってしまっていると話題に。依頼したはいいものの、依頼者にとってはちょいととほほな写真いろいろなのです。









電車や路上に落ちていた毛髪を集め、抽出したDNAから顔を3D再現するアーティスト。

Pick Up


3d
電車の中に落ちていた毛髪や路上に吐き捨てられたガム、たばこの吸い殻などを拾い集めてDNAを抽出し、持ち主の顔を3Dプリンターで再現する――。そんなプロジェクトを米ニューヨークのアーティストが展開している。






自分の体を引っ掻いてミミズ腫れを作品にしたアーティスト、Ariana Page Russell

Pick Up


Ariana Page Russell
Ariana Page Russellさんは自分の身体をキャンバスにしたアーティスト。その作品というのは自分の皮膚を引っかいて、ミミズ腫れした肌というもの。彼女は「皮膚描記症」という皮膚疾患を持っており、皮膚をひっかくと数分後、刺激を受けた箇所にミミズ腫れができ、30分ほどこの状態が続くという。この炎症は無痛なのだそうです。





97歳のおじいちゃん、Windowsの「ペイント」で壮大な“ピクセル絵画”を作る

Pick Up


The Pixel Painter
アメリカで1915年に生まれ、現在97歳のハル・ラスコ(Hal Lasko)さんが描いた“ピクセル絵画”がなんとも壮大です。Windowsの付属ソフトとしておなじみの「ペイント」を使ってこつこつと点描することで、繊細な作品を作り出しています。そんなラスコおじいちゃんを紹介する動画がVimeoやYouTubeに上がっていましたので、紹介します。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。