☆headline☆
2008 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02
[技術]カテゴリー



中国、中華包丁の研ぎ師のおっさんの職人技がカッコいい!

Pick Up



一心不乱に何をしているのかと思ったら、なんともリズミカルに中華包丁を研いでいる様子なのだそうです。こういう職人さんに研がれたらかなり切れ味よくなってるじゃないでしょうかね。








映画「エレファント・マン」のモデルとなったジョセフ・メリックの姿を3Dで再現。

Pick Up


meet the elephant man
巨匠デビッド・リンチ監督が1980年に公開した名作「エレファント・マン」のモデルとなったジョセフ・メリック。彼の病気の謎を解明するために最新の3D技術を駆使してその姿を再現した映像。そして彼が詠んだ詩も再現されています。






世界最高のスリ師、アポロ・ロビンス氏のスリ・テクニックとその解説。

Pick Up



世界最高のスリ師と言われている、アポロ・ロビンス氏の華麗なる(?)スリテクニック映像。とにかく相手の気を別のところに集中させて、その隙に盗むというものですね。映像で見ているとこんなのに騙されないぞ。と思っちゃいますが、実際に目の当たりにするとまんまと引っかかっちゃうんでしょうね。





定番だけど美しすぎる 埼玉・老舗洋食屋のオムライス。

Pick Up


homme
洋食屋といえば「オムライス」。そんな定番メニュ-で、見た目の美しさを追求した一品がある。大宮駅西口の老舗洋食屋「紅亭」(さいたま市大宮区桜木町1丁目)の「ドレス・ド・オムライス」だ。







大阪高島屋にロボットの販売員が登場。名前は「みなみ」

Pick Up


minami
「みなみ」と名づけられた人型ロボットが大阪高島屋に登場した。よどみない話ができるほか、身のこなしも洗練されており、表情も豊かだ。








ノルウェイ、ショベルカーを自在に操る3歳の男の子が凄い。

Pick Up



ノルウェイ、Fresfjordに暮らす3歳の男の子ウイリアムくんは、ショベルカーを操る少年としてニュースで取り上げられ話題になっています。父親の仕事の影響でショベルカーに興味を持ち、自ら運転するようになったそうです。ウイリアムくんがカメラの前で腕前を披露してくれています。





「美女ロボットガイド」が休憩へ、観光客との“親密な接触”で疲れ果て。

Pick Up


美女ロボットガイド
国慶節(建国記念日)連休の2日目となった2日、中国遼寧省錦州市で世界園林芸術博覧会が開催され、「美女ロボットガイド」が来場者の人気を集めた。チャイナフォトプレスが伝えた。







東京・立川にある「壽屋」のフィギュア原型師の仕事場。

Pick Up


壽屋
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、映画「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーなど、様々なキャラクターのフィギュア(人形)が所狭しと並ぶ。東京・立川にある「壽屋」の原型師を訪ねた。







次期「Android」、名称は「KitKat」--Androidブランド「キットカット」も発売へ

Pick Up


Android_Kit_Kat
Googleは、同社のモバイルOS「Android」の次期バージョンの名称が、Nestleから商標の使用許諾を受けた「KitKat」になる予定であることを発表した。







実機と映像が融合、「Xperia feat. HATSUNE MIKU」の透過型ディスプレイ展示が開始。

Pick Up


xperia
ドコモから9月発売予定の「Xperia feat. HATSUNE MIKU」(以下、ミクペリア)の特別展示が、全国6ヶ所のドコモスマートフォンラウンジ(札幌・東京・京都・梅田・神戸・福岡)で開始した。特別展示は、9月2日まで。






