☆headline☆
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
[ショートムービー・自主制作]カテゴリー



スーパーマンにカメラを装着したらこんな映像が撮れちゃった。

Pick Up



スーパーマンにウェアラブルカメラ”GoPro”を装着して、彼の日常を撮影したらこんな感じだったようです。朝から事件や事故で引っ張りだこ(勝手に現場に駆けつけている?)なスーパーマンの気分と忙しさを味わえる映像です。








生まれてはじめてのジェットコースター体験、様々な感情が爆発する女の子。

Pick Up



生まれてはじめてのジェットコースターを体験することになったサマーちゃん。動き始めるときは恐怖で怯えているのだけど、だんだんと慣れてきたのか徐々にめっちゃ笑顔に。実際に体験するとその楽しさがわかったみたいですね。終着点につくと物足りなかったのか(?)、ちょいと不機嫌に。






けっこうアレな「時計仕掛けのオレンジ」を8ビットで再現したショートームービー。

Pick Up



名作映画「時計仕掛けのオレンジ」を8bit風に作ったショートムービーです。そもそもの映画の内容がアレなので、けっこうアレな仕上がりになっています。これはCineFixが名作映画を「8 Bit Cinema」として制作しているシリーズです。






自分の「影」を怖がる子どもたちの映像コンピレーション。

Pick Up



まだ”影”というものを理解していない子どもたちが自分の”影”に怯えちゃってる映像コンピレーション。どこまで走ってもついてきちゃうよーとばかりに一生懸命逃げようとするのですが、それでも”影”はピッタリとくっついて離れません。まあ当然ですが。そんな子どもたちの可愛い映像いっぱいです。






どうしても寝たくない赤ちゃん。睡魔との激闘を繰り広げる。

Pick Up



ちょいとムチムチな8ヶ月の女の子の赤ちゃん。どうやら睡魔と必死に闘っているようです。落ちるギリギリのところで踏ん張ります。しかし最後の力を振り絞った笑顔を最後についに眠りについちゃうのでした。







スプーンを見ただけでも笑っちゃう。キュートな赤ちゃんの映像コンピレーション。

Pick Up


spoon
日本では箸が転がるだけでも笑ってしまう年頃…なんてことを言いますが、海外の赤ちゃんはスプーンを見ただけでも笑っちゃうようなのです。そんなキュートな赤ちゃんの笑顔を集めた映像集なのです。







映画「ホーム・アローン」の主人公をパグ犬で再現したショートムービー。

Pick Up



クリスマスについ観たくなる映画のひとつ、「ホームアローン」。クリスマスにひとり家に残された少年が泥棒をあの手この手で撃退しちゃうというコメディ映画。そんな「ホームアローン」の主人公がマコーレー・カルキンではなく、パグ犬だったら…?というショートムービーなのです。






玄関先に積んだ薪を家の中に運ぶ老夫婦。お手伝いするワンちゃん。ほのぼの映像。

Pick Up


Dog helps its owner get firewood into the house in Puerto Montt
んーなんだかほのぼのー。チリ南部の都市プエルトモントの一軒家を定点カメラで撮影した映像。この家に暮らす老夫婦が玄関先に積んである薪を家の中に運んでいるのを飼っているワンちゃんが手伝っています。なんだか素敵な光景。






予定日から3ヵ月半早く生まれた赤ちゃん。生後15ヶ月までを撮影した親子の愛のショートムービー。

Pick Up


Ward Miles - First Year
2012年7月、出産予定日から3ヵ月半も早く生まれた赤ちゃん。体重は1.5ポンド(約680グラム)で生まれたから101日もの間、NICU(新生児特定集中治療室)に入ることになり、10月頃にやっと自宅へ帰ることになりました。そんなウォード・スコットちゃんの生後15ヶ月までの映像を撮影したショートムービーです。





まだ生まれたことに気がついていない、双子の赤ちゃんが可愛い。

Pick Up


Thalasso Bain Bebe Jumeaux
フランス・パリに生まれた双子の赤ちゃん。助産師さんが開発したという「ベビーバススパ」というものを行っているところだそうです。双子の赤ちゃんはお互いにしっかりと抱き合っているのですが、まだ泣くこともせず、どうやら生まれていることに気がついていないようだとのこと。なんて可愛い双子ちゃんなんですかね。





